※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

子宮口が6センチ開いているのに陣痛が来ない状況で悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

助産師さんや、
出産を経験された方に質問です😂❗️❗️❗️

現在41w2dの予定日超過中です。
今日検診に行くと、なんと子宮口6センチ開いててペラペラだと言われました😓笑
ペラペラとは、なにがペラペラなのかはわかりませんが。。(笑)
先生も助産師さんも陣痛がきていない事にびっくりしていました。これは陣痛がきたら2.3時間くらいで産まれそうだよと言われました。
今日内診グリグリをしたので、出血まじりのおりものが出ています。このまま陣痛が来なければ、26日に誘発入院で促進剤を打つことになりました。

ここで質問なのですが、ここまで子宮口が開いていたのに陣痛が来なかった方いらっしゃいますか?😂😂
先生や助産師さんたちに、聞けなかったのですが、、。
すでに6センチまで開いてくれていることに対して、ほんとにありがたい赤ちゃんだなと思っています👶🏻✨
普通だったら、ここまで開くのに辛い陣痛を乗り越えていかないといけないのに、、😭

しかし、なぜ陣痛がこないのか、破水しないのか不思議でしょうがないです😓💨️💨️

同じような経験された方
いらっしゃいませんか〜〜?😂💨️💨️

コメント

もか

私も6cmまではいってませんが
36wの時点で4cm開いてて
38wで5cmになりその日に
内診があってその日の夜に
破水して4時間かからないくらいで
出産しました😂

• チェリー

チェリー

やはり破水する可能性も多いのですね(ᵔᴥᵔ)!
    子宮口あたりがチクチクする感覚があり、破水するかも?と怯えてはいるのですが、案外しません。゚(゚´ω`゚)゚。
    破水してからもスピーディーに子宮口が全開になったんでしょうか?(ᵔᴥᵔ)

• 3月25日
こちょっぱ

同じですー!
わたしは40w1dのことだったのですが、6センチ子宮口が開いていて、でも赤ちゃんはうんともすんとも言いませんでした💦
陣痛がきたら一気にお産が進んでしまう可能性があるからっていうことで、その晩に陣痛がこなければ翌朝入院してお産にすることになり、結局その晩も何も起こらずでした。
わたしはまず人工破水させて陣痛を待ちました!
その後子宮口全開になったまではよかったのですが、陣痛が弱まってしまい促進剤を点滴して夕方には生まれましたよ~!

ちなみになんともなく入院した時は8センチ開いてました😂
本当になぜ始まらないのか、不思議でした…

• チェリー

チェリー

全く同じ状況の方がいて安心しました😍✨❗️
    ウォーキングとスクワットは頑張っているのですが、まさか子宮口がそこまで勝手に開いてくれるとわ、、☺️
    私も陣痛がきたら一気にお産が、進むカモと言われました!
    破水してからは、陣痛がきたけど弱くなったんですかね?😓
    結局痛かった時間は何時間くらいだったんですか?😆💨️💨️
    入院時に8センチっておそるべし安産型じゃないですか?😆💕

• 3月25日
  • こちょっぱ

こちょっぱ

わたしもラッキーかもと思いうかれていたのですが、、大変は大変でした😅
    でも陣痛MAXきてるのにいきむのを我慢しないといけない回数がもしかしたら普通より少なかったような気がします!
    けど何回もいきみました~!
    事前のイメトレでは3回くらいいきんだらスルンと出てくる予定だったのに😂
    『いたたたたた』って言ってたら、助産師さんに『赤ちゃんの頭ひっかかってるからだよー』と言われましたが、なぜか『うそだ!わたしを安心させるために違いない!』と思っていたのですが本当だったみたいです😂
    痛かった時間はたぶん4~5時間くらいです!

• 3月25日
  • チェリー

チェリー

4.5時間はやはりかかっているんですね(ᵔᴥᵔ)それでもかなり安産ですもんね😆❗️
    全開になるまですぐに開けばいいですが、逆に6センチから全く進まないとかもありそうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    赤ちゃん下りてきてくれないと、いきみ逃しもしないといけないですし、、
    ほんとに出産はなにがあるかわからないですね😓💨️

• 3月25日
胡桃

子宮頸管がペラペラということですよ~!
6cmじゃ入院にならないんですかね( ˊᵕˋ ;)
墜落産とか怖すぎるので陣痛、破水したらすぐに受診した方が良さそうですね!

