※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで寝つきが悪く、疲れとストレスで辛いです。寝不足で泣いているのか心配。アドバイスをお願いします。

22時頃から寝かしつけ、寝たと思ったら30分ぐらいしたら泣き出しその繰り返し。0時頃に授乳しウトウト。本人はすごく眠そうで、抱っこし寝る→そのまま起こさないように添い寝する→30分後ぐらいすると泣くの繰り返しです。そしてこの時間です。昨日も同じようなパターンであまり寝れず頭が痛くなってきてしまい。抱っこも疲れてしまい。泣 なんだか自分が泣きそうになってしまいました。あまり良く寝れなくて泣いてるのでしょうか?アドバイスあればお願いします😭

コメント

りなぱ

夜は寂しくなって抱っこされてたいみたいでうちもベットに置いたらすぐ泣きます😖😖

寝たいのに困りますよね(´._.`)

お部屋暗くしたら少し楽になりました。今まで明るすぎたのかな😂

• あーち

あーち

部屋の暗さは娘の顔が見えるようなか豆電球にしています!
    寂しいのですかね😭抱っこしたらさっきまでギャン泣きしてたのに嘘かのようにポテッと寝ます😓
    試行錯誤中です😭

• 3月25日
  • りなぱ

りなぱ

やっぱり抱っこがいいんですね😂😂
    一日おきとかならまだいいけど毎日だと可愛いけど可愛くなくなっちゃいますよね😭

寝なくてイライラ毎日してました😭 もうこの時間はどうせ寝れないって吹っ切たら楽になりました笑。

他の時間に睡眠とるしかないですね…毎日お疲れ様です😂

• 3月25日
  • あーち

あーち

いままで一度寝ると4.5時間寝てくれていたので昨日はたまたまかな?って思ったのですが今日もなので、えぇー急にどうしたんー?😭ってなかんじで、、泣
    眠くないときは抱っこしてあげれるんですけど自分が眠いとお願いだから寝てー😭ってなっちゃいます。泣
    私も吹っ切れましょうかね😓笑

• 3月25日
みーちゃん

うちもそのパターンたまになります😰
まさに今日も7時から12時まで戦ってました🌀
2ヶ月だと重いし、抱っこもしんどいですよね💦さっき寝たやーん!ってなります💭

時間的に可能であれば、もう少し早くから寝かしつけされてみてはどうでしょうか?
個人差はあると思いますが、お風呂を4時から5時、寝かしつけを7時に早めてから よく寝る確率がかなり上がりました!

寝る→置く→泣くに3時間陥っても22時とかなので あみちゃんさんも 早めに寝れるようになると思いますよ☺️☺️私はとても楽になりました!

あとは私も以前こちらで相談した時に教えてもらったのは、腕枕が良いそうです✨(うちはベッドが狭くて添い寝できないのですが)
毎日今日は寝るか、寝ないかドキドキしながら夜を迎えてます💦お互い頑張りましょう😣

• あーち

あーち

同じ方がいて少し気が楽になりました😓
    しんどくなければずっと抱っこしてあげたいんですけどね、、泣
    まさにさっきまでスヤスヤ寝てたやーん!どうしたん!ってなります😅
    いつも旦那さんが帰ってくるのが20時過ぎとかでご飯たべてからお風呂に入れてってしていました。
    なので寝かしつける時間が遅くなってしまっていたのですが
    これから夕方に一人でお風呂に入れて寝かしつける時間早めてみようと思います😅
    お風呂はいつも一人で入れておられますか?
    一人で入れた事がなく不安です😭
    腕まくら実施しているのですが腕を外すとしばらくしたら起きたりします😭
    まだまだ試行錯誤の繰り返しです。
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう😭✨✨

• 3月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

遅くなりました💦
    無事寝れましたか??😌

わかります!重くなければ、家事しなくて良ければずーっと抱っこしてあげたいですよね❤️❤️

私は旦那が朝起きて仕事、帰りは2時とかなので ほぼ毎日娘と二人っきりです💭(あんまり協力的じゃなくて…)
    お風呂、最初は不安でしたが 娘と二人で入れるお風呂なんて何年かしか無いと思うので楽しんでますよ🐰💕裸の付き合いも可愛いです!(笑)

寝かしつけ早くするの是非やってみてください✨本当、頑張りましょうね〜😌

• 3月25日
  • あーち

あーち

無事眠れました!今日は早く寝てくれるように頑張ります😅!
    働き者の旦那さんなんですね!少しでも協力してくれると助かるのにーってなりますね😭
    今日初めて一人で入れてみました!ばたばたしましたがなんとか😅笑
    いまから寝かしつけます❤️
    頑張りましょー!ありがとうこざいます☺️❤️

• 3月25日
あや

辛いですねぇ😩
うちは便秘だったり、ゲップやおならがたまってたりすると寝れないってことがありましたが、どうですか??
お腹のマッサージとか腸を刺激する運動をさせて、出たら寝てました😅

• あーち

あーち

たしかにうちの娘も便秘ぎみです😭
    おならは頻繁ににぷっぷぷっぷしているのですがお腹が苦しいのもあるのですかね?😓

• 3月25日