※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

産後3週間でおっぱいが張らなくなり、母乳だけでは赤ちゃんが寝てくれないためミルクもあげている。おっぱいの張りを良くするにはマッサージが効果的でしょうか?

産後3週間なのですが全くおっぱいが張らなくなってしまいました😱触っても萎んでいる状態です
母乳だけだと寝てもすぐ起きてしまうのでミルクもあげるてるのですがおっぱいのでを良くするにはやっぱりマッサージが1番ベストなんですかね⁇😞

コメント

rii.h

おっぱいの出を良くするためには赤ちゃんに吸ってもらうのが一番だと思いますよ(^^)

吸ってもらえば出て、そのうち差し乳になるかと😊

おっぱいが張らない=おっぱいが出ない
ではないですよ!
差し乳ならおっぱい張らないです✨
溜まり乳→おっぱいが張る、母乳が垂れてくる
差し乳→おっぱいが張らない、吸われた時に母乳が作られる(母乳がたれてこないか)
おっぱいの出を良くするには吸ってもらうことが一番です😌

退会ユーザー

🙅‍♀️たれてこないか
    🙆‍♀️垂れてこない

• 3月25日
こったん

マッサージと、3食白米食べて、水分は1日2-3リットル飲む!助産師さんから言われました😅私も産後貧血で母乳の出が悪く、最初の1ヶ月は実母に頑張って栄養価の高い食事を3食作ってもらってました😱私の場合は貧血だったので鉄分をとる食事でしたが…母乳出すために水分たくさんとって白米食べて!!と言われましたね🤔