※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那からのモラハラでトラウマ。離婚を求めるが応じず、生活費も不安定。子供を保育園に入れ働きたいが、1歳半まで悩む。寂しく不安。勇気をください。

私事ですみません。。

妊娠中から旦那の理解のなさ、モラハラ気味な旦那。
夜中に怒鳴られ恐怖心から実家に逃げました。
それから、子供が生まれても別居状態です。
一緒に暮らす気もやり直す気もありません。
気持ちが冷めました。。
怒鳴り散らかしたり、手首抑えられたり、子供を無理矢理連れて来うとしたり散々な目に合いました。
今では、トラウマです。
離婚求めても応対せずで困ってます。
毎月の支払いも生活費もまともぢゃありません。
もう、限界だから働いて子供を保育園に入れようと思います。だけど、1歳半年くらいまでは自分で見ていたかったので悩んでいます。。 
寂しい気持ちと不安だらけで、、。
みなさん私に勇気下さい。。

男の人ってなんで自分勝手でやりたい放題なんですかね。。(汗)

コメント

まままま

モラハラ男って本当にめんどくさいし
自分悪いと思ってないし
離婚したいって伝えても、ネチネチと
なかなか離婚してくれないしで
もーめんどくさいの塊ですよね😵

男性全員がそうってわけではないと
分かってるけど
自分勝手で自分中心でいつまでも子供だなーーて思います😨

私は離婚しましたけど、女は強いです!
わが子を守るため幸せにするために
いくらでも頑張れる生き物ですから💓
我が子のためにお互い頑張りましょう!

  • ゆん

    ゆん

    面倒くさいですよね!!!
    うちのわ、女みたいにネチネチしてますw

    ホントですよね( •́ㅿ•̀ ) :

    勇気貰えました(ฅ'ω'ฅ)♪
    私自身ストレスと心がボロボロなんで泣いてばっかりです。でも、子供の為に子供を守る為にガンバります!!

    • 3月25日
  • まままま

    まままま

    女よりネチネチしてますよね!(笑)
    人間として恥ずかしくないの?て
    言いたくなるぐらい😂
    変なプライドなのか、よく分からないけど
    なんのメリットがあって婚姻関係を
    続けてるのか分からないけど
    離婚を拒んできますよね(笑)

    離婚したほーが、あなたも気楽に生きていけるんじゃないの?と思ってました😂

    本当に今がピークにお辛いですよね、、
    離婚までの道のりって本当にしんどくて
    頭おかしくなりそうでした、私も😨
    たまに思い出して、怒り狂いそうになるぐらい(笑)
    でも離婚して、我が子のためだけに
    頑張れる今、とっても幸せです♪

    これから無事にスムーズ、話が進んで
    1日でも早く幸せな日々を過ごせるように
    祈ってます!

    • 3月25日
  • ゆん

    ゆん

    してますね(笑)
    そーなんです!!旦那はバツイチで元嫁にも同じ過ちしてたっぽく、二度過ち犯してて本当アホなんだなって思ってます┐(´д`)┌

    お金ないお金ない。ばっかなんですが、本当に一人になった方がお金に余裕あるから離婚した方がいいんぢゃない?って思います。

    まさにピークですね。
    頭おかしくなりますよ💦

    ありがとうございます(^人^)
    勇気いただけました★★

    • 3月25日
  • まままま

    まままま

    グッドアンサーありがとうございます!

    クソ男はこれからもクソな人生しか
    送れませんから!(笑)
    ⬆️口悪くてすみません🙇‍♀️

    ゆんさんはこれからいっぱいの
    幸せが待ってますから💓💓
    またしんどくなったら
    ママリに相談してくださいね!

    ここにはいっぱい私も含め、仲間がいます!(笑)

    • 3月25日
  • ゆん

    ゆん

    はい★

    ですよね!
    いや、口悪くなんてありませんよ\(´ω` )/

    はい★!
    ありがとうございます(^人^)

    • 3月25日
しばかつ

私もモラハラ夫でしたので、我慢出来ず、産後すぐに離婚調停です。
夫はストーカーになったあげく、離婚したくないと言ってごねてます笑

今、辛い時期だと思いますが、ポジティブに考えて乗り越えましょ!

男の人、やりたい放題ですよ(´-﹏-`;)

  • ゆん

    ゆん

    離婚調停ですか!
    怖いし面倒くさいですね!

    私は旦那の同じ車と乗ってる人が旦那に見えると恐怖心でなりません。。
    はい!!
    ですよね。。

    • 3月25日
  • しばかつ

    しばかつ

    離婚調停すれば流石に別れるって言うかなって思ってたら、別れないって言うので厄介です💦
    別居を5年すれば別れられるので、最悪それを狙ってます。

    旦那さんに関係ありそうなものも視界に入るのも恐怖でしょうから、警察に相談するのもありかと思います。
    どう対応になるか分からないですが、記録には残るので、私は少し安心したので。参考程度に😃

    • 3月25日
  • ゆん

    ゆん

    まぢですか💦
    そーなんですかあ(*>_<*)ノ!!
    5年わ長いなあ💦💦

    警察も悩みましたが、妻にあたるから意味ないのかなって思っちゃいました。。
    はい、ありがとうございます★

    • 3月25日