※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R-mämä
子育て・グッズ

3歳と7歳で七五三を祝う予定ですが、3歳の時は写真だけでいいと主人が言います。しかし、3歳でもお参りに行った方がいいか悩んでいます。7歳の時は盛大に祝いたい考えですが、予算も変わる可能性があります。

女の子の七五三についてアドバイスお願いします!

今年、3歳になる娘がいます。
なので3歳の時と7歳の2回で七五三を祝おうと思っているのですが、3歳の時は本人もあまり記憶に残らないだろうからお参り等はせずに写真だけでいいと主人は言います。
7歳の時にもう少し盛大にやろうという考えなのですが、お参りに行ってるのは3歳くらいの子を多く目にします。
なので写真だけでなく、3歳でもお参りに連れて行った方が良いと思いますか?
それによってはトータル予算も変わってきます。

コメント

R

長女が去年の秋 3歳の七五三でお参りに行きましたよ😊
早生まれなので、3歳になってませんでしたが😅
確かにほとんどの子が3歳児だった印象です。
でも、7歳くらいの子もちらほら見られましたよ✨
3歳の子は 小さいのが着物着て歩いてるだけで可愛いし、7歳の子は やっぱりお姉さんだなぁ〜立派❗って感じでを足しは終始微笑ましたかったです😌
大きくなってから覚えてるかは分かりませんが、今でも娘は「着物着て行ったね〜ちょっとだけ寒かったね〜」とか思出話をしますよ!スタジオでの写真撮影の時の話もしますし、お参りの時の話も😊
楽しかったみたいです。

• R-mämä

R-mämä

なるほど〜!
    やはりお参りしてる方が多いですよね!
    女の子の本祝いが7歳との事なのでそちらに重点置こうかと思いましたが、それぞれの利点や楽しみ方があるのなら3歳でもお参りに行ってみようかと思います✧ \( °∀° )/ ✧

• 3月24日