※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那との関係が冷え切っており、会話もなく、一緒にいても居心地が悪い。体型や夫婦関係に不満があり、離婚前の雰囲気に悩んでいる女性。女性らしくなれば問題解決できるか。

旦那との会話は子供についての話だけで、子供が寝た後は旦那はイヤホンして好きな映画を見たりしていて夫婦の会話がありません。
話をしてもだいたい無視。もしくは嫌な態度をとられて、喧嘩に発展。
一緒にいても居心地なんて全然良くないし、安らぎなんてありません。
私はできれば、休みの日の夜は2人で家で何かをしたり、会話をしたりしたいのに、私とは関わりたくないようで完全に1人の時間を楽しんでいます。
これから家族で全て私もちで海外旅行にいきますが、楽しみではなさそう。ただついて行くだけみたいな。

私は産後かなり太りました。今日もデブと言われ、鼻をすすった時に、鼻まで上に持ち上がってなんかキモいと言われました。

ハグキス夫婦関係もう何ヶ月もありません。

離婚前ってこういう雰囲気になるのでしょうか。
旦那のことは愛していませんが、情があります。子供のために仲良くしていきたいと思っています。

ただの愚痴になってしまいましたが、問題は私が女性らしくなればいいのですかね?

コメント

🐘

デブって言ったりキモいって
言ったり酷すぎです💔
私なら耐えられません、、、
それ言われて何てかえしたんですか?

女性らしくなりたくても
言っちゃ悪いですがそんな事
言う旦那の為になんて痩せられませんよね!
好きだから痩せよう!とか
やる気が出るわけであって、、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで言わなかった人なのに平気で言うようになり、つい私は笑っちゃいましたが、本音が出た!と思いショックもありました。

    もう、旦那の態度が冷たくて悲しくなります。

    • 3月24日
  • 🐘

    🐘

    今まで言わなかった人が
    いきなり言うようになるって
    相当ショックですね😱

    会話が無く携帯ばっかだと
    寂しいですよね、、
    うちも前そう言うことあって
    我慢出来なくなって
    そんな携帯ばっかいじってて
    会話も無いなら一緒にいる意味
    無いんだけどって怒ったら
    そこから携帯はいじらなくなりました!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも携帯ばかりなんです。
    私も前に言ったことがありましたが、ああ言えばこう言うタイプで話になりませんでした。
    やっぱり普通妻の事を考えるなら改心してくれますよね。
    まだ浮気の心配がないだけましですが、何か発覚したらもうアウトです。

    • 3月24日
おしず

わたしもありましたねー
良いパパではいるけど良い旦那ではないです笑
最初の産後は本当に酷くて帰ってきたらご飯、携帯、寝るでしたよ。
話しても携帯見ながら右から左です。
手伝いもせずゴロゴロ、服は出しっ放し…
なのでわたしは旦那の真似をしました。
話しもしない、会話もしない、最低限だけの家事をしました。
そしたら3日もしないうちに正座です笑
デブと言われ太りたくて太った訳じゃないのにそんなこと言われなきゃいけないなら子供いらなかった?
1人の時間が欲しいならなぜ家族を持った?
わたしはあなたのママではない、家政婦でもない、独身気分でいるのなら出てやりますよと言ってやりましたよ笑笑
嫁として見てくれなくて良いから1人の人間として見て欲しいもんですよね
寂しい…笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん改心したんですね!
    その説得力は素晴らしいですね。
    私が同じこといったら、また逆ギレされそうです。

    そう、人間として見てくれればいいんです!

    • 3月24日
  • おしず

    おしず

    甘えてる部分もあるんだと思います…でも甘えるのは今じゃないでしょと言いたくて笑笑
    今では何も求めず1人でやっていたら旦那がひそかに手伝いをしてくれます笑
    逆ギレするのは正論を言われそれを認めたくないからだと思います…

    人間として見てくれなきゃ一緒にいる意味ないですよね(T ^ T)

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!いつも認めたくなくて、子供みたいにギャーギャー言ってます。

    旦那さんちゃんとおしずさんのこと、見ていて気にかけてくれてる部分があるんですね。
    空気が読める人っていいなと思います。

    • 3月24日
  • おしず

    おしず

    まだ子供でいたいんでしょーね…
    父親として自覚持って欲しいですね。

    空気読めるようにしたんです笑笑
    旦那さんを教育する勢いで接してます笑笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしてしまいました(´•_•`)

    • 3月24日
  • おしず

    おしず

    出たー‼︎‼︎笑笑
    確かに仕事を頑張ってくれてるのは分かります。
    それは旦那のおかげで生活まで来てるから。
    ではその生活を誰がしてくれてるのですか?
    お互い様です。
    比べる方がおかしいです。
    仕事と家事は違うのなら何が違うか聞いてみたい。
    とまるさんは2人の時間、家族ではなく夫婦の時間が欲しいのです。


    関わりたくないのなら一緒にいる意味ないので自分の家に帰れと言います。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はは!強気でスッキリします!
    本当に週末子供と遊んでくれるだけなら、別居が楽です。
    丸一日子供と二人きりになったことないんだから、分かるわけないですよね。

    愚痴や相談聞いていただきありがとうございました。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

その教育方法授業受けたいですw
今旦那がイヤホン外したタイミングで、私の夫婦としての不満を優しく言ってみましたが、「俺は家族の為に精一杯仕事して休みの日も家族と出かけ、俺の人生は家族の為だけだ。何が不満なんだ」と言われました。
私は求めすぎなんでしょうか。
こう言われると言い返せなくなり、いつもどちらが正論なのか分からなくなります。