※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

シングルマザーとして恋愛に悩んでいます。子供を理解してくれるパートナーが見つからず、イライラしています。元夫の影響もあり、男性に対する見方が冷めています。初対面の人には、子供を受け入れてもらうのは当たり前でしょうか?

シングルマザーです!

シングルで彼氏がいる方、または再婚した方、どういう風に恋愛(彼氏、旦那)と始めましたか?

私は付き合ってもこの人って人が現れない限り子供にもあわせたくないです。
最初から子供のことなんて理解するのは
当たり前に無理な話しですが、
やはり子供をもった自分と独身男性では
感覚が違いすぎるというか。。
よってきてくれる人も居るけど、最初から子供と会うのは重いとか言われたり
小さい子供の母親だとわかってるのに毎週のように誘ってきたり、、

向こうはそこまで考えてないんでしょうが、なんかイライラします(笑)
元旦那がクソ男だったんで男の人にたいして見方が変わってるのもあるんですけど、
男の人にたいしての見方もだいぶ冷めます(笑)

私のことを好きになってくれるまでは
そういうのは仕方ないんですかね?

初対面のは人だったらこれはやはり当たり前なんでしょうか??

コメント

ゆうまま

あたしもシングルです!次の相手は未だ皆無ですが(笑)
文章見て共感しました(笑)
あたしもほんと同じこと思います!
男に対する見方も偏見混じりに変わってると思いますし、どーせってなっちゃいます(笑)
いい人いたらとか思いますけど、軽々しくこられたらほんとイライラやばいです(笑)

でもいつかは好きな人できて、子供と仲良く暮らせたらなとか夢物語をおもってます(笑)

お互いがんばりましょうね!

• ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

ゆうままさんは何歳ですか?(´∀`)

お子さんも同い年ですね!!
    面会はさせてます?(´・∀・`)
    色々聞いてしまいすみません(笑)

好きな人出来そうにないですよね〜(笑)
    私も同じ感じです(笑)

• 3月24日
  • ゆうまま

ゆうまま

今年で22になります!

6月生まれです!
    面会させてないです!ってか1度もあったことないです(笑)向こうが会う気ないって調停で拒否したので(笑)

ほんとそれです!いいなーとか思っても観賞!終わり!みたいな(笑)
    かっこいいとか、優しいとか、だから好きとはならないんですよね(笑)

• 3月25日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

まだまだ若い!!♡

うちはついこの間まで会ってましたが
    周りから固めて一切接触を拒否してます(^ω^)
    文句があるなら、そういう場所を通せって感じです✋

鑑賞。終わり!わかるぅーー(^_^;)

恋愛感情ってどんなんやっけ?ておもいますよね(笑)

• 3月25日
  • ゆうまま

ゆうまま

いやいや、中身がおばぁちゃんすぎてやばいですよ(笑)

会ってたんですね!でも調停されたらいっぱつですよね💦

ほんとそれです!ドキドキしたーい!ときめきたーい!ですよ(笑)
    でも背後に立たれるとかだめだし、触れる距離とか怖気がするし、もうだめな気がします(笑)

• 3月25日
…7410

今年再婚する者です。
2児の母シングルです。
私の場合、お友達として子供達と一緒にご飯行ったり〜遊んだり〜としていました!そっから恋愛になったというか。
そもそも彼はバツイチ子持ち(2人元嫁)

• …7410

…7410

間違えて押してしまった😭
    子供達に慣れるのが早くて、初婚では無いので何かとわかっていて楽でした!正直、初婚の人やったらあたしは恋愛にはならなかったと思います。

• 3月24日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

なるほどー!!
    たしかにその安心感はありますよね(´・∀・`)
    でも前の旦那が元嫁親権の子持ちだったんですけど、理解できなくて(^_^;)

同じ立場になるとは言え理解できるかどうかわからないので初婚の方がいいんですよね〜(´・∀・`)

• 3月24日
  • …7410

…7410

そもそもの考え方が違う人では難しいですよね(´・ω・`)

• 3月24日
えりえり

私も最初は子供も一緒にご飯連れてってもらったり遊園地行ったりって感じから少しずつ仲良くなりましたよー
元旦那があまりにも酷すぎたから、最初から今の旦那になつきまくりでした😆
再婚してまだ3年だけど、家族みんな仲良しです😋

• ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

最初からお子さんの連れて行ってもOKだったんですね(´・∀・`)
    心広い方に出会えて羨ましいです(´・∀・`)

• 3月24日
ほのー

母がバツイチです(^^)
小さい時は、母が彼氏と出かけるのを見送るのがすごく嫌でした💦
祖父母と住んでましたが、母が彼氏に取られるのではないか、帰ってこないのではないかと勝手に不安になってました💦
その事を伝えたら一緒に会うか、彼氏と会う回数を減らすかしてくれました(^^)
その後は、彼氏が代わっても(基本的に彼氏は途切れません😅)必ずすぐ会わせてくれる様になり彼氏も家にご飯食べに来てくれたりしてました。

まま

その考えすごく分かります!

