相談させて下さい。賃貸の1階に家族で住んでいます。庭があるのですがお…
相談させて下さい。
賃貸の1階に家族で住んでいます。
庭があるのですがお隣さんのスペースと繋がっています。
共有って訳ではなく仕切りがないだけで隣のスペースには入りません。
1階は3部屋あります。
お隣さんは一人暮らしの男性で、朝早く出て行き遅く帰って来るので顔も殆ど合わせた事がありません。(先日引っ越して来られた際の作業中に軽く会釈程度の挨拶したくらいです/私の方が先に住んでました)
今日、この強風の中洗濯物を干してる際にお隣さんの洗濯物が飛んで行くのに気が付きました。
目撃したからには悪いと思いつつお隣のスペースに入り、拾って物干し竿にかけ直したのですが何度も何度も飛んで行くので我が家のガッツリ挟む洗濯バサミでハンガーを留めて来ました。
ここで質問なのですが、その事をお隣さんに伝えるべきでしょうか。
わざわざ夜直接言いに行く事でもないと思うのでドアにメモを貼ったりするのが無難かと考えていますが、こちらが親切心でやったことでも相手にとってはありがた迷惑って可能性を考えてしまい躊躇ってます。
何もしないって選択肢だと、帰った来て見覚えのない洗濯バサミで洗濯物が留まってたら怖いかと思いまして。
皆さんならどうするか教えていただけると嬉しいです˚‧º·(˚˃̣̣̥⌓˂̣̣̥)‧º·˚
- あーやん(6歳, 10歳, 13歳)
コメント
lycopene
こんにちは
んー私が異性から何回も洗濯物触られたらちょっと嫌です😢💦
あーやんさんの優しさとは、思いますがやはり知らない方なので!
洗濯物は危険がない限りほっておいても大丈夫かと思います!
洗濯バサミは回収すると思います!
yuki#
私だったら何もせずそのままにしときます。
わざわざ伝えたりメモも貼らないです。きっと洗濯物取り込むときに気づくと思いますし…
その方が女性なら声かけるかな?と思いますけど、男性ですもんね。。
-
あーやん
やっぱり他人ですもんね💦
少しでも交流あれば別かもしれませんが…
コメントありがとうございました!- 10月8日
あーやん
やっぱりそうですよね💦
コソコソっと行って洗濯バサミ回収して来ようと思います(>_<)
ご意見、ありがとうございました!