※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生理中はワンオペ育児で入浴が大変。生理中は沐浴し、子供と一緒に入浴するが、2日目や3日目は無理。旦那の手伝いがないため、困っている。他のお母さんはどうしているか?

皆さん…生理の日子供と入浴してますか?
どうやってお風呂入れてますか?

産後1ヶ月で毎月生理がきてます。
(完母なのに早々来ないと思っていたら。。)

ワンオペ育児で生後3ヶ月まで沐浴(ごめんね😭)
で、ここ1ヶ月くらい一緒に入浴してましたが
生理2日目3日目はさすがに無理で沐浴しました。
旦那は帰りが遅いし育児手伝ってくれないので…
そんなお母さん達どうしてますか?
もう大きいのに沐浴でごめんね〜💦って
言いながら沐浴して、今日は生理4日目で
マシになり一緒に入りましたが☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供居る居ない関係なく生理中はタンポンして入ってます☺

  • もも

    もも

    その手がありましたね…
    タンポンしたことないんです…:(´◦ω◦`):笑

    • 3月24日
deleted user

7.5キロありますけどまだ沐浴してます!
嫌ならマット敷くとか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    うわ!まっけんだ!美しい・・・

    • 3月24日
  • もも

    もも

    9.1キロで沐浴してます
    大きくて足をのしあげてきますwww
    マット考えてみます💦
    まっけんに反応💘仲間ですね…😳

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上げます上げますwww
    無理して一緒に入ることはないかと!

    • 3月24日
ゆーい

うちも旦那忙しくて毎日ワンオペです😭
生理は気にせず一緒に入っちゃってます。あがるとき体洗ってるので問題ないかなと💦

  • もも

    もも

    入浴→体洗うって感じですか?
    でもはだかだと生理ぼたぼたなって
    子供脱衣所で拭いてる間に(私は裸で)
    ぼたぼたなるだろう…こりゃ無理だ…
    って感じで(;;)

    • 3月24日
  • ゆーい

    ゆーい

    なるほど!うちは脱衣所じゃなくてお風呂に赤ちゃん用の椅子おいてるので💦
    自分洗う→お風呂一緒に入る→赤ちゃん洗う→椅子におく→自分軽く流してすぐ着替えちゃう→リビングに赤ちゃん持って行って着替えってかんじなので😅
    関係ないけどわたしもまっけんゆー好きです!目の保養❤️

    • 3月24日
  • もも

    もも

    赤ちゃん用の椅子とても便利そうですね!!
    買える時が来れば買いたいなあ😥
    最高にかっこいいですよね(;;)❤️❤️

    • 3月24日
ぱーら

タンポン入れてます‼️
一人でお風呂入れるの慣れましたが、本当毎日良くやってるなって自分で関心しちゃいます😁笑

  • もも

    もも

    いやーほんと私もそうです(笑)
    褒めてもらえないので自分で褒めちゃいましょうね😈❤️

    • 3月24日
麦

そのまま入ってます😆
生理の時は、自分洗って
子供と湯船浸かってから
子供を洗ってますから、気にしないです(笑)
そんなに経血汚くない←こないだまでその辺にいたし(笑)かなぁと思って。わたしも子供のおしっこ風呂に入ってるしお互い様かなって😚笑
わたしは水の中で血が出たことないですが、
タンポンも持ってるので使えますよ♪
プールや、温泉や、独身寮の大浴場使う時は、タンポン使ってました!

  • もも

    もも

    私2時間に1回夜用ナプキンかえるくらい
    量が多くて入浴したら漏れまくりで
    私が嫌で🤣🤣たしかにその辺(子宮)にいましたね!!爆笑
    タンポンが良さそうですね…試したことないのですが来月そうします😭😭😭

    • 3月24日
ma-yu

上の子も下の子も、掴まり立ちができるようになるくらいまで沐浴してました(笑)
子供はプール遊びみたいな感じで、沐浴楽しんでましたよ。
うちも旦那が子供をお風呂に入れたことなくて、私が入れてます。
今も一緒に入ってますが、生理の日は、私は一緒に入ってもシャワーだけで浴槽には浸かりません。

