※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

私ばっかり我慢してるってすぐ思っちゃうのどうにかしたい。好き勝手遊…

私ばっかり我慢してるってすぐ思っちゃうのどうにかしたい。好き勝手遊びに行けてお小遣いも自分の好きなことだけに使えて家のことはなにもしない、いいよなー。頭では旦那は旦那で我慢してるのかもしれないし、ちゃんと働いてくれてるって分かってるけど、つい飲み会とか遊んで帰って来ると不機嫌な態度とっちゃう。「その態度めんどくさい。なんなの?」って言われて、なにも言い返せずまたイライラ。このまま出産して里帰りして離れたら、本気で不仲になりそう。

コメント

りい

全て旦那さんに話したらいいと思いますよ。(´•ω•̥`)イライラって赤ちゃんに伝わってます。。。

  • ムーミン

    ムーミン

    アドバイスありがとうございます!今も旦那が遊びに行ってて早く帰るって言ってたのに遅くなるってLINEが来たので思ってること送りました!面と向かってじゃないけど喧嘩するんじゃなくてちゃんと言えてスッキリしました😊どんな返事が来るかわかりませんが💦

    • 3月24日
mei

もうすぐ出産されるのですね☺️✨
わたしも里帰りです!!

そして今週つわりと格闘
しながらも夜ご飯作ったのに
仕事帰りに飲んでくるの一言に
カチンときて、
わたしは悪阻でしんどいし
我慢もしなきゃなのに
好き勝手飲みに行けて自由で
いいよね!!て
思い切り八つ当たりしました!笑
不機嫌な態度しか
取られていないなんて
尊敬します😭
わたしはすぐ口に出しちゃうので😢
ちょっとは
気持ちわかって
寄り添ってほしいですよね😢💦
ながい妊婦生活の先輩として
拝見してい尊敬します😢
わたしもこれから先が長いので
がんばります☺️💓

  • ムーミン

    ムーミン

    いやいや、尊敬なんてとんでもないです😵きっと男の人って言わないとわからないんですよね💦りりさんのようにはっきり言った方が男の人はいいんだと思います!私は何を言っても旦那に言い負かされちゃうので、言う気がなくなっちゃいましたが😥

    • 3月24日
  • mei

    mei

    そうなのですね😭
    ご飯考えるのも
    作るのも大変ですよね😭
    それなのに
    いつも頑張っているのですね😢💓
    わたしも頑張ろう!て
    思えます😊✨
    お返事ありがとうございます☺️💓

    • 3月24日
  • ムーミン

    ムーミン

    こちらこそお返事ありがとうございます☺️悪阻、早く落ち着くといいですね✨胎動感じ始めると、さらに赤ちゃんに愛着が出てくるし楽しいですよ💓
    旦那にむかつくときもありますが、身体を一番に過ごしてくださいね☺️

    • 3月24日
みい

私も考えてしまいますよ
仕方の無いことだと思います
最近情緒不安定すぎて
勝手に涙出てくるくらいです😂
それですごくきつく当たってしまった後に
後悔して、ごめんね、って謝ります笑
でも、旦那の立場にたったら
何怒ってんの?ってなりますもんね
でも、やっぱり旦那はムカつきます笑笑

  • ムーミン

    ムーミン

    そうなんですよね、冷静になれば旦那の気持ちもわかるんですが…。
    やっぱりなんで私ばっかり!全然分かってくれない!ってなってしまいます😭

    • 3月24日
  • みい

    みい


    思いたくないのですが
    私はたまに妊婦じゃなかったらと考えるほど
    ムカつく時あります😫
    旦那が妊婦なら気持ちわかるのにって思ってしまいますよね
    あと、もっと気遣ってくれと思います笑
    感情がほんとに不安定になりますよね
    でも、産まれたら赤ちゃんに
    いっぱい癒されようって思います(*´˘`*)♥
    旦那の事がどうにも思わなくなるくらい
    赤ちゃん可愛いがってあげましょうね😊

    • 3月24日
  • ムーミン

    ムーミン

    わかります😢それで赤ちゃんに申し訳ないと自己嫌悪になったり…😢
    1週間くらい旦那と交換できる能力ほしいです!笑 体験してみろ!って感じですよね。私なんて怒り狂っていろんなものを蹴飛ばしたり殴ったりしてる夢見ました😅
    そうですね、今度は旦那が寂しくなるくらい赤ちゃん可愛がってあげましょう💓

    • 3月24日