離婚して2年経ち、出会いもなくてそろそろ寂しくなってきたので婚活サイトに初挑戦しました。

最初からプロフィールに
・バツイチ子持ち
・夜は会えないこと
・頻繁に会えない
・タバコお酒好きお断り
・ギャンブル好きお断り

みたいなズラズラと条件を書いて硬い女ですアピールしました😂

それでも軽い感じの人ばかりで本当に嫌気がさしました😩 男がみんなクズに見えて😓💧

でも唯一、今はすごく真面目で子供の話をたくさん聞いてくれる方1人だけとやり取りしてます。それでも不安ですけど💧

• ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

私とおなじことしてます!!(笑)
    最近私も同じ感じですしだしてそんな感じで硬い条件全面にだしてます(笑)

そのやり取りしてる方とあいました?🎶

• 3月24日
  • まま

まま

そうなんですね😭
    気が合いそうですねー!語り合いたいです😭(笑)

一度、お会いしました!
    すごく真面目で素敵な方だったので前向きに考えてて、ここ1ヶ月毎日LINEしてます。
    ですが、子供に会わせるまでは相性わからないですからね💧子供に会わせるのはまだまだ先と考えてますが💧難しい😭

MAーさんはお子さんお一人ですか?お子さん小さいうちに再婚したいですよね💧

• 3月24日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

私も1回会いました!悪い方ではなかったですが、やたらボディタッチしてきたり、来週またご飯行けるー?とかって誘ってきます。でもそれがもうむりで(笑)小さい子供おるのに、無理に決まってるやろ。( -ω- `)フッ
    ほんまにわかってないわ!😔💢って感じです(^_^;)
    でまた、もういいやー。この人違うー。みたいな感じです(笑)

子供1人です!出来たら早いうちがいいですよねぇ(´・∀・`)
    けど、勢いでいけるものでもないし、なんともって感じです(^_^;)

その方は子供さんには会いたいと言われてるのですか?

• 3月24日
  • まま

まま

ボディタッチは嫌ですね😭
    なめてんのか!って思っちゃいます😭子どもがいる大変さってきっと会わなきゃ分からないですよね⤵︎
    でも簡単に会わせたくないし⤵︎

私のお相手は、「子ども連れてきなよ」「一緒に遊ぶからデートも公園でいいよ」と言ってくれてますが、まだ会わせる勇気はありません😓💧

長男が父親と今でも面会あるので、懐いてくれるかどうか、、、複雑です⚡️

• 3月24日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

いやほんとおもいましたょ。(笑)
    もう連絡も取らないでおこうとおもいました!👊

そんなこと言ってくれるんですね👏( ˘ω˘ )
    言ってくれることはまともですね!

上のお子さん5歳なんですね。。。
    父親を認識してるならたしかに大変ですね(´・∀・`)
    うちはまだ1歳で全くあわせてないのでどうにでもなりそうですが、、(^_^;)

• 3月24日
  • まま

まま

気持ち切り替えて、良い人が現れるといいですね!✨

「必要なら元旦那さんに会って話し合うことも考えてる」って言ってくれました👏←気が早いですが😂

ちなみにですが、うちの姉も子連れ再婚しました!子どもが2歳半でしたので、本当のパパだと思って懐いてますよ😆✨

• 3月24日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

えー!めちゃくちゃ逞しいですね✨
    付き合ってるんですか?!♡
    今何歳ですか?🎶
    でもどこからそんな真剣な言葉がでてくるの?(・д・。)とか思いません?(笑)

再婚されてる方もたくさんいますよね🎶
    今の私からしたら夢のまた夢です(笑)