• チェリー

チェリー

31週の時に、すでに子宮頸管1.4センチしかなく 張り止めを飲み完全自宅安静だったので、元々 頸管は柔らかかったんですかね😂💨️
    墜落産、初めてききました😭名前だけでもこわいです😭
    初産ですが、お産の進みはかなり早いやろから、陣痛きたらすぐに来て!と言われました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月25日
ぷーさん

本陣痛で子宮口8センチの方がいたと言う話は聞いたことあります!
なので、チェリーさんもあともうすこしではないのかな?と思います☺️
赤ちゃんもきっといまがんばって下に降りてこようとしていますよ💕
よく、検診でグリグリした次の日とかに産まれる!という話もあります!
いろいろ不安な事もありますよね💦わたしも不安だらけでした😅 もも上げ体操とかやると進みも早いのでは?😌

• チェリー

チェリー

赤ちゃんが頑張ってここまで、陣痛なしで子宮口開けてくれたんやなって思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    あとは、陣痛がきてから全開になるまでの速さと赤ちゃんがすぐ降りてきてくれれば、スピーディーにお産は進みますよね(ᵔᴥᵔ)
    陣痛くるのかドキドキしてなかなかねれないです😂笑

• 3月25日
すみしー

私は予定日に子宮口5センチで、もし破水からの陣痛なら病院間に合わない、墜落産もあり得る!っとの事で入院し、次の日促進剤で出産しました💦
錠剤2錠で陣痛がついて、2時間で生まれましたよー🎵(*^^*)
生まれる前から親孝行だな…って私も思ってました✨笑
破水は出産の時に人工的にしてもらったのと、娘は出てくる途中でも寝ちゃいそうになってて、助産師さんにお腹の上から起こされていたんですが、何か関係あるんですかね…💦苦笑

• チェリー

チェリー

同じ状況の方がいて安心しました😍✨
    たしかに陣痛がどれくらいの速さでくるかわからないですもんね、、。
    陣痛がきたらすぐに病院にきて!とは言われていますが、、。予定日超過8日目なので、ここまで陣痛がきていないので、26日促進剤かなって思ってます😂
    促進剤、点滴じゃなくて錠剤だったんですね😆✨
    二時間てかなり安産ですね!私もそのパターンだったらありがたいのですが☺️
    子宮口もすぐに全開になり、赤ちゃんもすぐに下りてきてくれた感じですか?(ᵔᴥᵔ)

• 3月25日
  • すみしー

すみしー

子宮口が全開になってからは30分で生まれました…💦苦笑
    テレビでよく見る、いきんでー!っていうのはなく、助産師さんの声に合わせてしっかり呼吸してたら、つるんと出てきましたよー!
    予定日の時点で、赤ちゃんの頭が触れそう…って言われてたんで、下の方にいたみたいなんですが…
    子宮口と赤ちゃんの位置で、入院のタイミングが変わるんですかね…?
    チェリーさんももう少しで赤ちゃんに会えますね❤️(o^^o)
    頑張って下さいねー!

• 3月25日
  • チェリー

チェリー

子宮口が全開になるまでも、早かったんですか?😆✨
    全開になってから30分😳!しかもいきまなくても、出てきてくれたってすごいですね(ᵔᴥᵔ)!かなり安産型ですよね?☺️💕

私も赤ちゃんの頭は触れる位置まで下がってると言われているのですが、入院の話はでなかったです。゚(゚´ω`゚)゚。墜落産の話 みなさんから聞いて不安になりました、、墜落産のこと全く知らなくて今調べて初めてしりました!
    陣痛がもしきても、病院まですぐに行きたいと思います😊

• 3月25日
やあこ

私も37wの検診で5cm開いているのに気づかず、今日中に生まれると言われそのまま入院になりました(笑)
一応車で病院に来ていたので、車だけ置くために家に戻りましたが、先生に触診されたので、そこから徐々に痛みが来ました。最後の検診の後、車を置き、再度病院に戻ったのは1時間後です。その時は破水は結局生まれる瞬間までなく会陰切開と共に先生に破られました。
ちなみに、2回目の出産は1cm〜全開〜産むまで2時間かかってません。
先生からは気づかない人は稀にいると言われましたよ!

• チェリー

チェリー

一人目のご出産のときは、入院してからすぐに陣痛がきましたか?(ᵔᴥᵔ)
    自然に陣痛がくるのか、促進剤を打つのか ドキドキです😓💨️

2回目の出産の時は、かなりスピーディーだったんですね!子宮口が勝手に開きすぎても墜落産など怖いので、程よいタイミングで陣痛がきてくれればいいのですが、、。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月25日
  • やあこ

やあこ

一人目の時は、最後の検診で5cm開いていて、先生にちょっと陣痛来させるね?と言われ触診されたんです!人力で開けた?みたいな(笑)そこから家に帰るまでの10分くらいは大丈夫で、15分後くらいから徐々に痛くなり始めました。
    頑張ってください!
    陣痛は痛いですが、かなり開いているのに気づかないのは本当ラッキーです!

• 3月26日
ゆな

6センチひらいてましたが陣痛も破水もせず誘発で出産しました!!

破水させてから1時間後に陣痛きはじめて2時間で産まれました( ^ω^)

• チェリー

チェリー

え、かなりの安産型ですね!!
    同じ6センチ開いてるスタートの方がいて安心しました☺️❤️
    予定日過ぎてからの、誘発ですか??
    昨日だいぶ内診グリグリで刺激したにも関わらず陣痛きていないので、このまま、促進剤うつことになるかと思います(ᵔᴥᵔ)

• 3月25日