※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

息子が1歳でフォローアップミルクを飲んでいるが、寝る前にあげるのをやめさせる方法について教えてください。

こんばんは!
いつもありがとうございます( ˊᵕˋ* )♩

つい最近、息子が1歳になりました!
ご飯は食べムラありますが、3食食べてます。
寝る前に、フォローアップミルクを200ml飲んでます。
そろそろ、フォローアップミルク辞めた方がいいかな〜なんて考えてます。
寝る前にあげるのが、息子もわかるらしく作ってるとニコニコ・ルンルンしてます(。•́•̀。)w
飲まないで寝かしつけるコツや技はありますか😭?
教えてください😭!!!

コメント

‪‪❤︎‬

うちも飲んでましたが、ある日麦茶に変えたらそのまま寝ましたよ🎵
いつも通りの流れで、麦茶に変えてあげればいいと思います(^^)

• まい

まい

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )♩
    麦茶を日常的に飲んでるんですが、寝る前に温めてあげたりしたら変わりますかね(˙˘˙*)?

• 3月25日
はるちゃんママ

うちは保育園から、ご飯たくさん食べてくれるから、ミルクそろそろ止めてもいいのでは?と言われ、そうしてみたら大丈夫でした。
風呂上がりには麦茶を飲ませるようにしました。
もし嫌がるようなら、量を少しずつ減らして、麦茶に変えてみてはどうでしょうか?

• まい

まい

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )♩
    量を減らすのやってみます!!!
    いつも200ml飲んで、飲みながら寝落ちしてく感じなので、やってみます(*`・ω・)ゞ

• 3月25日