※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐり
妊娠・出産

最近お腹が張って、夜寝苦しいです。出産に向けて体の変化があり、後期のリフレッシュ方法やご飯作りの工夫を教えてください。

ここ最近お腹が張って?胃が圧迫?で夜寝苦しいです( ´•ω•` )昼間もゴロゴロするのもしんどいです。出産近くなるにつれてまだまだ体の変化がありますよね?十月十日ってほんと長い( ´•ω•` )後期のリフレッシュ方法とか体が楽になるアイデアはありますか?ご飯も作るの面倒なときどうしてますか?

コメント

りん

妊娠おめでとうございます❤️
あと少しで出産ですね!!
わたしも妊娠後期になるにつれ、お腹が大きくなって重くて重くて…(*_*)
夏場だったので特に寝れませんでした!
長く感じますよねー!はやく出てきてほしいなぁ〜会いたいなぁ〜って毎日思ってました(笑)

リフレッシュですが、私は週一でご褒美DAYを作ったりしてました!
あとDVDをひたすら見たり(笑)
面倒なときはおにぎりだけとかスーパーでお弁当買ったりしてましたよ☺️
あまり無理しない!って妊娠中は自分を甘やかしてました(笑)😥
出産頑張ってくださいね❤️

  • めぐり

    めぐり

    コメントありがとうございます😊♡
    ほんとしんどいし、出かけるのもお金使うしとか考えてるとストレス溜まってしまいます( ´•ω•` )
    ママリで聞いてもらうのもひそかな楽しみです(*´-`)

    私もたまにはご褒美DAYや
    ご飯もたまには
    手抜きしようかと思います!

    もうすぐ生まれるし、贅沢してられないとか思うけど今しかできない事もありますもんね( ´•ω•` )

    • 3月24日
deleted user

私も胃酸が上に上がってきて食道がスースして痛いし、顔を洗うのだけで腰が痛くなり、もー毎日疲れます😭
胎動が左ばかりなので左の卵巣も押されて昨日も寝れず朝方の5時らへんにやっと寝付けました😂
毎日毎日する事なくて暇だし、だからといって散歩に行くとすぐ貧血の症状が出てしまい気持ち悪くて目がチカチカしてきて立ってられなくなったりなどするので土日祝出かけるのだけで精一杯です😭
茶碗洗いもご飯作りも一苦労😭
出産まで楽しく乗り切る方法は無いのかと毎日考えてます😱
後1ヶ月半〜2ヶ月ほどは短いようで私にとってはかなり長いです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    しんどいし、疲れるし何もしたくないって愚痴ると、仕方ないでしょあと2ヶ月頑張れと言われるので余計ストレス溜まります😭

    • 3月24日
  • めぐり

    めぐり

    わー、わかります!動かないと!って思って散歩も精一杯ですよね…
    楽しく乗り切るなんてこの体でどうしろと⁉️って感じです( ´•ω•` )
    残り2ヶ月切ってすぐだろうと思っても働いてないと1日1日とても長いです。
    疲れたと言ったら
    旦那は言いませんが仕事してなくて
    ゴロゴロしてるだけやのにって絶対思ってます。
    確かに仕事してる旦那は大変だろうとは分かってます。
    けどこの身体はまた違うしんどさがありますよね?( ´•ω•` )
    元気にしてくれる旦那が欲しいです笑

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯いじっててもつまらないし、ずーといじるしかないからいじってると具合悪くなってきた毎日ずーと寝て起きるだけの生活ですw

    旦那が帰ってこればお腹すいた〜てしつこく言われるし、もーストレスでしかないですw
    里帰りも34週なのであと2週間の我慢だと思ってますが、もー体が疲れすぎて立つだけでも一苦労😭
    たって家事するのなんてもってのほかって感じです!w
    仕事頑張ってるのわ分かるけど、何かしたら少しでもいいから褒めて欲しいw
    そしたらやる気になるかもしれないのにw

    • 3月24日