※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊娠・出産

妊娠中に1日で1キロ増えることがあるかと、胃下垂との関連について質問です。栄養士に相談したが、基本的に野菜中心で食事をしているとのこと。

初産です。
昔から胃下垂で食べた分だけ出ていたのですが、妊娠してから1日で1キロほど増えることなどあるのでしょうか?

病院の栄養士の先生には3月の頭に1ヶ月で2.6キロ増えてしまい注意されましたが
間食などせず食べたとしてもグミくらいで基本野菜中心でした。

胃下垂は関係ないのでしょうか?

コメント

らり

妊娠中はどうしても増えちゃいます(´•ω•`)
毎日だしても増えてました←(´•ω•`)w

kkmp08

妊娠週数が増えるにつれ塩分や糖分のとりすぎ
夕飯に外食した日の翌日は1kg以上増えることが
あります😂💦
私も最初びっくりしましたが大体はむくみなので
家での食事はなるべく薄味にしたり
いつもよりちょっと長めにウォーキングすると
2、3日でもとの体重に戻ります👌

ママリ

私も胃下垂で好きなだけ食べても太らなかったのに妊娠した途端食べたら食べた分太るようになりましたー😱
今はもう臨月でおやつとかも食べちゃってますが中期あたりはサラダ中心にしたり体重管理しても増えちゃいました😭