※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🐰
ココロ・悩み

産後の服に悩んでいます。胸と下半身のサイズが合わず、着る服がないです。同じ悩みの方、服を買い直された方いますか?

カテ違いだったらすみません😿

出産も終わり、やっと着たい服が着れる!と思っていたのですが
産前のデニムはウエストどころか太ももすら通過できず
履けないし、トップスも胸がだいぶ大きくなってしまって
パツパツで苦しいです😭
完母で育てているのですが、産前から胸が大きい方だったので
さらに大きくなってしまい困惑しています😞💭
下半身太りでパンツが入らないのは想定内でしたが、
まさかトップスまで着れなくなっているとは思ってもいませんでした🙀🙀

同じようなことで悩んでる方いらっしゃいませんか?
また、同じ悩みの方は服は買い直されましたか?

コメント

hana

産後すぐは体重も落ちないし体型も戻らなかったです!半年くらいまでだんだん授乳で痩せてきました(´ω`)
もともと着てた大きめのものなら入ったのであえて買い直したりはあまりしませんでした!

• R🐰

R🐰

体重自体はあと2kgで元に戻るんですが、体型がなかなか…😢💭
    もともとがタイトな服しか着なかったので、大きめの服を買うしかなさそうです😫

• 3月26日
ちむ

お宮参りの時、産前のワンピース着たら胸がパツパツで無理やりファスナーあげたとき、悲しくなりました😭💦💦
わざわざ買い換えたりはしてませんが、もともと胸がコンプレックスだったので、なるべく胸が目立たないようなだぼっとした服着ちゃってます(泣)😥💦

• R🐰

R🐰

お宮参りの服、どうしようか今悩んでます😣
    胸がパツパツなの嫌ですよね😫💭
    元々バストは大きい方ですが、今までは特に気にしていなくてタイトな服が好きだったので今になってまったく着る服がないです😱(笑)

• 3月26日
よっけママ

私もついこないだまで同じことに悩まされましたが、どうせ2人目も欲しいから今買っても一緒だなと思い買い直しはしませんでした。
トップスは母乳が出なくなったら妊娠前の胸のサイズになりました。
それとデニムですが、産後に履けなくなったパンツをちょっと試しに履いてみたら履けました😊😌

• R🐰

R🐰

2人目私もほしいんですが、すぐには考えてないので買い直そうか悩みます😣
    トップスは母乳出なくなるまでの辛抱ですかね😩😩
    デニム履けたの羨ましいです!!
    私は全く履けそうにもないです(笑)

• 3月26日
  • よっけママ

よっけママ

多分履けるようになるとおもいますよ😊👍🏻
    私も産後すぐは履ける気がしませんでしたし😅

• 3月26日
  • R🐰

R🐰

ありがとうございます😭😭
    その時を待とうと思います😫

• 3月26日
ゴーヤ

まさに私も同じ悩みです😭😭
胸は少し大きくなっただけでもとからそこまで胸はバイーンじゃないんですけど下半身が😭😭😭
レギパンなので伸縮あるからおしりと腰が入るものの結構しんどいです😭
でもかと言って購入しなおすのもお金かかるしとか思って悩みまくってます(泣)
スカートだけ一応楽天で購入しましたが毎日スカート履くわけにもいかないし…泣きたいです。
痩せたいです😭😭😭😭

• R🐰

R🐰

下半身辛いですよね😭😭
    私スキニージーンズが大好きだったので、たくさんあるんですが全く入る気配ないので悲しいです😢💭
    ぴたっとした服しか今まで着なかったので、悩みに悩んでブラウスとワイドパンツ買いました…
    もう少ししたら骨盤矯正とか行ってなんとかならないかな?と考えてます😣

• 3月26日
あやこ

買い直しましたワンサイズ上です!しばらくしたら戻りましたよ!

• R🐰

R🐰

やっぱり買い直すのがベストですかね😫?
    ちなみに何着くらい買われましたか?
    あんまり買ってもしばらくして戻ったならもったいないですよね😢

• 3月26日
  • あやこ

あやこ

Tシャツ2枚、スカート2枚でお出掛けようワンピースだけで、回してました笑あまり蘇とに出なかったから家では部屋着でした!

• 3月26日
  • あやこ

あやこ

外にでないです

• 3月26日
  • R🐰

R🐰

たしかに外に出ない限り部屋着ですよね😂
    私も少しだけ買い足してそれで回そうと思います(笑)
    ありがとうございました🙏😭

• 3月26日