※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
お金・保険

みなさん子供さんの貯金されてますか?月いくらくらいされてますか?よければ教えていただきたいです🙇‍♀️

みなさん子供さんの貯金されてますか?月いくらくらいされてますか?よければ教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

学資保険をかけています。あとはお年玉とか貯金かな。毎月いくらとかは、してないです。

• 楽々

楽々

そうなんですね😊学資どこでかけてらっしゃいますか?

• 3月24日
  • (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

日本生命です^_^

• 3月24日
  • 楽々

楽々

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 3月24日
♡コキンちゃん♡

毎月は出来てないです(T_T)
お祝い関係とお年玉。子ども手当と後は学資保険かけてるくらいです!

• 楽々

楽々

毎月はしてないんですね!学資どこでかけてますか😂?

• 3月24日
  • (^O^)

(^O^)

横からすみません🙇
    私も毎月は貯金できてなくて、お祝いお年玉子供手当と学資保険のみ、、、

同じ方がいて少し安心してしまい思わずコメントさせていただきました!

毎月出きるのは理想ですよね(>_<)

• 3月24日
ちか

学資保険とは別に毎月1万円、ボーナス月はプラスで3万円してます🙆‍♀️💓
将来の結婚やイベントのために👶✨

• 楽々

楽々

積立ですか?学資どこでかけてらっしゃいますか😂?色々きいてすみません、、

• 3月24日
  • ちか

ちか

学資保険の代わりにマニュライフ生命の終身保険17年支払をしています🤗💕
    お祝い金や児童手当も全て子供の貯金にしてます💪☀️

• 3月24日
  • 楽々

楽々

ありがとうございます!参考にさせていただきます😊❤️

• 3月24日
M♡

学資保険とは別に月5千円です💦

• 楽々

楽々

なるほど!学資はどこでかけてらっしゃいますか😅?

• 3月24日
  • M♡

M♡

かんぽ生命です!

• 3月24日
  • 楽々

楽々

ありがとうございます!参考にさせていただきます😘

• 3月24日
雪国のアリス

学資保険を年払いでかけてるのと、児童手当にちょっと足して月2万円(実際は手当の振り込みが4ヶ月ごとなので4ヶ月で8万円)を子供の通帳に貯金してます。

• 楽々

楽々

なるほど!ありがうございます😊💕学資どこでかけてらっしゃいますか?年払いだといくらくらいかけてますか?

• 3月24日
  • 雪国のアリス

雪国のアリス

私は郵便局ですね。保険料の改正の直前に入ったので、入院特約をつけても掛けオーバーにならないでした。12歳払込済のプランで年31万円くらいです。

• 3月24日
  • 楽々

楽々

郵便局私も勧められましたが返戻率が悪くやめました😂ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月24日
ひよこ

・学資保険の代わりに積立生命保険
(満期500万)
・毎月子供の通帳に2万
・子供手当
・お祝いでもらったお金

18歳で1000万ほどになる予定です!

• 楽々

楽々

1000万😳😳😳流石にそこまではできないですが、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 3月24日
lily

学資保険は義父がかけてくれていて、
私達では月2万✕12ヶ月=24万を最低でも貯金できるようにするため
ボーナスが入ったら一年分まとめて入れて、
余裕がある月は回せる分を子供に入れてます!

• 楽々

楽々

素敵なお義父様ですね😳❤️ありがとうございます!参考にさせていただきます💕💕

• 3月24日
y.mama🥀

毎月 1万、子供手当、お祝い金など貯金してます!

• 楽々

楽々

なるほど!ありがとうございます😊参考にさせていただきます❤️

• 3月24日

学資保険とは別に月1万円ずつ貯金してます!
お祝い金やお年玉も一緒に貯金してます!
おかげで我が家で一番お金持ちなのは息子です…笑

• 楽々

楽々

回答ありがとうございます!学資何に入っておられますか?子供に残してあげられるのってそれくらいしかないですよね😂

• 3月24日

退会ユーザー

郵便局の学資保険です!
    私も郵便局でかけてもらってたみたいで、どこがいいのかよくわからなかったので、母の勧めで郵便局にしました!

• 3月24日
ちゃん♡

25000円大学のために貯金してます。
それを17才まで続けないといけないです。そのほか幼稚園費用やら色々かかりますよね💧

• 楽々

楽々

幼稚園費用ってどのくらいかかりますか?はやく無償化になるといいですよね😂

• 3月24日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

大体しかわからないですが私立なのでバス🚌頼むと4万から習い事したら6万ぐらいみたいです💧

• 3月24日
  • 楽々

楽々

結構かかるんですね😂教えていただきありがとうございます!

• 3月24日

学資保険に+して、積み立て月5000円(ボーナス月25000円)、普通貯金月5000円(ボーナス月15000円)です(^^)/

退会ユーザー

あと、解約返戻金型の終身医療共済 年払い22000円もあります。

• 3月24日
  • 楽々

楽々

なるほど!ありがとうございます😊因みに学資なににはいっておられますか?

• 3月24日

退会ユーザー

JAの子ども共済に入ってて、満期100万円、100万円、50万円(払込済み)です😊✨

• 3月24日
  • 楽々

楽々

やっぱりJAいいんですかね?返戻率高いですか?学資やりたいとは思ってますが、そんなにお金かけられないです😂😂

• 3月24日

退会ユーザー

うちは年払いと月払いに分けて、月々の支出おさえてます!
    1つは払込済みで1つは年5万円、1つは月4000円です(^^)/
    JAはタイプによって返戻率が違うので返戻率のいいプラン(18歳から毎年貰えるものだった気が、、)で年払いにすると109%くらいにはなる気がします(*^^*)

• 3月24日
  • 楽々

楽々

そうなんですね!なんだか難しいですね😂色々資料もらってみてみないことにはわからないですね!詳しくありがとうございます❤︎

• 3月24日

退会ユーザー

窓口に行くと、丁寧に説明してもらえますよ(^^)/

• 3月24日
  • 楽々

楽々

ありがとうございます!いってみます😊💕

• 3月24日
ママ

保険2万弱と口座に5000円、タンス貯金で5000円 だけしてます。

• 楽々

楽々

なるほど!回答ありがとうございます😊💕参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月24日
くうちゃん

一人あたり2万ほどと、保険かけてます◎

• 楽々

楽々

保険は何をどこでかけてらっしゃいますか?

• 3月24日
きぃ

学資保険とは別に月5000円と児童手当が入った月は20000円入れてます(残り40000円は学資の一部です)
後は誕生月だけ+5000円、お年玉で10000円、お祝いとか子供宛に頂いたお金は全て貯金してます😊

• 楽々

楽々

なるほど!回答ありがとうございます😊❤️学資はどこにはいってますか?

• 3月24日
  • きぃ

きぃ

上の子はメットライフの終身で2万分とソニーの学資で1万分、下の子はメットライフの外資で3万分かけてます。
    その時々で返戻率が変わってたりするので上と下バラバラになっちゃいました😅

• 3月24日
  • 楽々

楽々

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます😊参考にさせていただきます❤️❤️

• 3月25日