※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那と真剣な話してもふざけられて話になりません😓😓正直疲れます😓😓😓今日…

旦那と真剣な話してもふざけられて話に
なりません😓😓正直疲れます😓😓😓

今日は、保険の話をしていて私が専業主婦に
なってから医療保険の口座変更などを忘れていて
内容も古かったし入り直したいと旦那に言いました。

そしたら、旦那は聞いてくれず違う話をしてきたので
「話聞いとる?医療保険入ってなかったら私に
なにかあった時にお金いるってなったら払えるー?」
と聞いたら無言。挙句の果てに
「事故せんように生きなあかんやろ。」と言われ
はあー?!ってなりました😓😓😓

私「○○(←旦那)のも入らなあかんやろ?」
旦那「たぶん、親がやってくれとったはずー。」
私「生命保険は?」
旦那「会社が払っとる」
私「それ仕事退職したら関係ないやん」
旦那「俺は70でも80でも仕事辞めんから(`•∀•´)✧」
私「意味わからん!真剣に考えて!」
旦那「退職金出るし大丈夫やろー!」

という感じでなーーーーーんにも考えてくれません😓
41ですよ!41!今年42歳です!!!!!!!

これから子供育てていくのにもお金かかるし
老後のお金も考えないといけないのに😥

困りました😓😓

コメント

鼻子

義両親もしくは自分の両親がいる場で話してみるのはどうでしょう。
咎めてくれる第三者がいればまともに答えてくれるかな😅

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😭
    私の両親は県外にいて会って話すことが
    出来なくて義母は、過干渉なので
    余計なことまで口うるさく言うので
    旦那と喧嘩になっちゃいます😓😓

    どうやったら保険の大切さ
    わかってくれるんでしょうね😥😥
    私がお給料を管理していたら勝手に
    入るんですが私が働くまで厳しい
    ような気もします😭😭😭

    • 3月25日
あおママ

それは、困りますね!!これから子供のためにちゃんと考えなくちゃ!!共済でもいいからちゃんと入ってた方が安心なんですけどね…。旦那さん…怪我や病気した時の事考えてないですね😥

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😭
    ほんとに困りますよね😓
    妊娠をきっかけに言ってみたり
    たぶん最近4.5回は違う角度から
    お願いしてるんですが保険の大切さが
    わからないようです😓😓

    たいした貯金もあるわけではないので
    事故、病気があったら困るのに😥
    まあ、たしかに専業なのであまり
    外には出ないですが仕事しだして
    言うしかないですかね😭😭

    • 3月25日
  • あおママ

    あおママ

    うちは、妊娠してから保険の事考えてくれたので全く逆ですね…。子供が成人するまでに少なくても2000万はかかると言われてます…。だから仕事するならなお入らないと…。もし、どちらかが入院、最悪は死亡となった場合子供がかわいそう…と言ってみてはいかがですか?

    • 3月25日
  • まる

    まる

    そうなんですね😭😭
    ちゃんとしてくれている旦那さんで羨ましい✨
    私のところがおかしいだけだと思いますが😭

    それも言ったことあるのですが
    わかったわかったのみで😥
    絶対ないという考えみたいです😥

    • 3月25日
deleted user

年齢関係なく、そんな感じだったら
不安ですよね( ̄▽ ̄;)
70でも80でも仕事辞めないとかなんで
言い切れるのか(T▽T)
退職金だけでは大丈夫ではないし💦

私なら旦那にそんなこと言われたら、、
張り倒してしまいます(*`Д´)ノ!!!笑

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😭
    ほんとそうですよね😓
    私、旦那と年の差あるんですが
    私の母は、年の差婚認めてなくて
    もちろん保険はきちんとしてるよね?
    旦那が歳上だしわかってるんでしょ?
    って言ってくるので板挟みです😱

    絶対無理ですよ😂旦那運転手
    なので運転出来ないでしょ!みたいな😥
    ほんとそうですよね😭😭😭
    男の人って疎いんでしょうか😥😥

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様からしたら心配ですよね( ̄▽ ̄;)
    私の周りも歳の差結婚してる子いますが、
    親御さんたちはやっぱり将来的なことを
    一番心配するので、給料や保険やお家のこと
    相手の親御さんの介護についてなど、、
    ちゃんと出来てるのよね??
    ってめっちゃ聞かれてました😣💦
    年上だから、ちゃんとしてて当たり前って
    思われますし、、板挟み辛いですね(T_T)

    性格にもよると思いますが、、、
    基本的に「どうにかなる~」みたいなところ
    あると思います。。。ウチもそうです(笑)
    計画性もないですし😣
    いつまでたっても男子は子どものままなんですかね( ´△`)。。はぁ

    • 3月25日
  • まる

    まる

    そりゃそうですよね😱😱
    私もちゃんとわかってるんだろうなと
    最初考えてたのが甘かったです😥

    あーもうこれ性格なんでしょうね😱
    どうにかなる発言よくあります😥
    勝手に入るしか手はなさそうですね😓

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや、普通思いますよ😱
    長く生きてる分、知識もあるんだろうな🌱
    年上だし頼れる!みたいに思いますよ😱💦

