※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんとのお散歩や外出について教えてください。月齢が上がるとどのように変化していきましたか?

生後2ヵ月が経ち、お散歩に良い季節になってきたなーと思っています。

先輩ママさん、2ヵ月ごろのお散歩や外出ってどうされてましたか?
家からの距離や時間、またどんな場所に行かれていたかなど教えてもらえたらなぁと思っています。

また、もしよければ、月齢が上がってきたらどのように変化していったかも教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

みこ

その頃はベビーカーで徒歩10分くらいのショッピングモールにでかけたり公園に行ったりしてました!
寒かったらベビーカーのレインカバーつけていってました!ウイルス対策にもなるのでつけてました!
春になればいらないとは思います!
半年頃から本当はだめだけど抱っこ紐で自転車乗ったりして支援センターとか行ってました!

  • みるく

    みるく

    回答ありがとうございます☺️✨

    徒歩10分でショッピングモールに行けるなんて良いですね!!
    我が家は徒歩10分圏内には、家の他には何にもありません(笑)

    ベビーカー近々購入予定なんですが、(今は抱っこ紐のみ)、レインカバーはウイルス対策にもなるんですね!なるほど~😌

    月齢上がってきたら支援センターも行ってみたいな~🎵

    • 3月24日
笛吹き

いい季節になりましたね☺️
最初によくしていたお散歩は10~20分で往復できる距離で家の近所を歩きました( ¨̮ )
首が座ってから(3ヶ月ぐらい?)は30分~1時間、平気でお散歩していました✨
家付近ですが、ちょこちょこルートを変えて少しでも色んなものが見て楽しめるようにしています(❁´ω`❁)まぁ…途中で寝ちゃうことが多いですが(笑)住宅外だったり、静かな川沿いだったり、学校のある所だったり😊
旦那がいて暇な休日は車を出してショッピングモールをブラブラしたり、自然の多い公園お散歩したりします(*^_^*)
今も天気が悪くない、私が疲れていないかぎりできるだけ1日1回30分ぐらいは外に出るようにしています🙌✨
子供も段々と目で色んなものを追いかけるようになるので刺激を与えねば…!と思いまして🤣
夜寝るためにも疲れてくれた方がいいですしね✩

  • みるく

    みるく

    回答ありがとうございます☺️✨

    やっぱり最初は10分程度で、だんだん伸ばしていく感じですね(^^)

    ルートを変えて色んなものを見て楽しめるようにって良いですね!
    今、抱っこ紐で超短時間の近所うろうろしてるんですが、歩き出すとすぐ寝てますが…(笑)

    我が子もメリーを目で追うようになってきて、ちょっとずつ見えてきてるのかなーと思い始めたところです。
    刺激与えるの大事ですよね!私も笛吹きさんを見習っていきたいと思います☆

    詳しくありがとうございました✨✨

    • 3月25日
  • 笛吹き

    笛吹き

    少しずつ抱っこひもでも起きる時間は伸びてきました!なので気にせずお散歩沢山してあげるといいと思います😊一緒に沢山歩きましょ!笑
    追視が始まったんですね✩どんどん可愛くなりますよね❤️お互い子育て楽しみましょう♪

    • 3月25日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね!じゃぁどんどん歩きます!笑

    ほんと日々成長してて目がはなせません!笑
    楽しみましょう✨

    • 3月25日
さや

2ヶ月の頃は近場ばかりでしたね!
家の周り歩いたり
ちょっと遠出したい時は親に迎えにきてもらって車で行ってました!
そこから3ヶ月になり電車でちょっと遠出するようになり
今は片道1時間くらいのとこなら電車、バスで移動できるようになりました!

  • みるく

    みるく

    回答ありがとうございます☺️✨

    やっぱり近場で短時間うろうろからですよね。
    そして4ヵ月でそんなに距離伸ばせるものなんですね!!楽しみになってきました(^^)!!

    • 3月24日
おん

昨日は梅を見に行きましたよ🌸
あたたかかったので子供は寝てたけど笑
来週は桜を見に行こうかなって思ってます☺️👍

  • みるく

    みるく

    回答ありがとうございます☺️✨

    梅いいですねぇ
    まだまだはっきりしないにせよ、季節ならではのものにふれさせることって大切ですよね💓

    • 3月25日