※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

旦那との関係がうまくいかず、妊娠5ヶ月で中絶を考えてしまったが、冷静になり赤ちゃんを大切に思っています。

やはり旦那とうまくいかなく、ギクシャクしてしまい
妊娠5ヶ月目なのですがいらない。おろす。産まない。と言ってしまいました
冷静になったいま赤ちゃん聞いてるんだよな。と思いごめんねという気持ちです

コメント

ゆまま

私も妊娠中、おろす、産まない、産まれてもどこかに預ける、なんで妊娠したの?ってずっと言ってました。。
妊娠中って本当にホルモンバランスのせいで辛い思いいっぱいしますよね。

• まゆ

まゆ

私もです。嬉しい半分思ってしまうことがあります。
    やはりホルモンバランスが関係してるのかな。ほんとに今はつらいことしかないです

• 3月25日
まままま

私も1回だけですが、言っちゃったことあります😨
何回もごめんねごめんね、大好きだよ〜って
当分の間言い続けてました〜😥

私も妊娠中、すごい不安になったり
イライラしたり、辛かったです😭
私も全然旦那と上手くいかず、毎日苦痛でしんどかったです〜

• まゆ

まゆ

今になりお腹がポコポコ動いてて、かわいいなぁ思いながらごめんね。と言っています。

ほんと妊娠してから旦那とうまくいかずほぼ毎日喧嘩です。涙もろいし自分にイライラしてしまいます

• 3月25日
  • まままま

まままま

赤ちゃんはママ大好きだから
    分かってくれてると思います💓

私も妊娠してから、精神的に最悪でした(笑)喧嘩しまくって、旦那の人間として最悪な面もたくさん見て、最終離婚しました〜😂
    もーモラハラ気味男だったので、一緒に子育ては無理だと判断しまして(笑)

• 3月25日
スヌーピー

私もよく喧嘩をし嘘つかれたりして「おまえとのこどもなんて!!」とか「この子はあんたの元に来てよかったって思えないよ!」とかよくいってました😩そのあと1人になった時にお腹を撫でてごめんねごめんねって泣きながら謝っていました😭😭

• まゆ

まゆ

今まさに言ってしまってました。
    冷静になるとほんと赤ちゃんに申し訳ないと思っています。

• 3月25日
ぶんばぼん

わたしも言ってしまったことあります!イライラしたり不安ですよね(T_T)

• まゆ

まゆ

はい、毎日不安で。なかなか理解してくれない旦那にとてもイライラしてしまいます。

• 3月25日
  • ぶんばぼん

ぶんばぼん

わたしも理解されてないです!むしろほったらかしにされてるのですが、父親としての自覚を生まれてからじゃないと、男の人って変わらないみたいなので、期待しないで日々我慢と戦ってます😭😭(笑)

• 3月25日
りな

私も言ったことありますよ。
上手くいかず毎日のように喧嘩して、泣きながら何度も言ってしまいました。
そういう時に限って赤ちゃん動いたりするんですよね…
妊娠中は不安定になりますしあまり自分を責めないでくださいね。

尚姫

今回の妊娠4度の流産の後だったため私もつわりが辛い時、「どうせまたダメになるんだから!」って言ってしまいものすごく後悔し今毎日お腹撫でて話しかけてますょ✩
大丈夫です✩赤ちゃん信じて頑張りましょー♥

funkyT

今後、言わなければ大丈夫だと思いますよ。母親だって人間。完璧じゃない!

ちなみに、19週は一般的に耳の機能は備わってますが、まだ感情を司る脳の部分は未熟だそうです。29週くらいから考えたりする脳の部分が発展していくそうです。なので、例え聞こえてても、今の状態では感情はないと思いますよ。ご安心を。

H mama

私も何度も裏切られ
自殺未遂を何度も繰り返して
その度に胎動で我に返り
今思い出しただけで娘に申し訳ないと
涙が出てきます😢。。

あの時、死ななくて良かったって
心から思います。
娘の為に生きたいです😊愛しいです。