※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえ
子育て・グッズ

おしゃぶりしながら寝かせるのは怖いけど、おっぱい星人で夜中におっぱいを欲しがる子どもについて相談です。どうしたらいいでしょうか?

おしゃぶりしたまま寝かせてる方いますか??おっぱい星人で夜中1時間おきくらいでおっぱい咥えたがって、、、最近おしゃぶりもしてくれなかったんですが、今日奇跡的におしゃぶりしながら寝てくれて(;_;)これ取るのこわいんです(笑)でもさせたまま寝たらダメって聞いたことあるし、、どうしましょう(笑)

コメント

うーたん

最近おしゃぶりしながら寝てます!
させたまま寝かすのダメなんですか?!?

• ちゃんえ

ちゃんえ

前に、歯医者の人におしゃぶりさせたまま寝かせたらダメと言われたって書いてあったので、ずっとそれを信じてました(笑)

• 3月24日
  • うーたん

うーたん

え!!そうなんですか😨やっと小さい歯見えてきたところなので歯並びとか心配です( i _ i )でもおしゃぶりがあると眠れるみたいです!

• 3月25日
ma

うちはさせたまんま寝てます!
邪魔になったら自分でぺってだしてます笑笑

• ちゃんえ

ちゃんえ

みなさんそのままのようですね!(笑)外さないでおきます!(笑)ありがとうございます☺︎

• 3月24日
ゆーう

させたまま寝たらダメなんですか⁉😱
下の子おしゃぶりしたまま毎日寝てます😱
やばいですかね…💦

• ちゃんえ

ちゃんえ

前にどこかで、歯医者の人におしゃぶりさせたまま寝かせたらだめ。って言われたって書いてあったので、それがずっと頭の中にありました🙄(笑)
    このまま寝かせておきます!ありがとうございます☺︎

• 3月24日
  • ゆーう

ゆーう

そうなんですね💦
    虫歯になりやすいとか、歯並びが悪くなるとかなんかあるんですかねー?😔
    でもおしゃぶりのパッケージに《入眠サポート》とか《歯の発達を考えた》
    とか書いてるので全然普通に寝てるときにも咥えさせたまま寝かせてました😅
    おしゃぶりとって泣いておきちゃっても…なんでそのまま寝かせちゃいましょ😆
    お子さんも、ちゃんえさんもぐっすり寝れますように😴

• 3月24日