※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

旦那との妊活で、子どもの欲望と不安定な気持ちでブレていることについて相談。旦那の対応に不満で、1人で乗り越えられるか不安。どうしたらいいか。

妊活に対して旦那と話しあったときに
ブレてると言われました。

子どもが欲しかったり欲しくなかったり
そんな不安定な気持ちが
私から感じるらしく、
それがブレてるということです。

私がブレる理由は
子どもはすごく欲しいのですが、
もし妊娠しても旦那が
私のことを大切に?
してくれるか不安だからです。

しんどくなったとき、
風邪ひいたときなど、旦那は人の痛みが
わかっていないのか
しんどそうやな、そう言い残して
仕事に行きます。

メールや電話もなく、
私がしんどいとLINE送っても
早く寝なよ、だけです。

普通のサラリーマンと違い
24時間勤務の仕事なので
早退して早く帰ってきてくれるわけでもなく
しんどい時に頼れる人がいません。

人のしんどさは自分しか分からないですが、
もし妊娠したとして
しんどそうにしてても
こんな感じの対応だったら
1人で乗り越えれるか不安です。
だから欲しくないって
気持ちがどこかにあってブレてます。

私のことを大切に思ってる感じが
しないのです。どうしたらいいでしょうか?

コメント

mka

ブレる気持ちならやめるべきですね!
命ですから、、🤔
あとはそんな旦那だって割り切るしかないし、
自信が持てない人の子供作っても苦労しかないとおもいます!!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。こんなんで子どもできて変わるはずないですもんね。

• 3月24日
まゆてぃーな

ここに書いてることをご主人に伝えて、話し合う事が以外ないと思いますよ。

• あーちゃん

あーちゃん

結局話し合いですもんね。
    でもある程度家事やってるやん、
    何したらええん?って言われます。

• 3月24日
なな

旦那さんに期待している分まだ大丈夫!私は鼻から旦那を期待してないから全部自分でと思ってます。悪阻でしんどいとき、「何もしないで寝てる」って言った一言は一生忘れません。
こんな旦那でも大丈夫なので、期待できる旦那さんなら大丈夫です

• あーちゃん

あーちゃん

期待したいのですが、なんか頼れるのか不安の方が多いです。結局は1人で何もかもしないといけないと思うと、
    なんのための家族なんだろーと。

• 3月24日
かな

難しい悩みですね。子供が産まれると団結力も生まれますが温度差も生まれます。そうしてるうちに母親は子供が可愛くて大切なのでがんばります。母親が親になる速度と父親が親になる速度は違います。

ただ、父親にとっても母親にとっても掛け替えのない大切な存在ができます。そのかけがえのない赤ちゃんはお母さんが主にお世話にして育てます。

自分のかけがえのない我が子にとって大切なお母さんを大切にする旦那様になることを願います。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね。結局女の方が頑張るのが当たり前なんでしょうね。大切にされてるって何をもって判断するのでしょうかね。
    わからなくなりました。

妊活はちょっと休んでみよう思います。

• 3月24日
  • かな

かな

私も時々、わからなくなります😅

あーちゃんさんがストレスなく過ごせますように。

• 3月24日
みほ

まずは夫婦で言葉が足りないのかなと感じました😊

あーちゃんさんは
旦那さんは仕事中にLINEでしんどいと言われても仕事は仕事なのでどうすることも出来ないですよね…?仕事を休んでまで看病して欲しいってことでしょうか?

旦那さんも仕事終わったら何か買っていこうか?等の一言が足りなかっただけなのかな?と思います😅

一言ずつ足すだけでも変わるかなと思います🙌まずは夫婦で納得いくまで話し合ってからでも赤ちゃんは遅くないと思いますよ🙆

• あーちゃん

あーちゃん

そこまでしてほしいわけではありません。たぶん何も気にしてないような感じが辛いんだと思います。
    ただ今どんな感じ?みたいな気にしてほしいだけやと思います。
    それがないので。。。

• 3月24日
ちび丸

あーちゃんさんは旦那さんに何をして欲しいんですか?男の人って具体的にこうして欲しいって言わないとただ優しを期待しても無駄なストレスになりますよ?うちも今切迫でいつ産まれるかわかんないのに飲み歩いてます😩
元々そんな人ですが私は子供が欲しい気持ちはブレたことありませんでした。言ったことはちゃんとしてくれる人なので。自信はないし不安しかないけど自分がちゃんと何があっても子供を守る覚悟があれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。具体性がないのに
    期待しても無駄ですよね。
    気にしてほしいだけです。たぶん。
    私の存在が消えてるような気がして。。。

