※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクベアー
家族・旦那

毎月6万円の生活費を頂いて生活してます。その中に約1万円の携帯代、食…

毎月6万円の生活費を頂いて生活してます。
その中に約1万円の携帯代、食費、洗剤等の生活用品代、検診代、交通費などが含まれてます。
そして、旦那はご飯の食べる量が多いので食費がメチャメチャかかります。
パスタだったら3束とか食べるような人です。
それ以外特別使うような事もありませんが毎月給料日数日前になると残金が数千円しか残りません。
それを旦那に言うと俺ならもっと上手くやれると言われハァ⁇という気持ちになりました。
失礼かと思いますが皆さんのご家庭も給料日数日前になるとどうなんですか⁇

コメント

ストロベリー🍓

うちは毎月10万円、夫から渡されています。
給料日前になると手持ちが減るので焦りますがカツカツとまではいかないです💦💦
大体2〜3万円くらい毎月余りますね!

ママ頑張ってます

5万の食費、生活費で5千円残るか残らないかです(>_<)

私は少ない生活費でもなんとかやり遂げちゃいます笑
でも、とりあえず旦那さんがうまくやれるらしいので任せてみたらどうですかね💡独り暮らしなら家事も仕事もどっちもやるはずですから出来ないわけないですよね😊

ぴぴ

えー!
うちは全額もらってますよー💦
旦那にお小遣い基本はなしです〜!笑
ビール飲みたいみたいで週に5本くらい買ってあげるくらいですね!!

酷いですね💦💦
60000で頑張ってて凄いですよ〜!!

ココまな

私なら無理です💦
10万なら行けそうですけど😳

あるちゃん

ならば、一度任せたらいいと思いますよ(*´-`)
もしくは、これしかないから食事はこれしかない!って出さなければいいと思います。

あんもも

6万でピンクベアーさんが書かれてる全てをやれてるのがすごいとわたしは思いました✨
うちも旦那大食いで、同じくパスタなら三束余裕で食べます…😟

うちは、家族4人ですが日用品(おむつ、ミルクも込み)1万、食費4万です…💦
もっと食費を削らないとダメなんですけどねー😭

年子ママ

病院、携帯代含めて6万だとキツキツですよね💦😰

そんなん言うなら旦那さんの食事を
減らしたらどうですか?

たくさん買うお金ないけん我慢してね!って。
それが嫌ならもう少しお金くれる?って言ってみたらどうですかね?😤

うちは食費、日用品、私の交際費で5万貰ってます!
別に生協も頼んでます😊
なくなったら言えばまた5万くれます💦
なるべく1月もつようには意識してますがなくなるものはなくなりますね💦

まいやー

同じく旦那よく食べるのでパスタ3束くらい、カレーライスとか生姜焼きとかご飯が進むおかずだと2合とか普通に食べますσ(^_^;)
私もよく食べるので食費は普通の家庭よりはかかってるのかな?と思います!
第二子妊娠を機に私が仕事辞めてしまったので給料日前はカツカツ!もしくはマイナスです!
別で貯蓄してますが産後頑張ってどこかで働かないとなぁって感じです!

ゆき*

6万円少ないです😭
食費(生協含)、日用品雑費、子供のもの、光熱費(水道、電気、ガス)、医療費、携帯代、美容代、カードの分割残ってるもの
など諸々で13万円貰っていて、個人的な内訳では食費と日用品雑費で6万円使ってしまいます‪‪💦‬
私も旦那に似たようなこと言われます💔
生活費もらう前はもう最低限しか買い物行かないです😇

猫ママ

私なら無理です😓
うちは生活費と旦那の家族カード持たされているので、カード使えるとこはカードで払ってしまうのでいくら使っているか把握してません💦
旦那さん、ちょっとひどいですね😓
パスタとか業務スーパーに売ってる量の多いものに変えたりしてみてはいかがですか?
普通のスーパーに売ってるパスタでも一回に3束はけっこうかかりますよね😂

とりあえず携帯を格安シムにしてみては?
検診代、交通費は自分の小遣いから出すとか。
パスタもランクさげて一番安いやつ買うとか。

ゆきな

えー!すごい!私なら無理です(T ^ T)
うちは私が管理していますが、生活費で10万くらいは使ってます…

まみ

頑張ってますよ!
家計簿つけて、足りないアピールしてみては?(;-;)

検診代や交通費も込みはひどいです😭お小遣いとかはありますか?
わたしは5.5万で食費・日用品・お小遣い
となってます💡
酒1.5万
食材2.5万
日用品5千
お小遣い1万
という感じで使ってます。
病院行ったらそのぶんのお金もらいますし、ガソリン代はカードで払ってます!
給料日前はだいたいすっからかんですよ💦たいてい自分の口座から勝手に前借りしてます〜〜😣どうしても足りなくなります!

まさこ

うちは、食費雑費込みで3万円、お米は義実家からいただきますが、お米を金額にしたら3千円くらいですかね。

あとは、携帯代を1万
検診の費用はかかるのが前回の検診の時に教えてもらえるので、その分もらえますが、今は月二回ですが5千円くらいで収まります。

娘の洋服やオムツ代に1万
私のお小遣い1万もらってます。

ピンクベアーさんのお家の毎月の入ってくる金額がいくらなのかがわからないのでなんとも言えないですが、うちは給料日前だから数千円しかないとかは結婚して丸3年ですが今までないですね💦💦

たまに臨時で大きいものを買わないといけない時も、買っていいよと、お金すぐに出してくれるので。

みき

うちもやっちゃいますねー💦旦那は毎日タバコ買うし…あまり余らないです。でも、うちは全くなんにも言われないですね💦自分じゃ出来ないから私に任せてるって言ってました。
じゃぁ、任せるのも一つの手かと思います!

まーろん

うちは食費3万、日用品1万です。
子供が一緒に食べるようになったら食費はもっとかかるやろうなーと。
うちはお金は私が全部管理してて、旦那さんにお小遣い渡しています。
私もそろそろお小遣い欲しいなー(´・_・`)

⛄️💚

それは足りないですね😅💦うちはお小遣い制で私がお金管理をしてます、うちもたくさん食べる方ですが、お金ないから〜、とかダイエット〜とか言って食事の量を減らしてます。笑
パスタ3束は少し食べ過ぎな気もするので食事の改善で節約出来そうですね。

wb

うちは一定額もらってる訳ではないですが、たった6万でそれだけの代金まかなってるってすごいと思います🙌🏻
検診代もそこから払ってるのに旦那さんにそういう風に言われるなら、一度任せてみては!?
とはいいつつ、やらないのが男ですけどね〜。
給料日前はうちもギリギリですよ!