※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊活

初めての採卵が月曜日。無麻酔&座薬での採卵経験者、アドバイスお願いします。

月曜日に初めての採卵をします。
けど通っているクリニックは無麻酔での採卵。当日病院に行く前に座薬をして行くそうです。
同じように無麻酔&座薬をして採卵された方いらっしゃったら是非教えてください。

コメント

ちか

うちのクリニックは無麻酔で座薬もなしでした🙆‍♀️全く痛くなかったです✨ちょっとチクっとするくらいで、採血と同じくらいな感じでした🤗💕

• がっちゃん

がっちゃん

お返事ありがとうございます!座薬も無しで痛みもひどくなかったんですね!羨ましい!めっちゃ緊張するけどできるだけ痛くならないようにリラックスして挑みたいと思います☺️

• 3月24日
  • ちか

ちか

すぐに終わるので深呼吸してたら終わります🤗💓看護師さんとかが画面みてねー、これ卵胞ですー、はい吸い取りますー、とな話しながらやってくれるので、割と一瞬です🤗うちは痛みより卵子ちゃんと取れたかな!?とかの緊張のほうがありました😂✨

• 3月24日
  • がっちゃん

がっちゃん

なるほど!痛みばかり気になってましたが、肝心なのは卵子ちゃんですもんね!がんばります✨

• 3月24日
mka

あたしは無麻酔、無座薬でした!!
が、ちなみに
あたしは激痛でした😵
造影検査では泣きましたが、
採卵では泣くまでもなかったです、、😮
目つぶって、早く終われ!早く終われ!って唱えてたらすぐ終わります😬
手術室!って恐怖にびびっちゃうだけで、終わればなんともないですよ!

• がっちゃん

がっちゃん

お返事ありがとうございます!
    げ、激痛ですか…やだなぁ💦そうなんです、手術室って聞くとなんか仰々しい感じがして余計にビビっちゃって😰造影検査ほどは痛くないんですね、私もそうだといいなぁ願。

• 3月24日
ぽんた

大きい卵子取る時は採血と同じくらいの痛さでした☀️
小さい卵胞取る時はそれより痛かったですが我慢できないくらいではなかったです✊🏻
卵胞の数が多い人は何度も刺すので
痛い回数が多いみたいです。

でも、出産の痛みに比べたら
ぜんぜんらしいです☺️
リラックスして挑めますように…⭐️

• がっちゃん

がっちゃん

採血と同じくらいの痛さ…採血は平気なんですが、痛む場所が違うのでかなりビビってます😓今卵胞は15.6個くらいと言われちょっと多めとのことでした。
    そうですよね、出産のことを考えたら頑張らなくては!頑張ってきます✨

• 3月24日
ふみ

私も無麻酔、無座薬でした。
痛くない事はないですが、全然大丈夫でした!
チクっとした痛み、体がビクッとしますが一瞬です^ ^
深呼吸をして力を抜いて頑張って下さい!
後、私は看護師さんに助けられました!!
緊張を解いてくれようと、気にかけてくれたので体の力も抜けリラックスできました😄

恐怖心が強いと思いますが、頑張って下さい😊

• がっちゃん

がっちゃん

針を刺すのでやっぱり多少は痛いんですね😓
    私の通ってるクリニックでは看護師さんが手を握っていてくださるそうです。看護師さんに甘えてリラックスして望めるようにがんばりたいと思います✨

• 3月24日
e-mo

私は5年くらい前ですが、無麻酔&座薬で採卵でした。

1~2個の時は数分なので大丈夫でしたが、30個近くあった時は悶絶しました!笑
終わって内診台と背中が汗でびっしょりでした(>_<)

でも1回でたくさん採卵すれば、あとが楽ですよ!☺

• がっちゃん

がっちゃん

悶絶ですか😰確かに1回でたくさん採れた方が後々楽ですよね。…けど悶絶かぁー、ちょっと怖いけど頑張ってきますね😓

• 3月25日