妊活はちょっと休みます。

• 3月24日
  • ちび丸

ちび丸

奥さんや子供が具合悪くてもわざわざ早退して帰ってくる旦那さんて滅多に居ないと思いますよ😅💦もしうちだったら逆になんで帰って来たのって思うかも💦仕事中にしんどいって連絡して早く寝なよって返ってくるって普通に心配してくれてると思うんですけどね😳多分まだ子供っていうより私を見て!かまって!なのかもしれませんね‥2人の時間を大切にして絆を深めてください🙆‍♀️

• 3月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当にそう思います。構ってほしいだけなのだと。
    ありがとうございます。

• 3月24日

その事を旦那さんに話してみて下さい。
1人でら抱え込むより話し合えば解決出来ると思いますよ☺️

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね。構ってほしいだけなのだと思います。

• 3月24日
はるちゃん

私なら仕事に行っている夫に「しんどい。」と心配になるし、今それを言われてもどうにもできないようなことは言いませんね。大丈夫っていってほしいのはわかりますがそんなことで大切にしてるか、してないかを決めるのはどうなのかな?と思います。夫と付き合ってるとき言われました。「自分のことを自分で管理、解決できるように自立してね。どうしても解決できないことがあったら助けるから一人で悩まないで教えてほしい。」どっちだよ!って思ってましたが今ではよくわかります。
わたしなら夫が24時間勤務ならしんどいから早く帰ってきてとは、思いません。「ごろごろしておこう。ご飯はすまないが買ってきてもらおう。家事夫に頼もう。」とかその程度かなとおもいます。つわりのときはとてもつらいです。でも、居てるときにたくさん甘えたらいいんじゃないですか?
逆に私が仕事にいっていて「しんどい」とラインが来ても「寝とき」といいますよ😁それしか方法はありませんし。

• あーちゃん

あーちゃん

いてるときも、最低限の家事して
    出かけます。
    これが普通のことなのでしょうか?

• 3月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

ご主人が家事してから仕事にいくってことですか?あーちゃんさん

• 3月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

休みの日にしんどくなったときは、
    家事して出かける感じです。
    基本外に出かけてるので。。。

• 3月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

旦那は旦那の都合があるだろうし、奥さんがしんどいからといって予定を変更するのは約束している相手のこともあるので変更できないのではないでしょうか。
    家事してでかけてくれたらありがたいじゃないですか😁ゆっくり寝てねってことでしょ。

• 3月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね。捉え方ですよね。

• 3月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

旦那さんに依存しすぎてたらお互い疲れます!精神的に自立なさったほうがお互いのためかな?と思います😁無理は禁物ですが…。

• 3月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

ですよね。なぜかまだまだ旦那大好き人間で何とかしたいものです。自分1人でも大丈夫と思える精神力つけます。

• 3月25日
ひにゃママ

まだない命ではあるので先の事は見えないですが、妻より子供を見てくれる旦那様になるかもしれないですよ♡
しんどい時にそばで励ましてくれて、子供が泣きわめいてるのをほっとく旦那より、子供見てるから寝なよ。と言ってくれる方がいいと思いますよ✨

相手に求めすぎると疲れちゃいます❤

ドーンと待ち構えて来るなら来い!でいいと思います✨先の事なんて悩んでも分からないものです(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど。求めすぎですよね。今は構ってほしいだけなのだと思いました。

• 3月24日
  • ひにゃママ

ひにゃママ

まだ妻ですもんね❤子どもが出来たら、1番可愛くて旦那どころでは無くなるので今しっかり甘えてください❤❤(笑)

• 3月24日
あいか

大体の男の人ってそんな感じじゃないですか?😅
仕事に出てたらどうしてあげることも出来ないし、寝ときとしか言いようがないですよね💦
私はしんどい時は旦那に甘えるとかではなく自分で自分を甘やかしてます😂
今日はしんどいから洗濯しない、とかごはんは買ってきたもの、とか掃除は明日とかです。笑
基本男の人って気が利かないから旦那に大きな期待をするとイライラしちゃうのでなんでも自分でしちゃいます😅
やってくれたり優しい言葉をかけてくれたらラッキーぐらいに思ってた方が気は楽です🤣笑

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね。期待しても変わらないですもんね。構ってほしい、もっと自分を見てほしいだけなのだと思います。わがままですよね。

• 3月24日
ジジ

結構かまってほしいタイプなんですか❔
私は風邪ひいてもインフルでも相手にそこまで期待していません😂
仕事帰りに必要な食べ物と飲み物買ってきてとLINEで伝えるだけですよ😁
旦那さんは仕事はなかなか変えられないので、頼るのは難しそうだから自分がしっかりするしかないですね🍀
協力的な旦那さんに子供生まれたりしたら変わるかもですよ✨

• あーちゃん

あーちゃん

構ってほしいだけですね。きっと。
    期待もせず、してくれたらラッキーくらいが丁度いいんですね。

• 3月24日