※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

切迫早産でウテメリン薬を飲んでいるけど、37週で薬をやめて出産した経験のある方いますか?パジャマではなく私服で寝るべきでしょうか。

いつもお世話になっております🌸
切迫早産とは言われてないのですが
ハリが酷くてウテメリン薬を処方されてます🙌

来週の土曜で37週になるので、そしたら薬飲まなくていいよ〜☺って言われたのですが、薬をやめてすぐ出産に至った方っていらっしゃいますか?

また、このくらいの時期になると
パジャマとかっていつ破水してもいいように
私服で寝たりとかしたほうがいいんですかね?🤔

コメント

mei

2人産んでて私も早くからウテメリン処方されてました。

どっちも39週でしたf^_^;

  • 3児mama

    3児mama

    そうなんですねっ🙄

    やっぱり薬をやめたとしても
    予定日近くにはなるのですね🙌😂

    meiサンは薬をやめてから何か運動とかしましたか?🤔

    • 3月24日
  • mei

    mei


    体重+14キロだったけど運動はしなかったですf^_^;

    ただ、2人目の陣痛来た時に、痛いの嫌で早く産みたくて(笑)
    病院行ってから陣痛ないときに、赤ちゃん早く降りてこないかと部屋をウロウロしてました。

    • 3月24日
  • 3児mama

    3児mama

    あたしもウロウロウロウロ…落ち着かなそうです😂🙏💦
    今でもちょっと落ち着かないのにw

    優しく教えていただいてありがとうございました❤

    • 3月24日
deleted user

私はウテメリンを37wでやめて産んだのは41wでした😂
私服で寝るまでしなくてよいですよ!
私は破水対策で出かけるときは介護用のおむつをはいていました(笑)
寝るときは布団に防水シーツをつけておきました!

  • 3児mama

    3児mama

    41週?!
    のんびり屋さんだったのですね😍

    なるほど🤔!!
    介護用オムツに防水シーツ🙌
    さんこうにしますっ、

    そんなに破水って出るんですか?!😱

    • 3月24日
やまこ

私もかすみさんと同じで、ウテメリンを飲んでて、37週までは飲み続けてと言われてます😥✋️

いつ産まれるのかドキドキですよね💦

  • 3児mama

    3児mama

    ホントですか?!🙄
    てことは、トイレ以外動かないでね!とか自宅完全安静ですかね😢?

    そなんです、いつ陣痛くるかドキドキで…💓💦

    • 3月24日
  • やまこ

    やまこ

    安定期に入ってからずっと飲んでます💧
    行動の制限は特になく、無理しないで程度にしか言われてないです‼️なので、ついこの前の火曜日まで仕事してました😅✋️かすみさんは制限があるんですか👀?

    かすみさんの予定日はいつですか😀?

    • 3月24日
  • 3児mama

    3児mama

    お仕事?!すごいです😭💦
    無理しないでくださいねっ🙏

    定期的にはっていたようで
    痛みに鈍感らしく先生に笑われました💦病院に行ったら入院レベルだと…😭
    薬で落ち着いてますが、トイレと急用以外は動くなと😓
    まぁ、旦那と二人なのでそうはいかないですけどね✊

    4月21日ですっ❤やまこサンは?

