※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

妊娠中に旦那の友達から旦那に似ないようにと言われ、娘が旦那にそっくりで複雑な気持ち。成長後に変わる子供の例を探しています。

妊娠中から、旦那の友達に、旦那に似ない事を祈る的な事を言われていました。
私も旦那もそう思っていました。笑
たくさんの人に言われていました!(旦那よすまん笑笑

現在、娘が旦那の幼い頃にそっくりです。双子並みに似ています。たまーに私に似てる瞬間もありますが、ほとんどの人が旦那似といいます。
旦那は自分に似て欲しくないと言ってたのにやたら嬉しそうです。むかつくー!
私はとても、複雑です。
でも娘はとてつもなく可愛いです😂
ほんとに双子並みにそっくりだったのに成長したら変わったというお子さんいらっしゃいますか?
夢と希望を探しています。

コメント

yuno_mama

はじめまして☆
私も一人目二人目共に、産まれた時は主人にそっくり!!と言われ私に似ている!と行ってくれる人は誰一人いませんでした😂😂
ですが、二人共今は私そっくり!と言われ、逆に主人に似てる!と言う人は居なくなりました😂😂
成長するにあたって、お母さんに似る時期もあればお父さんに似る時期もあると思います♪

ちぃ

私もまるっきり同じ状況で笑ってしまいました(笑)
娘はすごく可愛いですが、複雑ですよね‥(*´ `)
会う人みんな旦那似と言います。私も言われたいー😫✋

まる

うちと全く同じです😭
産まれる前から旦那に似ないよう祈ってる的なこと色んな人に言われました。
そして私も旦那もそう願っていました(すまん)
しかし生まれてきた娘は旦那に激似です。
回答になってなくてすみません、
でもあまりにも境遇が似てたのでコメントさせていただきました。
私も希望を探しています😭
もちろん娘はかわいいですw

ツー

子供ではなく私なのですが、子供の頃は父にめちゃくちゃ似てたのですが二十歳を過ぎた辺りから徐々に母に似てきましたよ😆✨

あーる

うちは生まれた瞬間、わたしそっくりで、日が経つごとに旦那に似ていき、今は夫婦2人の要素がいい感じに交ざりつつあります😆✨
顔ってどんどん変わっていきますよ☺️

みゆわ

私はが産まれた時は母にそっくり双子のようと言われていましてが、今は父に似ているそうです(笑)

前にテレビで藤井隆さんが言っていましたが、赤ちゃんは色んな人に守ってもらう為に、家族一人ひとりに似る時期があるそうです!
藤井さんに似た時期があったようで、「うん、わかった!もう僕に似なくて大丈夫だよ!」的な事を言ったと言っていました(笑)

うずら

女の子はお父さんに似た方が幸せになるという事を聞いたことがあります✨

まむ

よく聞くのは
男の子も女の子も、
子供の時は異性の親に似て
大人になれば同性の親に似る
と聞きます!

実際私と旦那さんは
どっちも上記の通りで、
今はどちらも
同性の親にそっくりですw

そこにちょっと異性の親の雰囲気を足した感じ?(表情とか仕草や考え方とか…)