※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

次男が5ヶ月で保育園に入ることに周りから心配されています。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月の次男が来月保育園の0才児クラスに入ります。
長男は1歳4ヶ月で保育園に入り周りにそんなに早く保育園入るの?と言われたり可愛そうだと言われます😱
同じような方おられますか?

コメント

ユ

今いる娘(1歳4ヶ月)が春から保育園で、2人目の子は仕事復帰の都合で生まれて4〜5ヶ月で保育園の予定です。そんなこと言われても、、、って思いますよね😢そればかりはしょうがないです!

ゆっこ

長女が生後3ヶ月で保育園入りました。
他人に可哀想って言われましたよ。
じゃぁお前が養ってくれんのかよ?!
ですよね。気にしなくて良いと思います。
(凹みますけどね(⌒-⌒; ))

• ゆうま1980

ゆうま1980

長男は、一歳児から保育園に入りかえって泣いて大変でした😱
    0才児からの方がわからないままである意味いいのかなと思たりです。

• 3月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

0歳児楽でしたよ。
    おっしゃってる通り、分かってませんから👍

• 3月24日
  • ゆうま1980

ゆうま1980

まだ動けないし接触する頻度も少ないかと思てます🎵

• 3月24日
  • ゆっこ

ゆっこ

ただ、病気は早く貰ってきますよ(⌒-⌒; )
    大変ですが頑張ってください👍

• 3月24日
kokopelli

同じく5ヶ月で4月から保育園デビューです😆
何が可愛そうなのか分かりません。
私は、人見知り前に保育園入れた方がすんなり溶け込めるかなと思うし
ずーっとママと二人で同じ毎日の繰り返しよりは
同じ月齢くらいの子に興味もったり遊んだり刺激が増えていいんじゃないかな?と思ってます🙆
ママだって、可愛い我が子とずっと居たいのは当然だけど
毎日となると息が詰まる事や社会交流ないと疎外感あったりしゃべり相手いないと女性は特にストレスになりますし気分転換も出来ていいかな?と…。
一緒にいる時間が少なくなる分
さらに子供との時間が大切に思えるかなと。

人の考え方ですよね😅
こればっかりは…😆

• ゆうま1980

ゆうま1980

うちは長男は一歳児から保育園に入りかえって人見知りの時期でわかってきて泣いて大変で
    した。
    0歳児の方がわからないままでいいのかなて思てます🎵

• 3月24日
  • kokopelli

kokopelli

男の子は更に甘えん坊だから泣きますよね(笑)
    前の職場が保育園系列で横にあったんですが朝泣いてるのは男の子ばかりでした😆
    女の子は保育園くると友だちの所へ切り替え早かったのを覚えてます

• 3月24日
ジャンジャン🐻

上の子1歳半、下の子4ヶ月で同時入園しましたよー😊

そりゃもう義母からいちいち言われましたが。笑

義母の意見はどうでもいいので😂
スルーです❤️

上は11カ月から通ってますし、下は4月に3カ月から通います🙆
近くに両家、親族いないんで可哀想とは言われないけど、こればっかりはしょうがないですよね😅

1人目7ヶ月、
2人目3ヶ月、
3人目6ヶ月、
4人目は来月4ヶ月で預けます(^-^;
寂しいですが、こればっかりは各々の家庭状況で、しょうがないと思うので私は流してますw

ひなmam

4月から保育園デビューします。
むしろ育休が1年なので
少しは長く一緒に入れたと思ってます。
可哀想かは人が決めることでは
ないと思いますよ。
むしろうちより早く預けてる人が
多いですよ−☆

RI

4月に5ヶ月で保育園に入ります。
保育園の中で一番小さい子だそうです💦💦
何もわからないうちだから、保育園に慣れるのも早いと思いますっと保育士さんに言われました^ ^
父親にはかわいそうと言われましたが、母親には息抜きにもなるし、いろんなことが学べるから保育園に入れることはいいことだと思うよっと言ってくれたので、気持ちが楽になりました。

さやか

4月から8ヶ月で保育園です。

義理の父からは可哀想だと言われましたが、保育園に預けて働かないと生計が…って感じです。

保育園に入れるメリットデメリットは色々ありますが、お母さんの気持ちが少しでも軽くなるので良いことなのではと思っています。

それに、赤ちゃんのうちに保育園に入れる事によって慣らし保育とかも短かったりしますしねww

butter

一歳4ヶ月です。5月から途中入園します。私は生後4ヶ月から保育園に行きましたが、円形脱毛症になり、親が保育園を辞めさせ、親戚に預けられてました!笑 親とほとんど過ごした記憶が??でも今生きてます🤩笑 問題ないですよ!お子さんが1番好きなのはお母さんに変わりはないですから☺️

ママ

娘も5ヶ月から預けてます。
周りから可哀想って散々言われて私も悩みましたが、今は預けてよかったと思ってます!!