※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたん1031
子育て・グッズ

首の痛みについて整形外科で治療するべきか迷っています。同じ経験の方、治療方法を教えてください。ありがとうございます。

⚫首が痛い...治療はどこへ?(TT)

子育てか健康か迷ったのですが(*_*)

生後1ヶ月の娘がいます。
先週末鼻水が詰まって夜寝るのが辛そうで、抱っこして顔をずっと見てたら(抱っこすると楽そうで)急に首に《ピキッ》と電気がはしったような、針に刺されたような痛みがしました。
それから時々痛みがきます。

これは病院は整形外科でしょうか??
整体等はマッサージして一時的の治療な気がして...。同じようになった方はいらっしゃいますか??どのようにして治りましたか?(つω;`)
是非教えて下さい。

※娘は小児科に通っており現在は治りかけてます。(*^_^*)

コメント

ベジタブルママ

少し違うかもしれませんが、首から肩にかけてガチガチになり、動かすのも痛いときがありました。
整形外科に行き、シップをもらいました。
レントゲンでは、ほぼ骨が真っ直ぐなことを指摘されただけです。

シップ貼って、痛みが消えるのを待ちました。

• ともたん1031

ともたん1031

コメントありがとうございます!
    私も肩もガチガチです(TT)
    回答を頂いた後に整形外科に行きました。シップと痛み止め貰い、私もストレートネックになっていて、撫で肩、授乳姿勢を指摘されました。

私も痛みが早く消えますように。

回答ありがとうございました(*^_^*)

• 10月8日
ことりおまめ

私なら整体に行きます…が、産後1ヶ月だと施術できないです。

手三里のツボが、娘が以前首を寝違えた時に効きました。このとき、小児科、整形外科に行きましたが、子供が寝違えるなんて聞いたことない、勘違いとの一点張りでした…。
駄目元で整体で相談したところ、1週間動かせなかった首が5分ほどで治りました。
症状が違うからなんとも言えませんが
レントゲンとって異常ないか見るなら整体外科ですが、湿布くらいしか対処してもらえないです。
ただ、痛みとは別に異常の有無がわかるので、行けるなら行ったほうがいいと思います。

筋違えた場合、痛いほうと逆側が原因のこともあります。首、肩をあたためて、ストレッチ出来るといいんですが…。

• ことりおまめ

ことりおまめ

追記です。妊娠中~産後半年くらいは身体をいじらないほうがいいらしいです。整体の方に言われました(それを考慮しているところは大丈夫です)
    チェーン店などで、出来ますって言われても怖いから、しばらくは自分でマッサージして我慢してねって言われました。

• 10月8日
ともたん1031

お子さん寝違えることが無いと決めつけられたとは、残念でしたね。5分でとは、すごいですね!!
手三里のツボですか、初めて聞きました。検索してみますね。

回答頂いた後に整形外科行ってきました。特に骨に異常は無かったので安心でした。
湿布、痛み止めを貰い、授乳姿勢の事等を指摘されたので今日から実践してみます。

ストレッチも少しずつやってみますね!

産後半年ですか!!!初めて聞きました。確かにチェーン店は怖いですね。行く場合は口コミ等も調べてからそういう事も相談してみます。

色々と詳しく教えていただいて、ありがとうございました!