※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

月経は35日周期で、出血は通常5日間程度。今月は3日目で終わりかけているが、排卵していない可能性があるか気になっています。

低AMHの方、よろしければ教えてください

月経の期間ってどのくらいですか?
出血量はどのくらいですか?

私は低AMHで、
月経は35日周期、
まともに出血があるのが5日間程度なのですが、
今月は3日目で既に終わりかけていて焦っています…

これって排卵してないということなんでしょうか…

コメント

月経周期は28日か29日
出血量はかなり多いですが生理はだいたい3日から4日で終わってました!
3日で終わったから無排卵というわけではないかと思いますよ!わたしは病院で排卵チェックもしてもらってましまが、生理期間とは関係なかったです。

• ままりん

ままりん

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    御回答ありがとうございます!

期間と排卵は関係ないのですね、ネットで色々見ていたら不安な記事を見つけたので…😅
    私もできれば病院でチェックしてもらいたいです😌✨

• 3月26日
みんご

出血の期間とAMHは関係ないですよ。
月経の出血はただ子宮の内膜が剥がれてるだけなので、周期によってそれが厚ければ比較的長い生理になるのではないでしょうか。厚いか薄いかはおそらくホルモンの問題かと…。
排卵しててもしてなくてもそれなりの生理は来ますよ。
いつもと違う生理だと心配になっちゃいますよね💦

• ままりん

ままりん

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    御回答ありがとうございます!

排卵とはそこまで関係ないのですね💦低AMHなので、もう排卵できる卵子がなくなってきていて、排卵しなかったから子宮内膜が厚くならなかったのかな?
    と考えていました😅

• 3月26日
パピコ

月経期間は3〜4日、
出血量は普通のナプキンを4時間に1回変えるくらいで、すごく少なかったです。

不妊治療に通っていましたが、排卵は普通にしていましたよ(*^^*)

• ままりん

ままりん

お返事遅くなり申し訳ありません💦御回答ありがとうございます!

排卵とは関係ないとメリーマン様含め複数の方から御回答頂き、少し安心しました😌
    私も長いこと治療をしていたのですが、最近は通っていないので不安になっていました💦
    2人目もできれば早く治療に行きたいと思います✨

• 3月26日