※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

出産後の変化でストレスを感じている女性が、息子を大切にしつつも自分の時間を欲しがっていること、旦那との違いに戸惑いを感じていること、ストレス発散方法や家庭での明るい過ごし方について相談しています。

旦那に暗い、ネガティブなどと言われました。
出産してから自分でもわかるくらい性格が変わったというか…最近3回食に入ったり歯磨き開始したり、、歯が生えてきて授乳が痛かったり、寝不足気味だったりもあり余裕がないからだと思います。

息子のことは大好きなんですけどずーっと一緒にいるとちょっと1人になってゆっくりしたいとも思ったり…かといって旦那に預けて出ると息子のことが気になって結局ずっと考えてしまって早く帰らなきゃ!と思い休めなかったり😂旦那は旦那でスノボ、釣りなどの趣味があったり飲み会に出たりと、多分そんな旦那が羨ましくも思えるんだと思います

妊娠前のストレス発散がお酒と買い物だったんですけどお酒は飲めないし節約しようと自分のものは我慢してしまったりで…

みなさんどーやってストレス発散してますか?
家で明るく過ごせてますか?
こんな自分と結婚してしまった旦那が可哀想に思えてきます。

コメント

かな

ゆかさん、毎日育児本当にお疲れ様です。
生後8ヶ月頃は赤ちゃんの主張も増えてきて、三回食になることでお母さんのホルモンバランスも変わる時期でもあると思います。産後からの育児疲れも溜まってることと思います。

旦那様がちょっと自由すぎるように思えます。お母さんは強制的に拘束されていますが、それに対する配慮をしてもらわないと辛いと思います。
旦那様可哀想どころか幸せですね!。

思い切ってゆかさんも旦那さんにおこさまをあずけてはいかがでしょうか。

一緒に出かけるとき旦那様が抱っこして寝たところを見計らって映画を見たり、マッサージを受けたり。その間旦那様には散歩してもらいましょう!

赤ちゃん抱いて歩く重さも少しわかるはずです✨

ながくなりすみません。
ゆかさんがリフレッシュできますように。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😢
    お疲れ様という言葉に涙が出ました(笑)普段言われないので💦

    そうなんですよ…自己主張も出てきて行動範囲も広がってさらに目が離せないというか…またホルモンバランス変わるんですね😨

    出かける時抱っこしてて貰うんですけど30分もすればパス!といった感じです😅でもリフレッシュはさせてもらえるようにしたいと思います♪
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月24日
  • かな

    かな

    旦那さんゆかさんに毎日育児お疲れ様ですと言うべきですね!!♡
    旦那様もお仕事お疲れ様です。お互い様ですよね!!

    黙って寝てるだけでない、後追い、人見知り、夜泣き、色んなことが起こる時期でお母さんクタクタになりますよね💦

    30分、はや!おい!笑
    マッサージや映画だと連絡つかないし、時間も決まってるので旦那様もがんばるしかないのでいい口実にもなりそうです!
    でないとスノボとか無しにしましょ!笑

    どうかリフレッシュしてくださいね!育児はまだまだ長期戦です☺️

    長々と失礼しました!返信不要です☺️

    • 3月24日
ひろたん

卒乳したら落ち着くかもしれませんよ。お酒も飲めるし、赤ちゃんも成長してきて自分に余裕も出てきます。
私も息子が一歳ななるまではそんな感じでしたが、だんだん余裕がでてきて情緒不安定も落ち着いてきました。

  • ままり

    ままり

    歯が痛いのでそろそろ断乳しようかと思ってます(><)
    余裕があるって大切ですね…
    もう少しの辛抱だと思い頑張ります💪

    • 3月25日
虹まめ

うちは主人が仕事でほぼいないので
散歩やら友達と子供つれて公園言ったりでぐちったりしてます。
実際子供預けても気になって楽しめないし、心配だし何だかんだで離れられないです😀

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね(><)
    どーしてるのか気になって…
    地元が県外なのと友達も未婚ばっかりなのでそれも孤独に思えるのかもしれないです💦
    保育園に入れてママ友ができることを願ってます🙏☺️(笑)

    • 3月25日
ふじこ

私も出産してから、旦那に冷たくなったと言われますよ〜💦
とにかく子供がいるとやる事山積みでせかせか動いていると、ちょっかいを出して来たり、スネたりします。
うざいとまで思ってしまいます。きっと私の事を好いてくれてるから構って欲しいのはわかってはいるのですが。

私は息子が寝静まってから、編み物やお裁縫でストレス発散してます。元々得意なわけではないですが、子供のカバンにつける動物モチーフを編んだりしてます。小さいのですぐ出来ますし、YouTubeみたら分かりやすく出てます。出来上がった‼️と言う達成感がストレス発散になってます😊

  • ままり

    ままり

    わかります!
    こんなあたしを楽しませてくれようとしてくれるんですけど余裕がなくて冷たく当たってしまったり…

    編み物すごい✨
    自分のハマれる何かを見つけるのはいいことですね☺️
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月25日
ふじこ

わかりますわかります😊
余裕があったら構ってあげれるのですが。むしろ、手伝ってよ‼️って思いますよ💦日々そんなイライラを抱えていたら、今日は朝から私が寝ている間に子供に離乳食をあげてました。冷凍してあるので先日作り方を教えたんです。そしたら、私を気遣い離乳食を‼️なんだか日々の態度に申し訳ないなと思いました💦
編み物と言ってもコットン素材の糸で本当にすぐ出来る動物とかですよ💦
私も、安くて実用性のある物にしよ〜と思って編み物にしました😊