  • もも

    もも

    沐浴が楽っちゃ楽ですよね😭
    でもうちの子でかくって(;;)笑笑
    5歳にもなれば1人でも入れそうですね🎶
    私の妹6歳になりますが5歳頃から1人で頭洗ってました(笑)

    • 3月24日
あおママ

うちも旦那の帰りが遅くワンオペです😃💡
生理でもいつも通り一緒にお風呂入ってます🚿
お風呂からあがったらとりあえずナプキン挟んで血がポタポタしないようにだけして私は全裸で娘を着替えさせるために走り回ってます🤣🎵笑

  • もも

    もも

    とりあえずナプキンを挟む
    とゆう作業ができなくて💦(笑)
    大変ですよね🤣🤣
    頑張りましょう❤️

    • 3月24日
  • あおママ

    あおママ

    入浴後あがってすぐ手が届く所に娘用のバスタオルを置いておいて、娘が湯冷めしないようにバスタオルでくるんで、片手で抱っこしながら片手でナプキン装着です(・ω・ゞ☆✨笑

    生理の時は特に大変ですよね💦
    頑張りましょう💪✨

    • 3月24日
ニャゴ

私も旦那さまが帰りが遅いので一人で入れてます!
最初生理が来た時はどうやって入れよう
( >д<)、;'.・
と悩みました★
いつも、自分が先に洗ってリビングに娘を迎えに行って入れているのでそのまま裸で行くのにポタポタたれる。。
(;-Д-)
考えた結果、タンポンデビューしました!
まだ自分で入れるのに慣れませんが
(*T^T)
これだとポタポタもれる事もないのでお風呂問題解決です(*^^*)

  • もも

    もも

    私もタンポンデビューすること考えました☺️
    漏れることないならなおさら買ってみる必要ありそうです‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬♡

    • 3月24日
ma-yu

女の子はやっぱり成長が速いんですね~!
うちの下の子は、まだまだ自分で頭どころか身体も洗って~て感じで自分でやる気配ないですよ(笑)

  • もも

    もも

    男の子は小さい頃は甘えたで手が掛かるって言いますね💦
    私の息子もいつまでお世話させてくれるんだろう😭❤️って思います笑笑

    • 3月24日
  • ma-yu

    ma-yu

    上の子が8歳ですが、今でも甘えん坊で手が掛かりますよ(笑)

    • 3月24日
  • もも

    もも

    中学生にもなればすぐに手を離されて
    女の子とお泊まりなんかしちゃったり
    するかもしれないんですよ…
    甘えんぼくらいが可愛いです❤️❤️😭

    • 3月24日
  • ma-yu

    ma-yu

    そうですね~(笑)
    くそばば~!って言われる日も近いかな(笑)

    • 3月24日
  • もも

    もも

    いやあほんと息子をひっぱたく日が私にもいつかくるんでしょうね🤔(笑)

    • 3月24日
  • ma-yu

    ma-yu

    くそばば~って言われたらひっぱたきますか?(笑)

    • 3月24日
ニャゴ

ほんと、一人だとお風呂入れるだけでも一仕事ですよね!
ポタってなって床を汚すぐらいなら、頑張ってタンポンして乗りきりましょう♪

問題乗り越えながら楽しく子育てしていきましょうね
(*´∇`)ノ

rii.h

私も疑問に思いながら、生理中でも一緒にお風呂浸かってました。

最近はスイマーバのマカロンバスを購入して使ってます!
入ってる姿もかわいいし、ちゃんと温まるし、なによりもお風呂に入れるのが楽チン!

  • もも

    もも

    調べました!これ買いたいなって思いました(笑)
    ありがとうございます😳

    • 3月24日
レイ

タンポンより月経カップがおススメですよ!慣れるとお風呂も問題なく入れるしショーツも蒸れないし快適です!ナプキンも買わなくてよくなり節約にもなります✨

  • もも

    もも

    初めて知りました😭感激ですw
    でも慣れるまで時間がかかりそうですね…
    購入考えてみます!

    • 3月24日