※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠10週2日の妊婦です。つわりがひどく、目眩もあります。葉酸サプリを飲んでいますが、鉄分のサプリも必要でしょうか。

妊娠10週2日の妊婦です。
5週頃から食べづわりが始まり、時々目眩がありました。
最近は夜に1回吐く程度で落ち着いていましたが、
昨日から食後に吐く回数が増えて、目眩がひどく起きていられない状態になりました。

つわりのピークなだけなのか、目眩は貧血からなのか不安です。
今は葉酸サプリを飲んでいますが、鉄分のサプリも併用したほうがいいのでしょうか。。

コメント

ぺん

私も立っていたり暑かったりすると目眩というかクラクラして座り込むことありました。病院からは貧血ではなさそうだから鉄不足というか元々低血圧だからそれかなぁ〜と言われましたので特に鉄分サプリは飲んでいませんが、貧血気味なら必要なのですかね?
私は立ちすぎに気をつけて水分をよく取るようになったら回数減りましたよ!今はほとんどなくなりました!

• はるまま

はるまま

低血圧でも目眩がおこるんですね。。
    水分とるように心掛けてみます!

• 3月24日
まめ🐻

私も貧血がすごくて目の前がチカチカする時も多々💦💦
ほうれん草のおひたしよく食べてます😂
鉄のサプリは飲んでないですね💦
安静にゆっくり過ごしましょう😅

• はるまま

はるまま

そうなんですね。。
    ほうれん草がなぜか妊娠してから苦手になってしまい食べれません😱
    飲まなくても改善されてしましたか?

• 3月24日
さやか

こんばんは(*>ω<)
妊娠悪阻で入院しております。。水分って、とれてますか??私も、悪阻で水分とれなくなり、めまいもかなり酷かったため、病院で血液検査などをうけたら血液は逆に多くなっていて貧血ではありませんでした。じゃあめまいはなぜなのかお医者様に聞いた所、脱水症状だといわれました。
今は入院し、毎日4本24時間かけて点滴をしています。いま、まだ口から水分はとれませんが、見事にめまいは治りました。一度病院で診ていただいてはいかがでしょうか(*>ω<)