※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
子育て・グッズ

昼寝後の3歳児の大泣きがひどくて困っています。何をしても収まらず、おっぱいで一時的に落ち着くことも。同じ経験の方、対処法を教えてください。

昼寝の後の大泣きが酷いです。。。
もう3歳になって、イヤイヤ期も多少は落ち着いてきたかな?と思っていたのに今日少し久々の大号泣でした。
1時間オイオイ泣いて会話も出来ず、好きなものをあげてもイヤーーー!!!と号泣。何をしてもだめ。私がトイレに行こうと一旦その場を離れようとすると「トイレ行かないで!うわああああーん!!!」と大号泣。
唯一の策はおっぱいを触らせてると少し落ち着く。なんだそりゃ😅
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
保育園でもたまにすごいらしくて、、、申し訳ないやら心配やらです。。
何しても号泣なので、そばで見守りつつほっとくのがいいのでしょうか💦💦
今日はその号泣にびっくりして下の子も泣いちゃって大変でした😂😂

コメント

ニャンだふる

なんでなんでしょうね~😅
上の子も3歳ごろそんな時期あったし、今は下がたまにそういう時あります。
何してもダメなので落ち着くのをひたすら待ってて。上の子は原因不明のままお昼寝自体しなくなりました。

• hello

hello

同じような方がいらっしゃって、(しかもお子さんお二人とも!)ホッとしました💦💦
    今までは全身全霊で受け止めたどひたすらなだめてご機嫌とってたんですが、もうほぼ会話できるようになった上での謎の狂乱ぶりにはお手上げです。。
    私もひたすら待つことにします!
    もうすぐ昼寝から起きそう、、気が重いですが、しゃーない!って感じでいきます!ありがとうございます🙇✨✨✨

• 3月25日