• 3月24日
  • まま

まま

まだ付き合ってないんですけどね😂なんせ一回しか会ってませんし、お付き合いするなら何度も会ってちゃんと話してから!と伝えてあります💧

私は26歳、彼は25歳です。
    言葉は立派だと思いますが、実際に子育てすることの難しさを理解できてるのかなって思っちゃいます😓

再婚となると私も夢ですよ、ほんとに💧もう失敗したくないからめちゃくちゃ慎重です😭

• 3月24日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

えーーー!それ信じれるんですかぁー?(´・∀・`)
    私も今年26になります。

もちろんそのお相手あの方って独身ですよね。。?
    そんなことわかってないと思いますよ(´・∀・`)

1回しか会ってないのになんで、そんなこと言えるか不安になりませんか?逆に!!(笑)

子供が居ないなら、子育ての大変さなんて絶対わからないですよーーー!!(´・∀・`)
    だって出来てもわからない人ほとんどでしょ。男の人って💩←(笑)

• 3月24日
  • まま

まま

歳近いですねー!!
    また親近感わきました✨勝手に💕(笑)

まだまだ半信半疑の状態です😭💧
    ほんとに男の人って自分の子供でさえちゃんと育てられないし、父親の自覚ない自分勝手野郎ばっかりだと思ってます←
    (そんな人ばかりじゃないとは思いますが、私の男運がないだけ)

だから、本当に心から信じれるくらいに私の男性不信が回復したら再婚を考えます(笑)😂

いつになるやら、、、😂

• 3月24日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

私も親近感わいてます♡(.◜ω◝.)♡(笑)

同じく私もそう思います(笑)
    そればっかりではないですが(^_^;)

でもどんだけ好きになっても理解するって難しいのに、1回しか会ってないのによくそんなこと言えるねって私だったら思っちゃいます(´・∀・`)

私元旦那が子供いたんです。元嫁が親権でしたが、無理でしたもん(笑)

もっともっと向こうのことを知っていく必要がありますね(´・∀・`)
    お互い頑張りましょう!ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

でも私も一生無理かもです(笑)

• 3月25日
  • まま

まま

元旦那さんはお子さんいたんですね(´・ω・`) 初婚でもバツありでも、関係ないのかもしれませんね。結婚に向く人、向かない人。うちの元旦那は子供には優しかったのですが、浪費と借金が止まらず😓💧

今のお相手は元旦那とは間逆のタイプで、マメに連絡くれて子供のことを優先してくれるので安心感はあります。
    これからもっと仲良くなれるように頑張ります(><)💧ダメならダメで、きっちり切ります✂️

私も一生シングルでもいいや!っていう気持ちもあります。気楽でいいですよね〜👍下手な旦那持つより全然いいです😂(笑)

• 3月25日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

そうなんですよ!いました(´・∀・`)
    けど理解できなかったです!
    そもそも結婚する時理解してくれなくていいみたいな感じだったのに、結婚したら全くでした💩←(笑)
    精神的なDVだし、本当に最低(笑)
    死んでほしいと本気でおもってます。

ゆっくり時間をかけて、見極めてくださいね(´∀`)
    もしかしたら本当にいい方かもしれないですしね!✨

本当にそうですよね!
    散らかってても怒る人居ないしご飯も適当でいいし♡(笑)ある程度は好き勝手できますもんね(^ω^)

• 3月25日
  • まま

まま

元旦那さんバツがついた理由はやっぱりその辺のことなんでしょうか?💧精神的なDVキツイですよね⤵︎
    私も元旦那に保険金かけて死んでくれないかなってずっと思ってました😂
    そういう💩ほど死にませんね(笑)

ありがとうございます!(><)ちゃんと見極めます!

その通りなんですよー✨
    子育ては大変ですが、イライラの原因(元旦那)がなくなったのでスッキリです😂

ただ子供が大きくなるにつれ、「父親がいない」と分かってくるので、長男には申し訳ない😭

良い縁がありますように!
    頑張りましょうね✨

• 3月25日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

バツがついたのはここでしょうね!
    決め手になったのは浮気して子供作ったことですが(笑)
    だから他に認知した子供もいます(笑)
    そんな性格だから元嫁に愛想つかされた。→面白くなくて浮気して子供→離婚みたいなかんじですね。カンペキアホ(笑)
    でも自分の悪いとこも悪いと思ってもないような人なんで(散々私も言いましたから(笑))けど何も変わらない(笑)
    また離婚された←💩みたいなかんじです(笑)
    もう彼女の1人くらいいるんちがいますか?
    独身謳歌してますぅー!的な感じでファミリーカー売って乗用車かってましたけど、それが痛くて(笑)
    もう好きにしてぇ〜てかんじです(笑)
    またおなじこと繰り返すと思いますよ!

