※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Goma☆
妊娠・出産

37週で帝王切開で出産予定の妊婦。旦那の母親との問題で悩んでおり、娘との関係も含めて相談したいとのこと。

37週で帝王切開で4/2に出産予定の妊婦で1歳9ヶ月の娘もいます!
複雑な話になりますが、旦那の母親はまだ娘に会ったことがありません。
私が娘を妊娠中に旦那とまだ籍を入れていなかった時に
喧嘩をして旦那の家族全員で押しかけられせめたてられました。
喧嘩内容は些細なことでお互い積って爆発してしまい、
旦那が親に電話で助けを求め来た感じです。
そこから別れる別れないの話になったりし、
旦那と私の2人の気持ちが強くよりを戻し、籍を入れることになりましたが旦那の母親だけが頑固に反対して、
出産ギリギリに籍をいれることができましたが、
ずーと私の文句を旦那にいいつづけており
娘が1歳過ぎても旦那にラインで私の文句ばかり
いってました。
そんな状況なので娘が産まれても会うことはなく、
私抜きで旦那が娘を旦那の実家に連れてこいなど
ずっと言われてました。
お祝いの言葉もなく、大変な時期も旦那が娘の写真を
送るとなにかしらこれはいけないなど可哀想など
可愛いの言葉もない。
なので一生合わせることもないと思いました。
ですが、2人目が産まれたら会いに行きたいと言われたそうです。
私の両親ともまだ会ったこともないのに
孫だけ会うなんて可笑しいし、自分かってすぎる気がして…

会いたいと言ったのも旦那のお父さんのお父さんがなくなり、今は体調がよくないので、落ち着いたらお線香をあげに行きたいと私が言っていたのを伝えたらそおいいだしたそうです。
旦那のお母さんは熱が冷めたのか会いたいといい出しましたが、私は、娘を妊娠中のときからたくさん文句を
言われ続け、旦那の名前も潰されて、お金も負担が増え、
数々の苦労を旦那として乗り越え、得たものを潰されて、
二度と関わりたくないと思ってました。
私の両親は十分すぎるぐらい娘も可愛がってくれ、
私のことも旦那のこともよくしてくれてるので
旦那の両親はひになりません。
実は旦那の両親はお父さんが体を崩し、生活保護をうけて
いるのに、お酒やタバコを買っていたり、パチンコを
していたり、携帯も契約できないので旦那の名前で
契約していて、滞納しすぎ強制解約で旦那の名前を
潰されました。
もう散々です。
心の片隅に旦那が本当は子供を親に合わせたいという
気持ちがあるのはわかっていますが、沢山の苦労をダメにされ、今更?って感じで迷ってる気持ちもあります。

自分だけぢゃいっぱいいっぱいになってしまって
他の方だったらどうするか娘と産まれた子に会わせるか伺いたくて…
長々書いてしまいましたが良かったらご意見お願いします!

コメント

リラックマーくん

私ならそこまでの仕打ちをされて会わせたいとは思いません😭

土下座して今まで悪かったと謝ってくれれば考えなくもないですが…

私は根に持つタイプなので一生許さないと思いますが😑💭

  • Goma☆

    Goma☆

    そうですよね!
    ずーと1人で考えて今日旦那と話もしましたが旦那は逆にいつまで根に持ってるんだと言われました。

    でもそう簡単に切り替えられずに
    やっぱり私は合わせたくないと思いました。
    案の定喧嘩。
    離婚届まで書き出して来いと。
    男はマザコンですね…
    嫁より母親かばいました。
    だから私が離婚届を出しに行き、
    本当は出してないが出したことにして
    旦那は1人で考え混んでます!
    ざまーみろ!って感じです!

    • 3月26日