※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

子供の名前を決めるの際に悩んでいます。男の子を出産予定で、2文字で他と被らない名前を探しています。アイデアを教えてください。

皆さん、子供の名前を決めるのに
どうしていますか??
私は来月男の子を出産予定ですが
なかなか決まりません…( ˙-˙ )
本やネットなので見ましたが
なかなかピンとくる名前が無くて…😂😂

2文字であまり人と被らないような
素敵な名前を付けたいと思ってるんですが…
誰か教えてください〜〜😳‼️‼️‼️

コメント

あーよん*

稀 (まれ)くんとかどうですか?

ずぅー

私も四月に男の子出産予定ですっ🙈

同じく、なかなか決まりません…
候補はあるんですけど
その名前にするかまだ迷っています笑

  • さやか

    さやか

    予定日いつですか??☺️
    私は4月8日です!!
    初産ですか??

    私は初産で、陣痛がいつくるのか?とヒヤヒヤしながら毎日過ごしています。笑
    あーびびってきました!笑

    • 3月26日
  • ずぅー

    ずぅー

    私は4月30日なので、あと1ヶ月ほどです!初めてですっ!!

    もう少しですね( // ˆoˆ // )
    ドキドキですよね!かわいい赤ちゃん元気に生まれてきますように◡̈♥︎
    頑張りましょうねお互い🐶

    • 3月26日
ママス

我が家は希望の名前候補が、ことごとく画数が悪すぎたので
旦那とお互いに使いたい漢字をいくつか書き出し
一文字ずつ取って名前を決めました(^_^)

漢字を並べて見てみると案外こんなのは?これは?と浮かんでくるかもしれません(╹◡╹)

  • さやか

    さやか

    なるほど!まずは書き出してみることですね♡参考になります!ありがとうございます☺️‼️

    • 3月26日
まる

うちは、名字とのバランスや響きが良く、〇〇君と呼びやすい名前の画数を調べて、その中から良いものを選びました(^^)
赤ちゃんの名付け用の画数を調べるサイトが沢山あって、同じ名前でも微妙に内容が違ってきたりしたのでいくつか見て決めました👶🏻✨

さやたろう

私は画数等で長男はジョウジに決めましたが昔から子供に名前付けるならワタルくんかジョウジくんダンくんがいいな~と思ってました!

りり

私もまったく決められず、何かしら「縛り」があった方が決めやすいだろうと、旦那の名前から一字もらいました!
いくつか候補を出したのち、姓名判断見ながら最後は決めました。

ゆーり

りと君
げん君
ぜん君
とか、どうでしょう

M#4

善(ぜん)、航(こう)、番(ばん)、剛(ごう)
快(かい)、朔(さく)、礼(れい)、学(がく)
今まで聞いたことのあるお名前ですが…(^^)

𓇼mama𓇼

紫舞でしまくん👶🏻
逢生であおくん👶🏻

ななみ

うちは名前じゃなくてあだ名から考えましたよー!○○くんって呼びやすいからって決めてから○○*○○・どれにしよう?みたいなかんじで。
あとはアプリで○○だけ入れて調べたりしました
アプリで男の子ふたもじでしれべてみてもいいのでは?

𝖭𝖺𝖺✿*.゜

私も4月に男の子出産予定です!
私も2文字にしようと思ってて
名前は決まったんですが
漢字が中々決まらず...💦
名前付け難しいですよね?

ひなはる

うちは旦那読み方を決めて私が漢字を決めました。
正直女の子でもとれる名前です。
ただ漢字にすると読めませんがねw

さおり

うちは、読み方でいくつか旦那と出し合って、3つくらいにしぼり、そのあと漢字を決めました。
でも、なかなか決まらず、、37wでまさかの出産だったので、陣痛がきているなか、名前どうする?って旦那に聞いたら、これ!!って言われたので、その名前に決まりました!

  • さおり

    さおり

    ごめんなさい回答になってなくて💦

    • 3月24日