※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
妊娠・出産

出産予定の女の子に「美祝みのり」という名前を考えていますが、周りから微妙な指摘があり悩んでいます。

名付けについてです、1月に女の子を出産予定です、生まれてきた事に色々な人が喜んだと言うことを一生忘れないでほしいと思い「美祝」みのりと名付けようと主人と考えていますが、周りから指摘されたのは、読めない、名前っぽくないと言われてしまいました、将来名前で悩んで欲しくないのですが、やはり微妙でしょうか?(´Д`)

コメント

さっき

え、めっちゃいい名前だとおもいました!
祝詞ののりですよね。読めますよ~(^^)

もうわからん

いい名前♡
素敵です♡

らるるたん 

たぶん名前っぽくないって
ゆうのは、祝←この漢字を
使ってるのがあまり見ない
からですかね?(*^_^*)♬
ひろ太さんがピンっときた
ものでいいと思いますよ♡

KI mama ♡

いいお名前だと思います♩
漢字もどちらとも意味が分かるので可愛いと思います(¨̮)♡

あや•ө•

私の旦那さんの妹が、
みのりちゃんです(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
あだ名は,みーちゃんです!笑

漢字も意味も凄く素敵ですっ♡

Mizuっきー

漢字をみると本当にお祝いっぽいですね!
友達に規令←みのりちゃんっていましたが、私は読めませんでした!
祝いとゆう字が名前に入ってるのもはじめて見ました!かわいいけど読めないかもしれません(>_<)

かじゅ

お友だちの妹がみのりちゃんです!
漢字はわかりませんが…。

「美祝ちゃん」
可愛いし、漢字もいいと思います♡

今は難しい読み方が増えているので
気にしなくてもいいと思いますよ(^^)
もっと読めない名前の子もいますし(笑)

mochico♡

ありがちすぎて人とかぶりすぎて。。。というより、
ちょっとかわっててオリジナル感あったほうがうれしいかなー自分だったら♪
よくある名前の子から、私の名前ほんとふつー、地味。などなど
よく聞きませんか?
愛着わいてたくさん読んであげたい名前でいいんじゃないですかね❁

BDeri

読めないし名前に見えないです。

りん(人´_`)♡

見てすぐに読めないかもしれませんが、すごくいい名前だと思います♡

ぴっぴゃ

凄く素敵なお名前だと思ったのでコメントさせて頂きました(*´ω`*)✨✨
祝を使うのが珍しくて良いなぁと思いました!
日本っぽく美しいお名前だと思います✨

しろイルカのメロン

1発で読めるかと言ったら読めないですが、当て字という訳でもなく、言われてみれば読めますし、何より響、由来共にかわいくて素敵だと思います(๑′ᴗ‵๑)/
私も女の子だったら、みのりちゃん、候補に入ってます♡

あんそにい

みなさんコメントありがとう(*☻-☻*)素敵な名前といっていただき本当に嬉しかったのですが、やはり読めない、、というのがどうも引っかかって、、もう少し考えようと思います、名付けって難しいですね💧