お互い頑張りましょう(´∀`)

• 3月25日
。

私も再婚しましたがシングルでした!

• ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

色々エピソード聞かせてほしいです(><)

• 3月25日
  • 。

私の場合は今の旦那は元カレです!

高校の時に付き合ってきました。
    その当時はすぐ別れたのですがお互い
    別れた理由わからず気持ちも残った
    ままで…お互い別の人と付き合ったり
    別れたりしましたがその時も連絡取って
    会ったり家に泊まりに来たり普通にして
    ました!より戻すなんかの話は出さな
    かったんですがずっと繋がりがあって
    縁があるよね~みたいなやりとり
    ずっとしてました✯ ✯ 

そして元旦那とはデキ婚で…笑

• 3月25日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

ずっと知ってたんだったら心強いですね〜!そういう出会い羨ましいです♡

• 3月25日
  • 。

そうですね!不安だ。と悩んだことは
    なかったです!✯ ✯ 

• 3月25日
りか

はじめまして⭐
私はこの間までシングルでしたが10年間お友達だった人と8ヶ月付き合って先日籍を入れました😊
いまその人の子供がお腹にいます😊
その人と付き合う前まではずっとシングルだろーなーとか、子供と2人で幸せな人生もありだなって色々悩んだり開き直ったりしていましたが、
今の旦那さんは娘が1歳のころからオムツ、ご飯、抱っこ、当たり前のようにしてくれていて本当に
あ、この人だ。ってなりました。
タイミングって言っちゃうとそこまでかもだけど、本当にタイミングってあるんじゃないかなって思います♡幸せ願ってます✨

• ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

♡Pico♡さん何歳ですか🎶
    差し支えなかったら教えて頂けたらとおもいます(><)♡

元々お友達だと性格も大体わかってるし、安心ですよね!!
    でも本当にタイミングはあるとおもいます!(´πωπ`*)
    いくらほしいと思ってもできない時は出来ないし、今いらない!と思っててもできる時はできますもんね!!(^ω^)

• 3月25日
  • りか

りか

私は30歳です⭐旦那さんは36歳です⭐シングルの時は1人が寂しくて辛い時もあって出会いを求めたりもしたけど、本当になって見なきゃわからないシングルの大変さ。。!周りの男の配慮の無さには私も(˙罒˙)イーっ!ってなってました笑。好きとかゆって将来のこと今の現実何も見てないでしょ?体目当てでしょ?的な。!1人目の父親の時で本当に人間不信になってましたよ😞今は金銭余裕あるわけでもなんでもないですが、日々の当たり前の幸せに感謝出来るぐらい心に余裕が欲しいです!笑

• 3月25日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

わかります!本当にいーってなります!笑笑
    男は皆こんなんかよ!😔💢みたいなかんじです私も(笑)

それだけいい旦那さんなら心のゆとりができるまで時間の問題ですよ!(^ω^)
    いいなぁ〜♡

• 3月25日
ゆうゆいパート2

私は今、来月で付き合って1年になる彼氏がいます。出会いは婚カツサイトで主さんが他の方と話してたように条件付きで応募していました。

いちおう、来年辺りに再婚予定でいます。小学校入学と同時に引越ししたいので来年にしました。まだ子供達の気持ち次第ですが。息子は実家大好きで離れたくないので。

はるにゃん

最初から子供ありで
みてくれない男なんて
いらないでしょ。笑

一度失敗したら
お子さんの事もあるし
慎重になるのは当たり前ですよね(´・ω・`)
それと、男が全て
クソに見えますww

私も最近、離婚して
旦那が借金作って逃げたんですけど
女癖悪かった奴で、
散々な目にあってきたので、
余計、男なんてみんな一緒、って
思ってしまって再婚とか
一生もう無理だろなと
思ってます🤔

それ以前に子供が大切だし
可愛いので、子供を優先に
考えてくれない男は
こっちから要らないです(;ω;)

焦らなくても
地道に頑張って生きてたらきっと
良い人はいてますよ🤔
もうそれは、運とゆうか
時の流れに任せるしかないですよね。。

男ってみんな
そんなもんでだらしないです(;ω;)