※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がり、おっぱいも吸いたがる状況。病院では問題なし。おいしいミルクを探しています。

おいしいミルクって何ですか??

産まれてからずっとE赤ちゃんを飲ませていましたが、最近ミルクを嫌がるようになりました(>_<)

ほぼミルク寄りの混合なんですが全く拒否です。
心配で心配で…

病院にも連れていきましたが、何でもないと言われました。

麦茶なら少しだけ飲みます。

私のおっぱいはスゴく吸いたがります。
出たら良いんですが、出ないので…

お腹も空いてるみたいです。

ミルクを変えようと思いますが、何かおいしいミルクありますか??

コメント

rin&koto&chihaママ

まだストローは使えませんか?
Eあかちゃん自体ミルクの甘味は少ないと感じました。中には苦味があると言ってる方もいらっしゃいましたね。離乳食も始まり味が分かるようになったのかな?

• まるこ♪

まるこ♪

回答ありがとうございます♪
    ストローは今練習中ですが、ストローでミルクを飲ませようとしてもダメでした…(*_*)
    スプーンも拒否です。。。
    rin&kotoママさんのおっしゃる通り、離乳食で味が分かる様になったんだと思います。
    お粥とか、素材の甘味がスゴいので(>_<)

• 10月8日
ももmama

混合でした。
産まれて1ヶ月E赤ちゃんを飲ませてて、金銭的にきつかったので同じ森永のはぐくみに変え、今は森永のチルミルです。
うちの子はもともとよく飲むので参考にならないかもですが、変えても飲んでくれますよ(^^)

• まるこ♪

まるこ♪

以前はサンプルでもらったミルクでも何でも飲んでくれてたんですが(/´△`\)
    E赤ちゃん高いですよね。
    それを1日に何度も作っては捨ててるので余計にイライラするときもあります(^^;

• 10月8日
ベル子

こんにちは!
私も初めは産院にお勧めされつE赤ちゃんを飲ませていましたが、保育園をきっかけに同じ森永のはぐくみに変えました。
1000円位安いですしね^^;
E赤ちゃんは、少し苦味があるみたいたいです。私も感じましたが、うちの娘は、何でもOKでした。
ドラックストアでたまにミルクのサンプルが貰えたりしますし、無いようでしたら、小さいサイズでトライしてみてはどうでしょうか?
森永の栄養士さんは、E赤ちゃんの方がアレルギー等になりにくいとおっしゃっていましたが、苦味があるから、飲まない赤ちゃんもいると言っていました〜。

• まるこ♪

まるこ♪

ドラッグストアでE赤ちゃん買うときにサンプル配ってる人が『せっかくなら美味しいミルク飲ませませんか?』と言っていたので漠然と美味しくないのかなー?と思ってましたが、味見はしたことありませんでした!
    これからサンプル貰いに行ってきます(>_<)

• 10月8日
はりん

ミルクを味見したことがありますが、
E赤ちゃんはしょっぱいです。
塩辛いというか、塩分を感じます。

ほほえみとか、他のミルクはものすごく甘くて、牛乳に砂糖を入れたような味でした。

うちの子はE赤ちゃんだと飲みが悪くて、ほほえみだとゴクゴク飲みました!

もしこだわりがなければ、試しにミルクを変えてみては?

• まるこ♪

まるこ♪

やっぱり離乳食で甘味を覚えたのかな…(*_*)
    ほほえみですね!
    何でもいいのでとにかく何かミルクを飲んで欲しいです(TT)
    アクレイオ?も拒否されたので他のサンプル試してみます(>_<)

• 10月8日

でも味が分かるだけでもすごい成長ですよ(*^^*)サンプルのミルクで試すのが一番ですね。今、二回食ですか?もう少し食べれるようになったらミルクパン粥とか野菜いれてミルクスープとかにしてみるといいかもしれません。

• まるこ♪

まるこ♪

今、まだ1回食なんです(TT)
    最近は離乳食食べた日は特にミルクを嫌がるので(/´△`\)
    本当は2回食にしたいんですが。。
    まだミルクが大量に残ってるので勿体無いと思ってましたが、離乳食で使えますね!
    ありがとうございます♪

• 10月8日
  • rin&koto&chihaママ

きっと手作り離乳食美味しいんでしょうね♥パクパク食べてくれるなら二回食に進んでも大丈夫な気もしますがまだ始めたばかりなのかな(´・ω・`)ミルクは離乳食にも万能なので牛乳替わりに野菜蒸しパン作っても美味しいみたいです。

• 10月8日
  • まるこ♪

まるこ♪

そろそろ2回食にしようかなと思ってたところです!
    ミルクを使ったレシピいっぱいあるんですね(・∀・*)
    勉強になります♪
    頑張って工夫してみます(>_<)

• 10月8日
  • rin&koto&chihaママ

二回食になればミルク粥やスープなどにして少しでもミルクとれるように工夫してみるといいかもです。体重が減ったとかなら予防接種時に小児科医に相談して順調なら三回食に進めれるかもしれないし(*´▽`*)

• 10月8日
るん

すこやかは母乳に近い甘さで、混合の方に向いていると書いていました\(^o^)/産院でも、すこやかでずっとそれを飲ませてます!

• まるこ♪

まるこ♪

混合向きなミルクがあるんですね(*_*)
    サンプル貰って試してみます!

• 10月8日
れい&りゅうママ

すこやかあげてますが母乳に近いみたいですよ(^-^)

• まるこ♪

まるこ♪

そうなんですね(>_<)
    産院からずっとE赤ちゃんだったのでミルクの知識が全く無く…(/´△`\)
    参考になりました!

• 10月8日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

赤ちゃん本舗やドラッグストアーにすこやかM1売っていますから検討してみて下さい♡♡

• 10月9日