※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

トイトレについてアドバイスをお願いします。男の子のトイトレ方法が分からず悩んでいます。

そろそろトイトレを始めようかなと思っています。
ウンチは出たら教えてくれます。
おまるを見せると、いらない!と返してきてなかなか座りません。
トイレで補助便座を使ってトイトレしたほうがいいのか、男の子なので(小)は最初から立ってするように教えるのか分かりません。
経験者さんからアドバイス欲しいです。
私は女姉妹なので男の子の子育てがよく分からないです(^^;;

コメント

emi

うちは補助便座でステップ付きのやつを使ってます!
お気に入りのおもちゃと一緒にトイレしておいで、と言ってトイレに連れて行きます。
でもまだ自分で行くって言えたのは数えれる程度なんですけどね。😅

長ネギマン

うちも今トイトレ中です😄
補助便座買いましたが使わずそのままトイレに座ってやります😅
2歳半くらいのときは私がトイレに座らせてましたが今では1人でトイレに行き登って座ってます😄