※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

隣の煙草の臭いが気になります。注意できない状況で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

これから暖かくなるので窓を開けて風通しを良くしようと思っていたのですが隣の夫婦が煙草を外で吸います。なので窓を開けると煙草の臭いがリビング中にこもってしまいす😭

注意したいのですが主人も煙草を外で吸うので注意出来ません。これからの季節が憂鬱です💧

皆さんだったらどうしますか?
リビングにあるどの窓を開けても煙草の臭いは入ってきてしまいます💦
(引越してきて半年程です)

コメント

ぴーちゃん

吸ってない時に開けて、吸い出したら閉めますね😅
あまりに頻繁なら管理会社に伝えますが…
その場合は旦那にも外タバコはやめさせます!
それか別室の窓開けます☆

たろまま🐰

私もフワ〜っと入ってきます😱旦那もベランダで吸うので注意できないです😢どないしようもないので諦めモードにはいりました😞嫌ですよね!!

• スズ

スズ

旦那が吸うと注意できないですよね😢

家を決める時に隣の人が煙草をすう人か なんて気になりもしなかったので

諦めるしかないですよね😭

• 3月24日
  • たろまま🐰

たろまま🐰

わたしもそんなことは頭の片隅にすらなかったです😂ん?なんか臭いな…と思ったらタバコかー…って感じでした!旦那が吸っていなかったら控えめにお願いしますと言えましたよね😭臭いがしてきたら窓の開け閉めばっかりしていました!

• 3月24日
  • スズ

スズ

そうなんですよー😫
    これから先、何十年もこの事で悩むのかと思うと憂鬱です。喫煙してくれないかな(;´д`)トホホ…

• 3月25日
よぅ

ご主人も吸ってるとなると言えませんもんね(>_<)
空気清浄機に頼るしかないかなと思います💦
どうしても、やめて欲しかったら大家さんとかに相談してみます。

• スズ

スズ

空気清浄機はつけっぱなしにしてるんですけどね…

1万円のやつなのでもっと良いものを買ったほうがいいんですかね?
    前に見に行ったら6万とかでビックリしました😂買えないです

• 3月24日
MaO!

借家なら大家さんに相談してみたらどうでしょうか?
前にマンションに住んでいた頃
上の家の人の足音が夜中にうるさくて
大家さんに相談して対処してもらいました!

• スズ

スズ

一軒家です!分かりづらかったですね!すみません💦

誰か他の人が注意してくれないかなー。なんて思ってます😂

• 3月24日
  • MaO!

MaO!

一軒家ですか!
    実家が一軒家で
    うちの隣の人も吸っていて臭いが入ってきてました!
    うちの父も外で吸っていたので
    大声で
    吸うのやめてよ!くさい!迷惑!
    って毎回言うようにしてたら
    隣の人も吸うのやめてました笑

• 3月25日
メルちゃん✿*゜

外って事はベランダとかで吸われてるとの事でしょうか?
でしたら注意は出来ませんよね‥
集合住宅でしたら仕方ないかと。

こみすけ

うちも裏に蕎麦屋があり揚げ物の油のにおいがすごくて窓が開けられません😔
ご近所さん付き合いもあるし言い方が難しいなあって悩んでます💧
つわりの時期は苦労しました( ・᷄ὢ・᷅ )
アパート住まいですか?
アパートならいつかお付き合いがなくなると思うので違う場所で吸ってもらう等お願いしちゃうかもしれませんが、一軒家であればガマンしちゃいますかね😔
あとは吸ってるときにわざとケホケホ咳して窓を急いで閉めたりとかして気づかせるかもしれません( ´•ω•` )

• スズ

スズ

一軒家です!
    やっぱり我慢するしかないですよね😭

今度、煙草くさーーーい!と騒ぎながら窓閉めてみます😂(笑)

• 3月25日
riri

うちの隣の夫婦がタバコをバルコニーで吸います。
下の階の方も吸うので、煙が上に上がってきます…。
でも、何も言えません。
バルコニーなので…。
そして、お隣はトンカントンカン…DIYもしたりして、すごい騒音です。
子供が産まれる前に1度だけ、窓をピシャリと大きい音で閉めた事があります(資格試験の勉強中でイライラしました)でも、今は子供もいるのでお互い様です。。。
お隣さんに関しては、出産後、うるさくなると思いますがよろしくお願いしますと挨拶に行って以降、少しタバコの本数が減ったように思いますが…微妙です。

• スズ

スズ

引越した時に生後3ヶ月前の娘と旦那と3人で挨拶に行ったのですが…

しかもお子さんが二人いて(小学生)いつもキャーキャー凄いです😌

娘がやっと寝たときに騒がれるとイライラしちゃいます!

• 3月25日
紫

うわー😰
うちと同じです(๑•́ω•̀)
隣の家の人がヘビースモーカー通り越してチェーンスモーカーなんですよね💨
だからいっつも外で吸ってます⤵️
タバコの臭い本当迷惑ですが、、、相手も一軒家なので注意できずに居ます😭
トラブルになりたくないし、、と思って我慢してしまってます(´・ω・`๑)

これからの時期本当どうしましょう⤵️

• スズ

スズ

本当に夏は困りますよね!

私もトラブルになりたくなくないので我慢するしかないのかな?と諦めムードです😢

• 3月25日
  • 紫

困ります😭💦

そしてうち隣がだいぶ近いんで、本当やです(๑•́ω•̀)💦

なんかいい解決法ないんですかね(´・ω・`๑)

• 3月25日
  • スズ

スズ

うわー!一緒です!!

私も窓開けたら目が合うくらい近いです(笑)
    誰か良い解決策をくれーー!!と叫びたいです😢

• 3月25日
月

うちも向かえの人が外で吸うのでうちに煙が入ってくる&洗濯物に匂いついて本当に嫌です(´._.`)
わざとらしく窓締めてます笑

• スズ

スズ

洗濯物に臭いつくの最悪ですよね😭
    タオル系に臭いついた時は全部洗濯しなおしてます💦

バン!と音がなるくらい閉めてみます!😂

• 3月25日
ひさびさのママリ

バルコニーも廊下と一緒でみんなの場所で、共同スペースみたいなものです!!!!
なので、管理会社に言ってもらっても大丈夫だと思いますよ(ง°̀ロ°́)ง

ただ、旦那さまも同様なのでその辺は換気扇の下で吸ってもらうかなにかいい方法はないでしょうか(;´・ω・)

きちんとしたアドバイスでなくてすみません(^ω^;);););)

☆★

窓は開けず、扇風機かエアコンで凌ぎます🌸😁