※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみり
子育て・グッズ

学業と子育ての両立について経験者の1日の流れを知りたいです。シングルマザーとして不安です。

学生ママさん!もしくは、学生ママをしていた方に質問です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

4月から保育園に通って休学していた学校に戻ります(*^_^*)
勉強と子育ての両立は、どうでしたか?
月齢によって違うと思いますが大体の1日の流れ、わかる方教えていただきたいです🙇🙏

シングルマザーの為、1人でやり超えていけるか、、不安です(笑)

コメント

ゆゆ

学校は朝から夕方までですか?🤔

• ぱみり

ぱみり

早速のお返事ありがとうございます(^^)
    そうです!!学校に行くにも片道1時間30分掛かるので、、😅

• 3月24日
m

6年前ですが、学生ママしてました!
私は息子が生後8ヶ月の頃に保育園の未満児クラスに通わせ休学から復帰しました。ぱみりさんのお子さんが今7ヶ月で4月から保育園だてことは、うちと同じ感じですかね?お子さんの誕生日近いかな〜(^o^)o
まだ授乳していたので、自分の昼休みを削って学校から保育園まで車を走らせ、授乳しにいってました。急いで学校に戻り昼食をとる暇もなく午後の授業・・・って状態がしばらく続きました。けっこうしんどかったです(^_^;)
その点くらいしか、辛かった〜って記憶はないですねー。そんな息子も先日卒園し、来月から小学生です。頑張りすぎず、ほどほどに、多少手を抜いたって、子供はしっかり大きくなってくれます!(^^)/

• ぱみり

ぱみり

遅くなりました!お返事ありがとうございます(*^_^*)
    そうですね!そんな感じです☺♡近いですかね❤!?

授乳しに戻る、、大変😥
    私は、電車片道1時間30分掛かるのでいざ、熱出て迎えきてと言われてもすぐには行けないのでそこだけが心配で😣💦

小学生おめでとうございます😳🎉
    お母さん、とりあえずお疲れ様でした👏
    私もましろさんのように頑張れるかなあ、、??笑

• 3月25日
  • m

m

学校まで遠いのですね💦私の場合学校も近く両親も近くに住んでいたので、発熱した時は主婦である私の母に頼めました😰小さいうちは頻繁に熱出したりするので、確かにそこが心配ですね…頼れる方がいるといいのですが😞💦

• 3月25日
  • ぱみり

ぱみり

そうなんですよ😣💦
    私の母もフルタイムの正社員なので休めないので保育園に融通が効けばいいなあと期待しています😓笑

ちなみに、大学ですか?専門ですか?

• 3月26日
  • m

m

3年制の専門です!

• 3月26日