※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

娘がおっぱいなしでは寝られず、断乳を考えているが心配。離乳時期か悩んでいる。他の方はどうでしたか?

来月で一歳になる娘ですが、寝る時はおっぱいがないと寝れません(>_<)
おっぱいで寝て少しすると起きてしまうのでまたおっぱいとゆう感じだったのですが、(昼寝も夜も)最近は一回目はおっぱいで寝るのですが、起きてしまった時のおっぱいをいやがるようになりました。
抱っこで寝たり寝なくて部屋中うろうろ歩き回ったりしてやっと寝る感じです。
そろそろおっぱいから離れる時期でしょうか。
夜中も頻繁に起き辛くなってきたのもあり断乳を考えています。
ですがおっぱいがないと寝れない子なのでやめて寝てくれるか凄く心配です。
あとおっぱいやめたらママも必要ないとならないか不安です(>_<)(ずっとパパっ子だったのにおっぱいで寝るようになってからママっ子にかわった為)
みなさんはどんなかんじでしたか??

コメント

KZまる

上の子は一歳2ヶ月で断乳しました。うちもいっつも添い乳で寝てたのでどーなることかと思いましたが、息子の吸う力に私のおっぱいが耐えられず、その日から抱っこで寝てもらいました!へこたれそうになりましたが、そこは辞めると決めたら心を鬼にして!2~3日は夜中も何度か起きましたが、以外にすんなり終わりました☆
今は3歳ですが、いまでもママーママー!ってベッタリです(^^;)
おっぱいがなくても、いっぱい抱き締めてあげてママの笑顔をたくさん見せてあげれば
ずっとママ大好きちゃんですよ☆大丈夫です♪

• みぃーたん★

みぃーたん★

回答ありがとうございます!やはりやめると決めたら鬼になるしかないですよね!
    昨日は夜中もあまり飲みたがらず抱っこで寝かしました!
    時期をみて頑張ってみます!ありがとうございます!

• 10月9日