※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐちこ
その他の疑問

オーダーメイドのまくらを作られた方、使い心地はいかがですか?私は作成…

オーダーメイドのまくらを作られた方、使い心地はいかがですか?

私は作成を迷っており、「じぶんまくら」で作ろうと思っておりますが、そこでは1番標準的なモデルで25,000プラス税で、知り合いには「マットレスにお金かけるのはわかるけどまくらには……どうなの?」と言われてしまいました😓

ちなみに今はバスタオル二重にして畳んでまくらにしています。

コメント

さらさ

旦那が使っています。
使い心地は……ふつう
らしいですが、前よりも首が痛いとか、肩周りが凝ると言わなくなりました!枕のおかげだと思います。

整体などでも言われますが、枕ってすごく大事ですよ!!( ¨̮ )

• ぐちこ

ぐちこ

旦那さん、それはしっかり効果ありですね(笑)整体師さんも仰るんですね。

ご回答ありがとうございました😊

• 3月25日
may_may

じぶんまくらで作りました!
義母から産後肩こりと頭痛が酷かったので買ってもらったのですが、今まで数千円の枕使ってたのですが、もうこれしか使えなくなりました😂肩こりも頭痛もなくなり、熟睡できるようになりましたよ!

お店で試してる時は正直違いがわからなかったですが、数日使うとわかります!!私の高さに合わせてるのですが、なぜか息子も私の枕で寝たがり取り合いです😩笑 旦那にも作ってあげようと思ってます💕

• ぐちこ

ぐちこ

最近眠りが浅いのが悩みなのですが、それは期待大ですね!数週間お試しとかあったらすっごくいいのに(>_<)笑

回答ありがとうございました😊

• 3月25日
ツー

オーダーメイドの低反発の枕使ってますが、すごく良いですよ✨
枕を良いやつにする前は、肩が凝りすぎて首が回らなくなったりしてましたが、今は軽い肩こり程度に軽減しました😊✨

• ぐちこ

ぐちこ

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど、肩こりにも効果があるのですね。差し支えなければどちらで作られたのかご教示いただけますか?

• 3月25日
  • ツー

ツー

近所の布団屋さんでオーダーメイドで作ってもらったので、全国展開ではないんです💦

• 3月25日
  • ぐちこ

ぐちこ

逆に、大手でなくてもできるんですね!勉強になりました(^◇^)

• 3月25日
shellie

枕を変えるだけでかなり違いますよ✨
私はロフテーの枕をセミオーダーで作りましたが、肩こりと頭痛がかなり改善されました😊

• ぐちこ

ぐちこ

そうなんですね。睡眠はいい質にしたいですしね(>_<)ロフテー!沖縄料理のような名前……調べてみます。

ご回答ありがとうございました😊

• 3月25日
ぽん

こんばんは🌙🌠

じぶんまくら
で夫婦共々作りました👯💕

値段は高いですが
寝心地は良いです◎

あと購入後は無料でメンテナンスしてくれるので定期的にメンテナンスに行ってます🙌

高いですがメンテナンスもしてくれ買い換えなくていい事を思うと買って良かったなと思ってます🌸

ちなみに、もう3年ほど使ってます❤

• ぐちこ

ぐちこ

ご回答ありがとうございます😊
    3年間使っても問題なしというのはとてもいいですね。レギュラーでも充分な寝心地でしょうか?ライトではきっと意味ないですよね(>_<)

• 3月25日
  • ぽん

ぽん

十分な、寝心地です( ˘ᵕ˘ )❤
    妊娠してからは、枕の高さの好みが変わり高めに変更してもらったりと便利です🙌
    旦那は身長が高いのでプレミアム使ってます◎

ライトがあるの知らなかったんですが、見たらメンテナンスにお金かかるみたいなんで
    私的には微妙だなと思います

• 3月25日
  • ぐちこ

ぐちこ

あとから高めにできるんですね!それはいいですね。身長が高いとプレミアム……!?体格でも色々あるのですね。一度お店で説明してもらいます(^◇^)

大変ご参考になりました!

• 3月25日
みゆマミーず

知り合いはイビキかいてたのがなくなったらしいです。

• ぐちこ

ぐちこ

旦那はイビキがひどいので、旦那にオススメした方がいいのかもしれませんね(*_*)

回答ありがとうございました😊

• 3月25日