※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

義母も遅くまで滞在し、赤ちゃんのことに口を出してきてさらにイライラ。自分のペースを尊重してほしいと感じている。

カテ違いだとすみません。
今日の13時頃からさっきまで義妹(小5)が家に来てました。
来た時息子(3ヶ月)は寝ていたのですが見ていい?と言われたのでいいよーと言うと色んなとこ触り出して寝てるのにやめて!と思ってました。

ずっと機嫌よかったのですが寝ぐずりだしたのであやしていたら
揺らしすぎちゃう?とかミルクあげへんの?とか言われました。
そんな揺さぶったつもりはないですし授乳はさっきしていつも寝ぐずりするときと同じ泣き方だったのでだっこしてたのにそう言われて内心イラッとしてしまいました。

お義母さんも用事終わったら迎えに来ると言っていて18:30頃来ました。
いつも18時ぐらいにはお風呂に入れてるのに、、と思いながらまだ帰らないんかなあと思っていて。。
ようやく帰った後また泣き出し授乳時間。
おっぱいミルクあげたので小一時間はお風呂に入れないしもう最悪!!

母乳が足りてるか確かめたかったのでスケールを中古で買ったらそれをみて買ったん!?とかうつ伏せ練習してると言ったらそんなんすんの!?(笑)とかも義母さんかは言われしょうもないことですがイラッとしてしまいました。

こっちのペースもあるのに!!!普通もっと早く帰らしません?
そこで息子に会いたいからと遅い時間くるのもよくわかりませんし
まず何時間滞在するねんという話。
私にも予定があるわ!!イライライライラ!!!
小さいことなのに愚痴すみません。

コメント

結奈

その時期に5〜6時間いられたら
めっちゃストレスですね😨
今でも子どものペース乱されるの
めっちゃ腹立つのに
3ヶ月のときなんて殺意湧きます!笑

言っちゃって良いと思いますよ!
子どものペースがあるので
何時からはお断りしますって!

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!!
    本当にストレスでした!!
    まだ育児に慣れてない所もあり空気よんでほしかったです、、
    次もし来るってなったら言おうと思います!!

• 3月24日
ゆうり

わかります。時間崩されるのはいやですよね?うちの主人はやっと寝てくれたのにほっぺたプニプニしたりして起こします。そしてもちろん息子は泣きますよね?そしたら主人が泣いてるよって言ってくるんですよ!さっきねたばっかなのに何、起こしてんの!っていいましたよ。長々すみません😢⤵⤵

• あんこ

あんこ

遅くなりすみません!
    ご回答ありがとうございます!!
    嫌すぎます!!可愛いのはわかりますが寝かしつけ一生懸命してるこっちからしたらうざいでしかないですよね😑
    息子も起こされて可哀想ですし!!

• 3月27日