※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
家族・旦那

4月から旦那の両親と義妹と私たち家族3人同居することになりました。と…

4月から旦那の両親と義妹と私たち家族3人同居することになりました。とても仲はよく、私も仕事してるので、大人の手があると子育てもしやすいと思います。しかし、いくら家族とは言え、気は使います。最初に決めておくルールや、こうした方がよかったなどアドバイスがあればお願いします。

コメント

mama

私は、同居?2世帯してます!
私は旦那さんの実家に入ったので、まずは向こうのやり方等を聞いたり確認したりして、そこに合わせられる部分は合わせて、こうやりたいと思ったことは、〇〇のようにしときますね!
って相談ってよりは決定よりで話をします。
人数的にも向こう(旦那さん側)のやり方に合わせられる所は合わせるとして、自分のやり方ストレスない範囲で押し通さない方がお互いに楽だと思います😌
意見ぶつかった所で旦那さんのお家のやり方で今まで生きてこられたんでしょうから、人数的にも負けてしまう?ので😅

ゆっきっき

私も義両親と同居してます!
こちらも仲はとても良いのですが、やはりどうしても他人と暮らすとなると、何かと気になる点や嫌な事があると思うので、私が義両親に言うのではなく主人から言って貰うようにしてます。
その方が円満に過ごせると思いますよ(*´ω`*)

「同居で1番気を使って努力しなければいけないのは夫だ」と義姉が主人に伝えて下さったので、我が家は主人のお陰で平和です(*´ω`*)