※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

ホタルイカは妊娠中に食べても大丈夫ですか?アメリカオオアカイカを食べたら義母に叱られました。みなさんは食べていますか?

妊娠中ってイカ食べたらダメなんですか。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

ホタルイカはビタミンAが多いって聞いたことはあるんですが、食べたのはスーパーで味付けされて小さく切ってパックに入ってるやつで、アメリカオオアカイカって書いてました!

義母にイカ食べるなんて!!!!!って言われてびっくりしてます😭😭😭
息子のとき普通に食べてましたが、、笑

皆さん食べてますか?

コメント

mama♡

大量には食べてませんが、普通に気にせず食べてました😂

  • もちこ。

    もちこ。


    気にし始めると何も食べるの無いですよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    ほどほどーってことでいいですよね🐣

    • 3月24日
まはる

私もホタルイカ食べてます。笑

  • もちこ。

    もちこ。


    美味しいですよねー!
    ホタルイカは食べ過ぎないようにって注意されたので今のとこ我慢してるんですが食べたいです_(:3」∠)_

    • 3月24日
  • まはる

    まはる

    抵抗ありましたが
    義理の両親とのご飯で
    出てきたので普通に
    食べてしまいました😳笑

    それからは気にせず
    食べてます😽!

    • 3月24日
  • もちこ。

    もちこ。



    断りにくいですもんね〜〜

    なんか、毎日大量に摂取すると特に初期は良く無いとか言われたんですけど、毎日大量に摂取するようなもんでも無いですよねホタルイカ🤔笑

    • 3月24日
say5

イカもダメなんて初めて知りました😂
あれもダメこれもダメなんて気にしてたら何も食べれなくなっちゃいますし、何でも過剰に食べなきゃOKだと思います!

  • もちこ。

    もちこ。


    気にし始めると気をつけること多くてもう発狂しそうです_(:3」∠)_

    ほどほどにってことでいいことにします!笑

    • 3月24日
みっふぃー

生は食べてなかったです☻

  • もちこ。

    もちこ。


    生だとリステリアとか怖いですもんね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    • 3月24日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    あ、それです!それ!
    生やなかったらいいと思いますよーー!
    わたし寿司好きなのに食べれなくて発狂しました😂

    • 3月24日
  • もちこ。

    もちこ。


    わかります!わたしも寿司大好きなのに食べられなくて、それなのに旦那が昨日飲み会で寿司だったらしくて😠😠😠😠😠笑

    生物とアルコールとカフェインさえ気をつけてればとりあえずいいことにします≡ヽ( ´・∀・` )ノ⌒☆゚.*・。

    • 3月24日
めいちゃん

いちいち気にしてたらキリがないのでお酒とタバコ以外は何でも食べたりしてました😆

  • もちこ。

    もちこ。


    そのくらいの潔さわたしも欲しいです!
    大丈夫とか思いつつすぐ気にするんで_(:3」∠)_、、笑

    • 3月24日
年子のかあちゃん

イカスミはあまり良くないみたいですが身は普通に食べてますよ(´∀`)

  • もちこ。

    もちこ。


    イカスミ良く無いんですか!知らなかったです!

    わたしも美味しくいただきました〜(*´∪`)

    • 3月24日
mimi

たぶんですが、イカやタコって子宮収縮の効果があるみたいで、整理中もあんまり食べない方が良いなんてよく耳にします!
なので、きっとそれでそう言われたんじゃないでしょうか😅

何でも食べ過ぎがよくないだけで、少しくらいは大丈夫だと思いますよ😘

  • もちこ。

    もちこ。


    ひいいいいそうなんですか!!!!!!
    初期なのにやばかったですかね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    でもときすでに遅し、、😱

    食べ過ぎってほどは食べてないと思うので今日のことはあんまり気にしないことにします≡ヽ( ´・∀・` )ノ⌒☆゚.*・。

    でも勉強になりました!ありがとうございます!

    • 3月24日
マママ❇︎

え?ダメなんですか??😂

なんかあれもダメ、これもダメ😅厳しいですよね‪‪💦‬

1人目のとき知らずに呼子のイカ道楽行きました😨😨😨

  • もちこ。

    もちこ。


    なんか子宮収縮作用があるとか、、?
    ほんといろいろ厳しいですね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    わたしも1人目のとき普通に食べてました笑笑

    • 3月24日