※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

いなべ市のふじわら保育園は公立ですが、制服や通園着はありますか?園内服なども教えてください。

三重県のいなべ市のふじわら保育園について教えて頂きたいです(^^)
公立の保育園ですが制服や通園着みたいなのはありますか?あと園内服みたいなのとか、、
もし知っている方がみえましたら教えて頂きたいです!お願いしますm(_ _)m

コメント

みかん

実家が藤原です!
姪甥が通ってましたが制服、通園服はありませんでした。帽子付きの服はダメ、スカート禁止などはありました。

お布団が指定で、決まったところでしか作れないのですごく高かったです。2~3万したと聞いています。在園の子にもらう人も多かったようです。

あとは義姉さんの趣味かもですが、手提げ袋とか?色々作ってました。

• ゆいこ

ゆいこ

ありがとうございますm(_ _)m限られた質問なので回答難しいかなと思っていたので嬉しいです(^^)全くないんですね💦制服はないかなと思ってましたがスモッグとかもないということですかね?ちょっと寂しい(^_^;)代わりに布団が指定なんですね😲2.3万!!(◎_◎;)ありがとうございます(^^)

• 3月25日
  • みかん

みかん

藤原は1学年もすごく少ないですもんね💦たまに帰るので私も地元の方がいて嬉しいです🙆

んースモッグとかはわかりませんが、家で干してたり、イベントの時も見たことがないのでないんじゃないかなと思います😃
    運動用の帽子は学年で揃ってましたよ☺

布団は買える店が1つしかなくて、サイズも全部指定らしいです💦私も藤原ではないのですが子どもがいるんでお下がりが欲しかったんですが、今度入園する子にあげたって言われました😅

裏起毛はダメとか、指定のものはないけど素材とかで🆖のがあるって感じでしたよ。

• 3月25日
  • ゆいこ

ゆいこ

そうなんですよね(^_^;)今年度から小学校も合併されましたから保育園から中学まで一緒ですよね(^_^;)
    そうなんですね!!支援センターにはいったことありますが在園児とは全く接点がないしホームページ見ても分からなかったのですごく助かりました✨✨
    ありがとうございました😊

• 3月26日