※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が座っていない時は、抱っこ紐を使うべきか、首が座るまで外出を控えるべきか悩んでいます。抱っこ紐のタイプや赤ちゃんの反応も気になります。

首が座っていない赤ちゃんを外に連れて行くときは、抱っこ紐を使っていますか?
使っているとしたら、どんなタイプの抱っこ紐ですか?
抱っこ紐を嫌がるので、どうしようか悩んでいます。
それとも首が座るまで外出は控えた方が良いですか?

コメント

deleted user

ベビーカーという手もありますよ😊

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね。
    新生児から使えるベビーカーをまだ用意してなくて。
    ベビーカーが良いですよね😅

    • 3月24日
ユリ♥

ベビービョルン新生児から使える物を使っていました。
どんな風に嫌がるんですか?

  • ゆー

    ゆー

    私の入れ方が良くないのか、ギャン泣きされます💦
    ベビービョルン見てみます!

    • 3月24日
メンズ2人のママ

うちは、横抱きタイプのものを使ってましたが、結構幅をとるし面倒でした…ので首座り前から使えるベビーカーに乗せてましたよ🎵

  • ゆー

    ゆー

    やはり、ベビーカーですかね(^^;;

    • 3月24日
みみこ

ベビービョルンがインサートなしで使いやすいです!(^^)
エルゴも持っていますがインサートが使いにくすぎて首すわりまでは封印です笑

  • ゆー

    ゆー

    ベビービョルン見てみます!

    • 3月24日
ゆう☆ママ

首座るまでは横抱きかベビーカーでした🙋✨

  • ゆー

    ゆー

    ベビーカーが1番ですかね(^_^;)

    • 3月24日
deleted user

私はエルゴのアダプト買いました。
首が座ってなくても使用可能ですよ。
今は夏用にメッシュタイプもあるみたいです。

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    見てみたいと思います!

    • 3月24日
ぽぽ

スリング使ってます〜!
ベビーカーは背中スイッチで
ギャン泣きでした_(:3 」∠)_

  • ゆー

    ゆー

    スリング良さそうですよね!
    どこのですか?

    • 3月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    これです!
    楽天で3000円くらいでした!
    スリングは片方の肩に負担
    かかるので 使える期間もそう
    長くないかな と 手頃なものを買いました!

    永遠抱っこ…しまいには抱っこでも寝付かず…
    の辛い日々がスリングで解消され
    家の中でも使ってますww
    入れて数分でスヤスヤ〜 なるので
    お外に出る時も助かってます!

    • 3月24日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    家の中でも使えるのいいですね!
    お外に出るときもこれがあれば出かけやすいですね!
    助かりました!
    教えて頂いてありがとうございます^_^

    • 3月24日
ると

ベビーカーまだ買ってないので抱っこ紐使ってます🙆
腰痛持ちなので、ヒップシート付のアイエンジェル(インサートつけて)です🙌

  • ゆー

    ゆー

    私も、ベビーカーまだなんです😅
    アイエンジェル知らなかったです!
    見てみたいと思います。

    • 3月24日
あーちゃん

エルゴアダプトで連れて歩いてました😍

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    エルゴアダプトの方結構多いですね!

    • 3月24日
まりり

エルゴアダプトつかっています!
つけている最中は私が下手で、
ぐらぐらするのが怖いようで泣きますが、
ベルトしめてぴったりひっつけると
ニッコニコになります♪そしてすぐに寝ます(笑)

  • ゆー

    ゆー

    エルゴアダプトって、良さそうですね!
    早く一緒に外に出たくて😅
    ちょっと、調べてみます!

    • 3月24日