※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

夫は立ち会い出産で泣くかもしれないが、役に立たないと思う。立ち会いたいけど、腰さすりもできるか心配。

うちの夫は立ち会い出産をする予定なんですが、
「まいゆーの苦しんでる姿をみたら絶対泣く!」
と言っています。

泣かれると役に立たないですよね?
私は泣くくらいなら立ち会ってほしくないんですが
こんな夫でもちゃんと腰さすったり出来ると思いますか?😂

コメント

🌿

そうゆうことなんですか?
うちの夫は一緒に泣きながらさすってくれたり役に立ったし何より辛さがわかるからこそ出産のありがたみがわかるのかなと思います🤰💕

koskos

役に立つから立ち会ってもらうわけではないので、腰をさすってくれたりとか当てにしてませんでした😅
とにかく一緒にいてくれる事で安心してました😌

なこ

一緒に泣いてくれるだけでもいいと思います!
辛さをみてもらって、産まれるまでの大変さを味わってもらったほうが、母親や子供の尊さがわかる気がします😁笑

実際産んだ子は、よく知った顔が隣にいるだけでだいぶ気持ちが楽だったと言ってましたよ✨

なな

私の時は夫は仕事だったので母が腰をさすってくれたり、いろいろしてくれたんですがたとえ泣いていても側に夫がいてくれたらよかったな…とは思いました(TОT)

miicha

役に立つ立たないじゃなくて
役に立たなくてもそばにいてくれるだけで心強かったし頑張れました(><)
腰さすられてもさすってほしい場所じゃなかったし大丈夫?ばっか言われてイライラしましたが
出産して旦那が泣いてましたが私はすごく嬉しかったし感謝してます( ᵕᴗᵕ )

役に立つ立たないより、2人の実の子の誕生を一緒に見たいとかそういう気持ちで立会いってするんだと思ってました😅
役に立つかは謎です💦泣かない旦那でも思ってる場所と違う場所さすられたり、自分自身が余裕無くなって旦那の腰さすりが完璧でもいらない!って思うかもしれませんし💦

こむぎ

分娩台まで上がったらもう旦那がやることはないので、泣いてもどうぞご自由にって感じです笑
分娩台前の陣痛にひたすら耐えてる時に泣かれたら正直イラっとしますね😅腰さすりも、場所が違うけど苦しくて指摘できないって感じでしたが、いないよりかは多少安心できたかなと思います。

ショーコラ

私はですが、出産の時に私に一切触れて欲しくなかったです笑
実母の手ですら振り払いました笑

まいゆーさんが立ち会って欲しい理由は役に立って欲しいからですか?
だいたい男性はそういう時オロオロするだけなので、まいゆーさんが指示出せるならさすったり出来ると思いますよ。

役に立ってほしいなら立会いなんて誰もしませんよ😅笑笑
医者でも助産師でもない素人が横にいたところで役にたつわけがないです
でも不安な出産の支えになったり励ましてくれたり側にいてくれるだけで十分だと思います😌生まれて泣くのは素敵です
苦しんで泣かれるのはなんか違う…笑笑

♡♡mama♡♡

役にたたなくても泣いてくれるだけ羨ましいです。うちなんて三人目ですが、陣痛中笑ってしまったらごめんな!笑 って言われてしまいましたよ^^💦

はじめてのままり

みなさんコメントありがとうございます!

役に立つかどうかで考えてしまって
主人に申し訳なかったです💧