※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の服装について相談です。寒暖差がある中、同じ時期のお子さんの服装を知りたいです。

生後4ヶ月の女の子を育てています😌
11月に産まれこれまで冬の間は、短肌着・長肌着・ツーウェイオールで過ごして来ました😌最近寒暖差が凄かったですが、週明けからあったかくなるとの事で、5月くらいの温度になるとか🌸今の時期、同じくらいのお子さんをお持ちの方はどんな服装をさせてますか?😊

コメント

AKO

うちも11月生まれです☺️
長袖ロンパースに薄手のカバーオール着せてます😄

あー

うちも11月生まれです。
最近は暖かいので、短肌着にスパッツ、長袖Tシャツに出かけるときはパーカー着せてます😊
寝るときは短肌着にロンパースです😌

うちも11月生まれです😃✨
最近暖かいですよね😍
今は短肌着はなくして、長肌着とカバーオールを着せてます😆❤

ちな

今は半袖ロンパースに長袖カバーオールを着せてます❤
半袖カバーオールと上下セパレートの春服も買いました✨

みこ

ボディタイプ肌着の半袖にロンパースを着せてます😊❗️

M

こんばんは🌙*゚
私も11月生まれの4ヶ月の
娘がいます!🙂
長袖のボディシャツに頭から被る
普通の長袖のTシャツや
ボディスーツ1枚にカーディガンを
羽織らせたりしてます( ´ω` )

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

11月生まれですʚ♡⃛ɞ
ほんと、あったかくなってきましたよね(๑ᵔ ᵔ๑)
明日はこちらは18度予報なので、
長肌着にロンパースか長肌着にレギンス+かぼちゃパンツ+シャツでお出掛けしようと思ってますʚ♡⃛ɞ
家では基本、長肌着+ロンパースでいこうかと思ってます⚘⚘⚘

ビビアン

太ももがムチムチだとムーニーマン、パンツタイプのMをお勧めします。背中漏れほぼありません。うちもうんちが緩く、Mでも背中漏れが酷かったのですが、パンツタイプにすると背中のうんちポケットがしっかりガードしてくれます。あとお腹周りも太もも周りともゴムが入っているのでテープをきつく止めすぎることもありません。パンツの方が履かせるの楽だと実感しました。ただ、うちの子は太ももの太さが足りず、パンツタイプだともも周りから漏れることがあり、まだ早かったようです。