※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子のママです。靴のサイズアップについて、頻繁に買い換える必要があるか悩んでいます。皆さんはどうですか?保管方法も教えてください。

1歳5ヶ月男の子のママです。
年末にファーストシューズで12.5cmを買って、今日サイズアップで13cmを買いました。

靴屋さんに「1~2歳の頃は3ヶ月ごとくらいに足が大きくなるから頻繁に靴を変えないといけないですよ」と言われました。ふと、けっこうな数の靴がたまるなぁ~と思ったんですが、やはり皆さんのおうちにも小さい靴、たくさんありますか?頻繁に買い換えましたか?

また良い保管方法があれば教えてください。

コメント

なあな

うちは足のサイズ+1センチで買ってます。もちろんギリギリまで履きますが、きつくなると歩き方がおかしくなるので、また大きいものに買い換えます。

TAT

うちは今13.5cmを履いてますが2足しか買ってません。
サイズアウトが早めなので、+0.5cmを2足買い足してあります。
お出掛け用と外遊び用には分けてませんが、外遊びで汚れたら早めに洗う様にしているので、2足でも全然困らないですし、買いすぎて履けなかったっていう靴も出ません。

• TAT

TAT

暫く履かない靴がある時は、新聞紙やチラシを丸めて入れて、それが湿気ったら替えると良いと思います。
    うちは、こんなケースをベルメゾンで購入して保管しています↓

• 3月24日

歩き始めて、1年1ヶ月経ちますが、今履いてる靴・洗い替えの靴も含め、6足か7足+サンダル1足あります(*^^*)
ファーストシューズは1ヶ月半ちょっとでサイズアウト、セカンドシューズは確か3ヶ月弱でした。

退会ユーザー

息子は甲高幅広なのでシューフィッターさんの勧めで実寸+1~1.5cmの靴を履いてます(*^^*)
    でも+1cmだと、幅がピッタリすぎる場合が多いです(^^;

• 3月24日

1歳すぎで初めて靴を買って
今3足目です。
12→12.5→13(現在)です。
ただ2足目は夏だったので
サンダルを買いましたが…

退会ユーザー

靴自体は5足あって
    今履けるのは2足
    って感じです。
    これからどんどん増えそうなので
    捨てていく予定です😥

• 3月24日
ゆんた

早い時は1ヵ月少しでサイズアップしたりもしましたよ😭最初に一気に大きくなるタイプだったらしく…😅
たまっててどうしようかなと思いつつまだ置いてます💦

みーこ◡̈♥︎

うちもファーストシューズ12.5cmでした💓
そこから13cm、13.5cm、14cm、15cm(現在)と合計7足あります😅
夏は靴以外にサンダルもあったので…あと貰い物も。

とりあえずキレイなのは下の子にも履かせる予定です。公園用とか汚れてもいい用にと思って😆

保管場所は普通に下駄箱に1足ずつ重ねて入れてます(笑)

ぴあぴ

履けない靴は捨てます。
きょうだいでも歩き方のクセだったりが違うので個々で購入しています!

coco

皆さん、色々教えていただきありがとうございました。やはり最初は小刻みなcmで靴が必要なんですね。
それを先にわかってると躊躇なく買えます(笑)