※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり☆☆☆
妊娠・出産

性器の突然の痒みについて相談したいですが、おりものに変化はなく、ひどくはないです。カンジダの可能性やおりものシートの効果を知りたいです。

昨日から突然性器の痒みがでてきました(;´Д`A
おりものは特に変化もなく、痒みも我慢できないほどではないんですが、やはりカンジダでしょうか?
毎日おりものシートをしてるんですが、これって良くないんでしょうか?>_<

コメント

ひまゆりママ♡

おりものシートあまり良くないそうです(*_*)

カンジダなったことありますけど、ひどくなると痒み我慢できませんでした^^;
おりものもカッテージチーズ状でした。

ひどくないときは、我慢できる痒みのみでした。

産婦人科に検診にいった際、先生に相談してみるといいですね!
こじらせると、面倒です(´`:)

oみゅうo

こんばんは!!
私も何度もカンジダになりました…。
皆様がおっしゃっているようにボディーソープは良くないのでシャワーで洗うだけにして下さい。
後は下着も綿がいいですよ。
私は前にポリエステルの下着を履いていたのですが通気性などが良くないので綿にしろと言われました。
出産の時に完治していないと子供に影響が出てしまうので言われた通り綿の下着にしました。
ちなみに私は臨床検査技師をしており細菌検査なども行っているのですが大抵の方は膣内の細菌バランスが崩れています。
特に酸性に保つ為の菌が減っている事が多くヨーグルトを時々でも食べるといいですよ。
完治して出産に挑めるように頑張って下さいね\(^o^)/

ポンカン

明日にでも、通ってる産婦人科へ連絡した方が良いと思います‼︎
早期発見・早期治療ですよ☆

みずきてぃ♡

そうかもしれませんよ(>_<)
シートをしてるから、さらに蒸れて痒くなっているかもしれません!
頻繁に変えてシャワーだけで洗うといいみたいです!
ボディソープなどは付けない方がいいみたいです。
お風呂に浸かったらシャワーできちんと洗い流し、清潔にするのがオススメです(>_<)
検診の時に相談した方がいいですよ!
薬を処方してもらえると思うので♪

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます☆
やっぱりおりものシート良くないんですね>_<
ひまりママ♡さんもひどくなきときは、我慢できる痒みのみだったんですね>_<
それだとやっぱりカンジダの可能性ありますね。
先生に相談してみます!

かおり☆☆☆

ちょうど明日戌の日で、産婦人科に行くことになってるので、先生に相談してみます!
返信ありがとうございます☆

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます☆
やっぱりシート良くなさそうですね(;_;)
ボディソープも良くないんですね>_<
いろいろアドバイスありがとうございます!
先生に相談してみます☆

あゆあゆみ♡

私もかおり☆☆☆さんと同じぐらいの週数のときに、かゆみとおりものがポロポロになったので先生に見て頂いて、検査したらカンジダになっていました!妊婦さんは、なりやすいみたいです(..)膣の洗浄と薬を入れてもらったら治りましたよ♡ぜひ、先生に聞いてみて下さい!体を洗う際に、石鹸をつけてごしごしと洗いすぎるのもよくないとか…(..)おりもので汚れたら、こまめに下着を取り替えるといいと思います!

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます☆
妊婦さんはカンジダなりやすいんですね>_<
おとといまで全然痒くなかったのに、昨日突然痒くなってびっくりです>_<
石鹸でごしごししないように気をつけます!

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます☆
わかりました!シャワーで洗うだけにします☆
下着も変えたほうがいいんですね!
ヨーグルトも食べるように気をつけます。
ありがとうございます>_<

凛桜mama..❤︎

私も今ガンジダの治療中です!
おりものも特に変化なく、
性器がむずむずするなと思い
様子見で2日後猛烈な痒みと
徐々におりものにも変化が
出始めたので病院に行き
膣坐薬をいただきました!

妊娠中はホルモンの影響で
ガンジダになりやすい
みたいなので気づいたら
早めに病院に行かれた方が
いいですよ!今薬のおかげで
だいぶ痒みもなくなって
きています!

ame丸

一人目の時ガンジダなりました!
おりものも特に気にならないし
全然かゆくなくて
でもちょうど健診でまだおまたからのエコー?だった時期で
先生に
ガンジダなってる〜
真っ白じゃん痒かったやろ?って言われて発覚しましたww
私はラッキーで見つけてもらいましたが、不安な事は先生にすぐ聞いたら、違うくてもいいんだし安心できますよー(=´∀`)人(´∀`=)

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます☆
ERN(19)さんも治療中なんですね>_<
やっぱりカンジダなる人多いんですね>_<
私もひどくなる前に今日診察してもらおうと思います!

かおり☆☆☆

返信ありがとうございます☆
カンジダでも痒くないときもあるんですね!
私も我慢できないほどの痒みではないので、そんな感じかもです。
これから痒くなっても困るので、今日診察で見てもらってきます!
ありがとうございました。