    • 3月24日
  • やまこ

    やまこ

    働かざるを得なくて😭💦
    だから、一時的出血しました…💧

    相当ひどい張りだったんですね⚡️
    動かないでと言われても、なかなか動かずにはいられないですよねー😀✋️

    私は4月23日ですー😍‼️
    どっちが先かって感じですね😊🎶

    • 3月24日
  • 3児mama

    3児mama

    出血?!そうだったのですね😫💦
    あたしは、吐きつわりが酷くて
    おさまったのがつい2、3週間前なんです😓トイレとお友達の日々でした💦

    そうですよー🙌
    実家にいるわけでも入るわけでもないので誰もやってくれません💪笑

    ほぼ一緒です〜っ❤
    やまこサンBABYは男の子なんですね!❣

    • 3月24日
  • やまこ

    やまこ

    出血してた時も仕事が休めなくて、大変でしたけど何とかここまでこれました🤗✨

    つい最近まであったんですね😫💦
    私は食べづわりだったので、体重が大変なことになってます⚡️検診に行くたびに助産師さんにチクっと言われます…😞

    うちも同じです‼️
    両親と同居じゃないし、里帰りもしないので自分たちでやらなきゃいけないです😅✋️

    男の子です😀
    私、男の子が良かったのでうれしいです💓

    • 3月24日
  • 3児mama

    3児mama


    やまこさんと
    赤ちゃんに何もなくてよかったです😭

    ちょこーーーっと増えるだけで
    チクチク言われますよね😂
    何だコノヤローの勢いですよ✊笑

    ホントですか?!
    なんか親近感わいちゃいますっ✨
    きっと大変だと思いますけど
    頑張りましょうね😆❤

    わー😍🙌楽しみですねっ
    もう用具系?服とか揃えましたかっ?

    • 3月24日
  • やまこ

    やまこ

    皆さんに同じことを言われます🤗

    ほんとですね😁‼️
    でも、私の場合は食べる量も増えて、自覚ありだし、初期からもう10キロ以上増えてるのでシュンとしてます😅✋️

    頑張りましょー💪✨

    揃えましたけど、ベビーカーとかチャイルドシートとかはまだです💦

    • 3月24日
deleted user

2人とも32wから自宅安静 ウテメリン服用

1人目40w6d、2人目39w3dでした(*´-`)

家で破水したら服も濡れるので気にしなくて大丈夫ですよ。陣痛だけだったらシャワー浴びてから病院行けますし(´ω`)破水した時用にペットシーツ車に置いてました。その上に座ればシート濡れないので。産まれた後オムツ交換する時にも使えるので良いですよ〜

  • 3児mama

    3児mama

    やっぱり薬をやめたからといって
    すぐうまれるわけではないのですね🤔
    ぽっぽサンは薬やめたあと、運動とかしましたか?

    ありがとうございますっ!
    あの、破水ってそんなに
    びしゃびしゃになるのですか?!🙄
    初めてなものですみません💦

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれる人もいますけどね(*´-`)
    下の子の時は37wに入ってから毎日10キロ歩いてスクワットして上の子と遊んでましたが39wでした。

    高位破水だと ん?って感じですが破水だと大量に出る人もいますよ。

    • 3月24日
  • 3児mama

    3児mama

    おおお、10キロ!!!
    骨盤とか痛くなかったのですか?!🙄

    なるほどですね🤔
    高位破水…気づけるか不安です😱

    ぽっぽサン丁寧に教えていただいてありがとうございますっ☺❤

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トコちゃんベルトしてました(´ω`)日によって恥骨が痛かったです...

    1人目高位破水でしたが気付きませんでした。おしるしがあったのでおしるしの延長だと思ってて、陣痛中でそれどころじゃなく...病院行ったら高位破水してる!て言われて あら〜ってなりました笑

    • 3月24日
  • 3児mama

    3児mama

    そんなにトコちゃんベルトいいんですね!よく他の方のママリに載ってるんです🙌

    うぉおおー💦やっぱり
    あたしも気づけなさそうです😫
    でもおしるしと陣痛でわかる…かなぁ😓笑。
    そりゃ、あら〜ですよねww
    痛さでそれどころじゃないような気もしますけどっ笑。

    • 3月24日
れんママ☺︎

予定日当日に、当時放送していたコウノドリのドラマを見て、そわそわしながら寝たら、破水しました。パジャマで病院に行きました!(*^ω^*)

  • 3児mama

    3児mama

    そうなのですね🙄❤
    皆さんのコメントをみてると
    破水って急にくるんですね🤔💦

    • 3月24日