※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜泣きがひどく、断乳を考えています。同じ月齢のママさんはどうしていますか?

10ヶ月の男の子ママです。
最近夜泣きが酷くなりました。
夏頃から夜泣きがありましたが、お腹がすいて泣く様子だったので、その頃は3時間おきでした。
ですが、最近は1時間に1回、もしくは1時間以内に…ということもあります。
日中は仕事をしているので疲れてしまい夜中は起き上がることが出来ず、添い乳をしてしまっています…。。
それから夜泣きの漢方、宇津救命丸を飲んでいますが効果なし…。。

ただ、このままだとずっと続きそうだしぐっすり寝たいのでゴールデンウィークに断乳しようと決めています!

同じ月齢のママさん達は夜泣き、どうですか?
どんな対応しましたか?
断乳に成功した方はどのくらいの期間で成功しましたか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

にこ

8カ月で夜間断乳しました✨
今は12時間以上爆睡です😪
うちは2日で朝までぐっすりでした✨
思い切るまでが大変ですが、過ぎてしまえばなんでもっと早くやらなかったんだろって感じです😂

• ゆっきん

ゆっきん

ありがとうございます!!
    早くこの夜泣きから抜け出したいとは思っていますが、体力がついていかずて(;´∀`)連休、頑張ります!!

• 3月25日

うちは、下の子は夜間断乳、真ん中の子は一才で断乳ですが、、、
とにかくあげない!と決めたら泣きつかれて眠るまで見守る、、というか、ほっておきます。 、3~4日すれば落ち着いてきました。

• ゆっきん

ゆっきん

放っておくのですね!抱っこもなしですよね?気持ちで負けちゃいそうですが質のいい睡眠確保のためにがんばります!!
    ありがとうございます(^^)

• 3月25日