    私は勝手とまではいきませんが、
    強行しましたよ(笑)
    旦那は頼れるときもあるけど、、、💧
    やっぱりなにも前に進まないと不安なので(笑)
    絶対話し合った方がいいとはおもいますが、
    話し合いもままならないなら、強行もありだと思います!
    未来を守るためです😣💦

    • 3月25日
  • まる

    まる

    親とか聞いたらなんでも答えて
    くれますもんねー😱笑
    長く生きてたら知識あるって
    勘違いしちゃう(∩´﹏`∩)💦
    そうですね💕ありがとうございます💕
    強行突破でいきます🤣

    • 3月25日
夏生

ご主人厄年だから気をつけなきゃー!と冗談はさておいて。
腰がひけるご主人と一緒にショッピングセンターにあるような無料診断の保険窓口につれていってみるというのはどうでしょう
月々の金額や見通しがよくわからないから不安というのもあるでしょうし
第三者のフィナンシャルプランナーが提案して検討し主さんの希望と折り合いがつかないなら勧められても断っていいですし。
ご主人の分の生命保険料が会社引き落としなら通帳に書いてある名前だけでもどのくらいのものか参考程度にはわかると思いますよ

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!厄年です😱😱😱💔
    めんどくさがられて不機嫌になられなかったらいいんですけど😥
    ほんと子供ですよね😢😢😢
    それが税金対策で会社が全額かけてるものなので死亡時1000万ですが
    もしなにもなければ、会社にお金が
    戻るので給料引き落としではないんです😭😭

    • 3月25日
deleted user

年齢聞いてビックリしました。。
事故せんようにいきなあかんやろ
いや、誰も事故起こそうと思って
起こす人はいないだろ。当たり屋くらいだ。
親がー会社がー。って😰
俺は70でも80でもやめんから
そんなの何処にも保証ないやろ
そういう割に退職金でるしー
ってそういうのあてにして考えてたり
矛盾してるし子供もいるなら、
尚更そういうこと大事なのに😰😰

その年齢でその感じだと
ずっとそれできたから
これからもずっとそうなんですかね?
先が思いやられますね。。
勝手に進めてくのはダメなんですかね😂
あなたがしっかりしてくれないから
真面目に話も聞いてもらえないから
こっちでちゃんと進めてくね!って😂😂

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    ほんとですよね😢😢
    私も最初びっくりしました😱😱
    大事なこと話す時はいつもふざけられます(>人<;)

    私が通帳管理していたら勝手に
    やっちゃうんですが旦那が通帳も
    カードも持ってるので話し合い
    出来たらなって思ってたんですが
    強行突破しかないですよね😥

    • 3月25日
♡

私の旦那も、義親が入ってるので
必要性を全く感じてなかったですが
何かあった時にお金が入るのは
契約者である義親の為、意味が無いので
旦那の休みの日に、契約予定の保険屋さん
呼んで目の前で話をしてもらい
契約させました😊🙌

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!!!😭
    困りますよね(>人<;)
    旦那さんちゃんと聞いてくれるんですね😭
    うちは保険屋さんの話にすら噛みつきそうで😢
    いらないってはっきり言われちゃいそう😱😱😱

    • 3月25日
hana

41でそれ...子どもかと思いますね💧
私ならファイナンシャルプランナーなど専門の方呼んで2人で話聞いてプラン立ててもらい、有無を言わさずに入ります!

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    子供すぎますよ😓
    話が通じません(>人<;)💦
    私が通帳管理していたら勝手に
    やっちゃうんですがカードと通帳
    旦那が持っていて😱😱
    わたしも入って安心したいです😭😭

    • 3月25日
スターク

うちの夫も保険の必要性がわかってないです。
夫はがん保険入ってないんですが、たまたまこの間『俺皮膚ガンかもー』とか言い出したんで

がん保険入ってないからがんの治療できないからね?もっと悪いがんでも大金払えるわけないし、治療しないで死ぬのを待つしかないよっ (´^ω^`)どんまい!(笑)

って言ったら保険については任せるわ、って言うようになりました( ´∀`)ハハハ

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    えー!!うちの旦那そういうのも通用しないんです😢😢😢
    病気になったら死ぬよー?とか
    治らんよー?っていってもそれなら
    死ぬし自殺かなんかするわー!みたいな😱

    なんでこんな性格なのか💦
    ストレスたまります💦

    • 3月25日
MTBC

そういう、夫いまーす!
はい!わがやもです!

アタマの中が14.5歳で止まってるんですね。

そういう夫を持った以上、自分の考えを話したところで屁理屈しか返ってこないか所詮14.5歳の口答えしかないので自分が困らないようにこの保険に入ります!って決めてあとは支払うことに理解してもらうしかありません。とりあえずいま加入している保険だけはしっかり把握されるべきです。

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね😭😭😭
    ほんとそうですよー!!!

    義母が甘やかしまくりなのでまだまだ
    子供気分なのか😓義母すぐ旦那に
    お金渡そうとするんですよね😓😓

    必要ないと言われ続けてるんですが
    保険屋さん来てもらったらまた
    考え方変わるもんなんですかね😭

    • 3月25日