※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

出産して入院中、義両親や旦那側の祖父母は普通なら赤ちゃんに会いに来…

出産して入院中、義両親や旦那側の祖父母は普通なら赤ちゃんに会いに来ますか?来なかった場合は、生後1ヶ月後とかに見せに行かなきゃなんですかね?

コメント

かなぶん

私ならほっときます笑
わざわざこっちからお伺いなど立てません。
会いに来ると言うならどうぞという感じです😅

ハロまま

関係性によると思います😅
うちは会いに行きました🎵
でもそれはあわせたいな、行きたいとと思ったからです🤗
旦那さんと相談なさって遠くならやめてもいいと思いますよ😋

朝美

産んだ病院が車で15分くらいのとこだったので、毎日義父は来てました^^;
むしろ出産して2分後くらいには来てました(^^;;
祖父母と義母は一回来ました!

1ヶ月後もお宮参りの後に顔を見せに会いに行きました!

かちん

わざわざこちらから来てくださいとは言わないですし
まだ生後1ヶ月だと長時間の外出は可哀想なので見せにもいかないですね 笑

うちは1人目のときに義母が入院中に来ましたが
2人目はNICUにいたので見れないので旦那な行かなくて良いと言ってました。

あい

病院との距離や地域柄、体調や親密度、はたまたお嫁さんとの関係密度など様々なので、「普通」というのはないと思いますよ(´ヮ`*)

「~しなきゃならない」とかそう言う先入観があるとトラブルの元になりやすいので注意です⚠(偉そうにすみません😣💦)

私の場合は義母が気を使って3日くらいは義両親は来ませんでした。
夫の祖父母は高齢で体調も優れないので来ないと思ったら、ひ孫パワーで病院まで来てくれました💡
でもあまり長居はできなかったので、退院した日に「無事退院できました」の報告をしましたよ😄

あとここら辺の地域の特性?で、産後1ヶ月は「おびや」があけないので寝たきりでいる、という風習があるので
1ヶ月経って「おびやがあけた」後そのお祝いを義両親と両親としました。

きっと大切なお嫁さんであるれみぃさんの体調を1番に皆さん考えてくれているとおもうので、旦那さまを通してでも「こういう流れがありがたい」とか「こういう場合どうするのがいいですか?」とか話し合ってみるといいかもしれませんね😃💡

no

義両親と旦那側の祖母と同居してるんですが入院中毎日きました😅
私たちきても構わず寝てていーよとか
言われたけど無理に決まってるぢゃんってかんじでした笑
退院したら毎日会えるんだから
来ないでほしいって思ってました笑
何か持ってくるわけでもなくただきて
赤ちゃん起こしていつも帰っていきました笑
今思うと休みたいで来ないでくださいって言っとけばよかったです笑

みいぽ

遠ければいいと思いますー!近ければ関係によりますが、行ったほうがいいような気がします、、(⌒-⌒; )